2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「上越歩く会」in妙高市新井 | トップページ | 林道情報(五日市・重倉・黒倉) »

2013年5月29日 (水)

バラ庭⑦ '13.05.29

昨日からの強風typhoontyphoontyphoonで、せっかく開いた花がメチャメチャに揉まれ、もぎ取られて・・・かなり可愛そうなことになっています。

ですが、ロココ、サハラ'98は今日あたりがピークhappy01一年一度のバラ祭りheart04

98 Photo_5Photo Photo_8 Photo_10

 ピエール・ドゥ・ロンサール、つるサマー・スノーも開花してきました。

Photo_2 Photo_4

 2代目ロイヤルサンセット(国バラで買ってきました)はヤッパリいい色です。ポールズ・ヒマラヤン・ムスクも可愛い花が咲きだしました。

Photo_6 Photo_7

 開花の遅いルージュ・ ピエール・ドゥ・ロンサールもあと少しです。

Photo_11

ひたすら風が止んでくれるのを祈るのみです。

« 「上越歩く会」in妙高市新井 | トップページ | 林道情報(五日市・重倉・黒倉) »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heartkaboさんへ

「斐太歴史の里」でもササユリが咲きだしたんですね
今年は変ないたずらがないと良いですね。

鬼灯さんへもお返事したのですが、どうぞ見てやって下さい。
先日の風でかなり花が痛んでしまいましたが・・・
ピエール・ドウ・ロンサールやポールズ・ヒマラヤン・ムスクが見頃になっています。
お待ちしています。

heart野花さんへ

「このバラが家の壁際や塀にあったらな~」なんていつも思います。
1枚目の写真の花はお隣に家が建ったら全て撤去しなきゃなりませんweep
後10年くらい土地が売れないと良いのですが・・・

アハハハ・・・観光客? 10人くらい・・・coldsweats01

いつもながらすごいですね
これだけの数のバラに囲まれて
バラの香りも良いんでしょうね
バラのある庭・・・昔憧れたなぁ~heart04

先日鬼灯さんと一度ロココさんの所に
見学に行きたいねって話しをしていました

一度お邪魔しても宜しいでしょうか

すごいすごいすごい~
もう、、、圧巻の美しさですね~
薔薇の壁、、、、
見上げれば、すべて薔薇。。。。
どの色がいいかしら~なんてため息交じりに言葉が出てきそう~

これだけ咲かすには、お手入れが綿密になされたんでしょうね。

ふふ~
ロココさんちへの観光客、、、今年はどれくらいいるのかなあ~?
私も、、、行ってみたいよ~

heart鬼灯さんへ

ありがとうございます。見に来てやって下さい
この間の強風で、かなり花痛みがありますが・・・・
まだ何とか大丈夫です。

heartpapaさんへ

一年一度のお祭りだ~いcoldsweats01
これが終われば、後は地道な花柄摘み&選定作業
時間よ止まれsign01 なんてっちゃって・・・。

毎年のことながらすごいですね。
本当に見事なバラですね。
写真でもこんなに豪華に見えるんだから
実物はさぞや迫力があるんだろうと思います
見学は出来ますか?

花、はな、HANAですね~。
見事な管理です(^^)/
最近、庭の手入れに手をだしていない私は見習いたいです。(汗)

heart吾亦紅さんへ

サハラ'98、実を言えば私は初めてこの花を見た時
「あんまり好みではないな・・・」なんて思ったんですよ
たぶん、終わりかけていた時期の花を見たんですね。
ある時別のバラ園でアーチ仕立ての黄色いバラを見てheart04heart04
即、お買いあげ~となりましたcoldsweats01 ホントに期待以上のバラですね。
ピエール3兄弟、ブランも欲しいな・・・でももう無理sign03 場所がないんですもの。

heartポージーさんへ

風はこちらでも2日間吹きまくりました、
花が千切れるは、枝は折れるは・・・さんざんでしたweep
そして今日は・・・暑い日になり・・・グッタリdown

サハラ、サンセット、ロココ&ピエール、それぞれに感想ありがとうございます。
ピエールには白花のブラン(白)・ピエール・ロンサールもあるんですよ
「ロココの庭」には無いけど、吾亦紅さんのお庭に・・・・。
「ロココの庭」のバラ祭りは来週で終わり・・・また長い地道な作業が・・・coldsweats01

こんばんは~~
凄い凄い!! 大迫力ですね~~
一年一度のバラ祭り、本当に綺麗です
サハラの見事な事、家のサハラも、ささやかに
咲いていますが、このバラも変化が楽しめて
いいですね、減色したサハラも大好きです~~
ルージュピエールロンサール遅咲きですね
家も蕾が膨らんでいます、今はブランピエール
ロンサールが見ごろです~~
ピエール3姉妹、揃っては咲きませんでした
ピンクは終わってしまいました、返り咲きが
チラホラです、2代目ロココの花が見られ
ました、やっぱりロココは素晴らしいですネ

風の被害はいかほどに…? あまり傷まなかったのだといいのですが。
2日ほどこちらも強風が続きました。今年の春は風の強い日が
例年以上に多い気がします。 これが風のほしい夏にはピタリと
凪いでしまったりするんですよね。うまくいかない。
 
この前のお写真より明らかに咲き進みましたね♪
そうそう ロココさんのバラたちの中でも大好きなサハラ、綺麗です~
サンセットは代が変わったのですね。この色も大好き。
そして、ロココの柔らかな色も、ほんと優しくて良いですよね。
ピエール・ドゥ・ロンサールのグラデーションもすてきだぁ~(*^^*)
ピエール・ドゥ・ロンサールには赤いルージュってのもあるんですね。
幸せ感のお裾分け、しっかりいただいています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「上越歩く会」in妙高市新井 | トップページ | 林道情報(五日市・重倉・黒倉) »