2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« バラ庭②'13.05.21 | トップページ | バラ庭④'13.05.25 »

2013年5月23日 (木)

市の花&バラ庭③'13.05.23

Photo_6Photo_5Photo_7

下の王子が風邪で保育園をお休み(月~水)していましたが、めでたく?今日から復帰sign01(ヤレヤレ・・・coldsweats01 と言うことで、山がロココを呼んでいる・・・もう一人のババ(息子嫁の母)を誘って、今年初めての重倉林道行き。

 山は相変わらず山菜採りの車がた~くさん!、竹の子、ゼンマイ&ワラビを採ってまいりましたhappy01

そして、毎年恒例になった花たちとも会ってきました。シラネアオイは妙高市の花です。

PhotoPhoto_2 Photo_3Photo_4

 さわやかな5月の風に誘われて、咲くわ咲くわ「ロココの庭」のバラたちが・・・heart04

「ニコルもどき」はニコルにそっくりですが、「ときめき」の枝変わりです。ときめきはニコルの枝変わりなので・・・ややこしい??

Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_15

去年ウォーキング中、とあるお宅でいただいてきた紫の花(名前が分からん・・・)もリッパに根付いて大株になりました。

Photo_14

暖かい日が続き、あれよあれよという間に次々に開花、願わくばゆっくり咲いて欲しい・・・。

« バラ庭②'13.05.21 | トップページ | バラ庭④'13.05.25 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heart野花さんへ

ようやく「ロココの庭」も華やかな雰囲気になってきました~
でも新しく増設した花だんはまだまだ植え込みが少なくて・・・
今週はまた苗を探してこなくちゃと思っているんですが・・・
それにしても今年は雨が少ないです、カラッカラで花たちもかわいそう・・・

山菜採りに行く楽しみの一つは、こういった普段見られない花に出会えること。
毎年同じ場所へ行くのですが、いつも盗掘されていない事の確認みたいになっています。

heartすいちゃんへ

いよいよ新潟でもバラが咲き始めましたよ~
バラにクレマチス、そしていろんな宿根草も・・・本当にいい季節です。
雪が降らなくて、もう少し広い庭なら・・・もっと違う庭にしたいけど・・・
ロココはナチュラルガーデンはあまり好きではありません。
キッチリした花だんが好き!ナチュラルは周りにいっぱいあるので・・・coldsweats01

こんにちは~

ロココちゃん~
いっぱい咲き始めたね^すごいすごい。。。。
こうやってお花をアップして、隅々まで見るのもその薔薇の良さがわかっていいね~
ニコルもどきもプリンセスドモナコも、、、
優しいグラデーションが、、、いいね~

何と言ってもつる薔薇の多いこと~
見栄えするよね。壁面のようなロココも、、、
トレリスに咲いたばらも、、、どれも素敵だわ~

アンジェラは、、、これから満開で見応えがあるね。
これからまたどんな薔薇が登場するか楽しみ~

シラネアオイ、、、、大好きです。
シンプルな花に、、、淡いピンク。山でこんな花みっけたら、、、、
ドキドキしちゃうね。

百花繚乱、花の美しい季節になりました。

バラはその中でも、トップクラスの美しさと、香りが有りますね。

バラと一言でいっても、こんなに種類が多くて、名前もたくさんあるのですね。

品種改良のせいでしょうか。

私の近所にも、バラの花園があります。

バラもさることながら、園内のデザインがこっていて、入園料をとってもいいんじゃないの。

毎日多くの見学者が有ります。

heart吾亦紅さんへ

こんばんは~~
シラネアオイを庭で育てている方もいらっしゃるのですが
山野草はやはり山で出会うのが良いです。
山へ行けなくなったら、写真を見て心の中で出会った光景を思い出します。

お天気の良い日が続いて、あれよあれよという間に咲きだし
チョット焦っています、もっとゆっくりで良いよ~~coldsweats01
もう2番花が咲くんですね・・・季節の移ろいは早いなぁ・・・

こんばんは~~
シラネアオイ、今年も見せて頂きありがとう~~
綺麗ですね、実物見てみたいです~~
一斉にバラが開花ですね、プレイボーイ大きく
なりましたね、家のプレイガールも2番花が
咲いています、フリフリが可愛い子です~~
ブルーの花、宿根草ですか?とっても綺麗
ですね~~ロココさんのお庭は日当たりも良く
大きくなるのが何でも早いですね~~

heartやまぶどうさんへ

毎日sunsunsunで嬉しいけれど、雨も少し欲しいこの頃です。
シラネアオイは本当にキレイですねぇ、山野草は難しいですよね。
ツクバネソウはちょうどエンレイソウに近い大きさですが
ゴゼンタチバナはこれより少し小さいと思います、花が全然違いますしねhappy01

お早うございます。
シラネアオイ綺麗ですね。
3年前にホームセンターで、シラネアオイを買ってきました。
何とか枯れずに頑張っています。
そして、今年は別の株が出てきました。
やっぱり自生地で見てみたい!
ところで、ツクバンソウがこちらのものと違います。
葉が幅広で、ゴゼンタチバナのような感じですね。
こちらでは見られない植物、また楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ庭②'13.05.21 | トップページ | バラ庭④'13.05.25 »