2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 信越トレイル '13.06.09 | トップページ | バラが終わって・・・'13.06.18 »

2013年6月13日 (木)

林道情報② '13.06.12

昨日の上越地方は日本一暑かった・・・そうで、午後あまり暑いので少し高い所へ。

1日にまだ通れなかった林道黒倉線へ、前回とは反対の板倉区から入ってみました。

Photo_2よしはち池までは順調で問題ない道でした。

さらに平丸を目指して・・・登ります。前回の所まで2ヵ所大きく崩れていましたが、気をつけて通りました。1ヵ所残雪で道の半分しかでていない所がありましたが何とか通過、ここは時間の問題で楽に通れるようになるでしょう。

前回の場所はやはり通過を遠慮して、来た道を戻りました。

 今日の収穫です、もうずいぶんと大きくなっていたのですが・・・、まだ食べられる範ちゅうです

週末は竹の子汁と竹の子ご飯、今年最後かしら・・・。

山々がきれいでしたが・・・カメラを持って行かなかったのが悔やまれました。

« 信越トレイル '13.06.09 | トップページ | バラが終わって・・・'13.06.18 »

林道」カテゴリの記事

コメント

ミャオさんへ

ありがとうございます
昨日からの雨で、花も野菜も息を吹き返したかのようです。
草も元気になってしまうのが難点ですが・・・

教えて下さってありがとうございます。
また遊びに行きます。
それにしてもロココさんお庭素敵、圧巻です!
どのお花もイキイキと幸せそうに咲いている、維持管理のご苦労に「ありがとう」と言ってくれているかもしれませんね。

ミャオ さんへ

初めまして、ようこそ「ロココの庭」へ。

竹の子気に入って下さいましたか、美味しいですよね~
竹の子が買える所ですか?
R18沿いの道の駅「あらい」、か同じくR18沿いの産直「とまと」
あたりに行けば売っていると思います。
時々スーパー「原信・中川店」にも・・・

野花さんへ

山菜も妙高高原地区まで行けばまだまだ大丈夫ですが
知らない山は危ないですから絶対に行きません。
(去年の今頃、知人が道に迷って寒さで亡くなりました・・・

梅雨がこんなに待ち遠しい年も珍しいです。
草さえもちっとも伸びてきません

はじめまして!
このタケノコ好きです、妙高に行った時に買ってきました。
次に遊びに行った時には売ってなくて><
どこ行ったら一番売っているんでしょうか?

ポージーさんへ

本当に今年の日本はどうなって入るんでしょうねぇ・・・
(毎年、同じ様なことを言っているような・・・・)
昨日(13日)は庭にばかり出ていたせいか・・・?
夕方体調が悪くなってしまいました、なので今日は水やり以外はしませんでした。

ポージーさんが高速道路のPAで食べられたものですが
たぶんそれは国産ではなく中国産だと思いますよ~
こちらのスーパーには沢山、水煮の細竹の子として売られています。
日本産の根曲り竹と同じものかは???です。

南さんへ

竹の子汁、今年は何回食べたっけ・・・忘れた
でも何回食べても美味しいし~~
これからいろんな山野草が次々と開花してくるし、本当に山は良いです。

山菜も、、、そろそろ終わりですか~自然の恵み、沢山いただいた見たいでよかったですね~
羨ましい限り。
わたしは山菜って全然わからないから、見つけても素通りしてしまいます~
ちゃんと見つけて、旬を頂くって、、、ステキ。

秋になったら、キノコ狩り~かしら~??

こんにちは
 
天気予報見て目が点になりましたよ~ 6月で35℃超えって…
こちらは逆に梅雨寒といえそうな22~3℃くらい気温だったのに。
 
根曲がり竹って、高速道路のPAで食べた山菜そばに入ってた
細長いのがそうかなぁ???
採れたての新鮮なの食べてみたいです。
細いだけに皮むくのがちょっと大変そうですね。

タケノコ汁飲みたいー。こんにちわ。今年はまだ一度もタケノコ汁飲んでないので早く飲みたいですね。また来月帰るので是非飲みたいとおもっています。それにしても山々が綺麗になってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信越トレイル '13.06.09 | トップページ | バラが終わって・・・'13.06.18 »