2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 林道情報③ 大毛無線&花 | トップページ | 大毛無山1,000m付近の花 13.07.02 »

2013年7月 3日 (水)

林道情報④ 大毛無線崩壊

D

前記事でお知らせした通り7月2日に再度、大毛無線の確認に行ってきました。

前回と同じ場所に車を止め、そこから約3㎞?ほどを登山口まで歩きました。

植物観察をしたり山菜採り(竹の子、フキ、ウド、ウルイ=オオバギボウシ)をしたりで・・・9:40から歩きだし、結局登山口に着いたのは11:30でした

 元ARAIスキー場・膳棚レストランがあった場所の少し上からの大パノラマです。

Photo

 ここからは道順に沿っての様子です。途中で山菜採りをしてしまったので・・・まず今回の一番の難所についたのはもう11:30頃でした。

崩れが大きく、たいていの車はここまで!中には無理矢理通った強者もいる様でしたが・・・バイクならOK

Photo_2 Photo_3 Photo_4

 ここから先は残雪が多いのにビックリです

Photo_5 Photo_6

 ③落下物も多いです。 ④ここで林道大毛無線はおわり、南葉山線に入ります。

Photo_7 Photo_8

 左へ曲がってすぐ、雪で埋まっています。右は上からの写真です。ここのすぐ上に登山口があります。

Photo_9 Photo_10

 そして、登山口もヤッパリ雪で埋まっていました。

Photo_12 Photo_13 Photo_14

Photo_17 登山口をスルーして市境へ、上越市の通行止めのバリケードは雪でグチャグチャに壊れていました。

上越市ナンバーのバイク、竹の子採りでしょうか?

Photo_16

市の登山が7月13日まで延期になったわけに納得の林道探検でした。これから崩壊部分を直し、落下物を片づけ・・・道に雪が無くなる。後10日しか無いではありませんか・・・間に合うか

次回は沢山の出会いがあった花たちを・・・。あぁ・・・それにしても歩くのはヤッパリ楽しいです

« 林道情報③ 大毛無線&花 | トップページ | 大毛無山1,000m付近の花 13.07.02 »

林道」カテゴリの記事

コメント

ポージーさんへ

本当に毎年毎年・・・嫌になっちゃいますね~
でも雪が降ることはどうにもならない事ですし・・・
雪と引き替えに美味しい山菜や、美しい花&景色があると思えば・・・
登山道は、どうなっているのかなぁ・・・
まあこの季節はまだ草もあまり生えていないので
崩れていても回り道をして行けると思います。

papaさんへ

本当に大丈夫でしょうか?
業者さん?による、チェックは済んでいるようでしたが・・・
あこがれ?のpapaさんにお会いできる・・・よろしくお願いします。

吾亦紅さんへ

山はいいですよ~、本当に生き返る~~
夏になれば車で登山口まで行けるので
また母を連れて、お花畑見学や紅葉狩りに出かけたいと思います。
昔はこの林道を通って海まで行けたのですが・・・
やはり切り立った山に無理矢理?道を作るのには無理があるのかも・・・

雨は大丈夫でしたか?
妙高では今日午前中に、丁度いい雨が降りました
これで当分水やりしないでもいいかな

こんにちは
 
大雪の威力をまざまざ感じさせられる光景の数々ですね。
崩壊部分を直し、落下物を片づけ・・・ 毎年繰り返される
ことなのですね。
車が入らない登山道はどうなんでしょう?
でも、山からの景色は素晴らしいですね。魅力にあふれています。
13日、安全に登山ができるよう祈ります。

13日、心配ですねー。
私も同行!

こんばんは~~
まだ残雪が多く残っていますね~~
山の上は別世界のようですね、山開きが
待たれますね~~
山でのロココさんの、生き返ったような
お元気な姿を想像しています~~
上からの大パノラマ素晴らしいですね
日本海まで続く神葉沢も眺めると
夢が膨らみますね~~
此方は昨日から、南国のスコールのような
雨が時々降って、梅雨も終盤のようです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道情報③ 大毛無線&花 | トップページ | 大毛無山1,000m付近の花 13.07.02 »