2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バラ庭⑧ '13.06.02 | トップページ | バラ園巡り(長岡・坂城・中野) »

2013年6月 5日 (水)

バラ庭⑨ '13.06.05

バラの開花が始まってから約3週間、春バラはそろそろ終盤を迎えています。風が吹くたびにハラハラ・・・花びらが風に舞っています。

Photo

 クレマチス「マダム・ジュリア・コレボン」も見頃になり、お気に入りのコーナーです。

Photo_2

 上の写真を撮った後、アンジェラを少し剪定しました。花びらがあまりに綺麗なので・・・ムシってムシって~ポプリにしましょうか?欲しい方上げますよ~coldsweats01

Photo_4 Photo_6

 サハラ'98はオレンジからピンクに変わってきました。

Photo_7

 下の2枚は今見頃のコーナーです。

Photo_8 Photo_9

来週に入ったらロココ&アンジェラのコーナーは本格的に剪定が始まりそうです。

それにしても今年は異常に雨が少ないですね・・・花も野菜も悲鳴をあげている・・・毎日の水やりが大変sign03 何とかして~(なる訳無いかぁ・・・weep

« バラ庭⑧ '13.06.02 | トップページ | バラ園巡り(長岡・坂城・中野) »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heartミタさんへ

ありがとうございます

今年は雨が降らなくて・・・なかなかうまく育てられないですね~
どんなお花を植えられたのかな・・・今度ウォーキングしながら見させて貰いますね。
忙しいでしょうが、「ロココの庭」にも寄って下さい。
アジサイ大事に育てて貰って嬉しいです、ホントにありがとう。

今日はバラ園巡りをしてきました、3カ所回ったのでかなり疲れましたよ~
でも明日は信越トレイルで黒倉山、鍋倉山へ行ってきます。
月曜日は寝て曜日になっちゃうかも・・・coldsweats01

heartスーさんへ

「ロココの庭」へたどり着いていただけましたか
ロココも今年は中郷区のK邸、新井の西脇邸、同じく新井のS邸
「びんのかけら」&「鴨島の小川さん宅のオープンガーデン」も回ってきました。
どのお庭も「ロココの庭」よりずっと素晴らしいお庭heart04
だけど、それはそれ、「ロココの庭」は「ロココの庭」・・・
これからも身の丈の庭造りをしていきたいと思います。

ロココは今日バラ園巡りをしてきました。
長岡 → 長野県坂城町 → 長野県中野市の3カ所です
朝6時に出発して、家へ帰り着いたのが5時でした、あ~~楽しかったけれど、疲れたビーcoldsweats01

凄くキレイヽ(*≧ε≦*)φです。

あれだけ立派になるには、沢山の愛情あっての事ですものね。

我が家の花壇、この間ビオラを抜いて新しいのにしたのですが。。。ナゼか(ノ_-。)悲しい姿です。
お勧めとかあったら教えてください。
p:s
頂いたアジサイすくすく育っていますョ

ロココさんへ
ついに夢実現sign01
このeyeで見学sign01
でも拝観料ないので(/ー\*)・・・イヤ・・・シャイなスーさんでしてノック出来なかったんですweep
車中からだったので、次回は勇気を出してノックしますのでじっくり拝見させてくださいい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
ワオー!と声が出てしまいましたよsign03 

heart野花さんへ

メインのつるバラの周りは東、南とも空き地なので、今のところ問題ないのですが
ロココ&アンジェラは道路に面しているので、あんまり散らばるとね~
で、少し早めに剪定しようとしたんですが、まだ蕾もイッパイで・・・もう少し我慢 (してもらおう・・・coldsweats01

マダム・ジュリアン・コレボン・・・・えっsign02sign02sign02 アラララ・・・coldsweats02
本当ね~直しておきました、ありがとう。
この記事作成中にTVでクリームシチュウのクイズ番組やっていましたよね、
そこの答えで間違ってボンゴレと言っていたのを見ていた直後・・・ロココも間違えちゃった・・・のかな?
アハハハハ・・・・面目ないcoldsweats01 ありがとう。

これだけ高いところまで植えてると、上から散ってくる花びらいろんな色があってきれいなんだろうなあ~

薔薇の花吹雪なんて、、、夢のよう。。。。
我家は隣が近いので、高い所から落ちる花弁はとっても気を使います。
大風邪なんて吹いたらもう、、、、3軒先まで花弁が飛んで行ってる~
みなさん、、、どうせいつか飛んでいくからいいですよ~なんて言ってはくれますが。。。。。

とにかくこれだけの種類の薔薇が空に向かって咲いてるのは、圧巻だね~

ひとつ、、、つっこんでいい~?
マダムボンゴレコレボンになってるよ~下の方はちゃんとなってるのに~
ごめん。。。。笑っちゃったよ~
美味しそうで~
それにしても我家とは違い沢山咲いて、素敵だね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ庭⑧ '13.06.02 | トップページ | バラ園巡り(長岡・坂城・中野) »