2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Hさん家の雪割草 '13.2.28 | トップページ | 春の風物詩 »

2013年3月 8日 (金)

クロッカス咲いて・・・春?

Photo

 7日の朝の妙高山です、今日で3日間暖かい日が続きましたが、スッキリ晴れたのはこの日だけでした。

Photo_3Photo_4 あまりの暖かさに、クロッカス1号が咲きました。

庭の雪もアッという間に消えていきます。

もうすぐガーデニングシーズンが・・・notes

 今日ようやく屋内の花を、玄関階段に出し、一気に華やいだ気分ですheart04

Photo_5

 ついでにキッチン・ミニガーデン?も・・・サツマイモ、オータムポエム(アスパラ菜)&ニンジンhappy01 

Photo_6

 晴れた日のウォーキングは楽しいnotes こんな風景を見ながら、とても幸せな気分になりますheart04

Photo_7Photo_8Photo_10

来週にはまた雪の日もあるようですが・・・春は一歩また一歩・・・バラの芽も元気に動き出しています。

« Hさん家の雪割草 '13.2.28 | トップページ | 春の風物詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さんへ

暖かくなってガーデニングに最適な季節になりましたね。
庭の花数が日一日と増えていき、いやがおうにも期待が・・・happy01
ロココも最近無理がきかない歳になったな~とつくづく思います
お互いにゆっくりゆっくり進みましょう、時間はまだ沢山あるのですから。

heartやまぶどうさんへ

今日(10日)、最高気温が朝の23℃から一気に3℃にcoldsweats02
明日イッパイは寒い日が続くようで・・・体が悲鳴をあげそうです。
そちらでは次々に春の花が咲き出す季節になったんですね。
羨ましいな~、妙高は後20日くらいで、カタクリが咲きだす・・・かな?
4月になったら春が押し寄せてくる、今からワクワクが止まりません。
黄砂とPM2.5+花粉、トリプルになるとさらに危険なようですねぇ・・・
地球の自転が反対になったら飛んでこないのかな~coldsweats01

こんばんは~~
王子が言うように春の匂いぷんぷん
素晴らしい青空のもと、ウォーキング
気持ちいいでしょうね~~
今日は22度も有ったそうですが、庭で
働いていると、汗ばみました~~
一斉に花芽が大きく育って、期待が膨らむ
いい季節になりました~~
レンガの小道を作ろうと運び込み
重さに、ギブアップしました、無理は
禁物ですね、途中で中止しました
年ですね~~少しずつにします~~笑

今晩は。
静岡は、20度を超しました。
午前中、富士山麓の標高1,000mくらいのところへ行って来ましたが、暑くて上着を脱ぎました。
タチツボスミレもあっという間に咲きだしました。
ソワソワしてしまいます。
月曜から休みの事を考えて、一週間を過ごさなければなりません。
仕事が捗りませんね。
今日は、黄砂と花粉のせいか空が淀んでいました。
黄砂とPM2.5を扇風機で中国に戻してやらなければ・・。

heart南さんへ

今はとっても良い天気upになって、明日イッパイは大丈夫なようです。
ただ、11日(月)は最高気温3℃で雪も・・・・でも12日にはsunるようです。
ご実家へ帰られるのなら、故郷の味を満喫していって下さい。
ロココも「栗おこわ」と「竹の子汁」heart04 いくつになっても母の手料理は嬉しい。

そちらも天気が良いみたいですね。
11日から実家に帰って赤倉にスキーにいく予定です。
晴れるといいな。明日はタケノコ汁デスネ。
うらやましいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hさん家の雪割草 '13.2.28 | トップページ | 春の風物詩 »