2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネタが・・・無い! | トップページ | クリスマスローズフェスタ »

2013年2月12日 (火)

真冬の春!?(^o^)

どんなに寒くて雪が降っても、春は確実に近づいているようで・・・11月下旬に屋内へ入れて約2ヶ半。蕾も見えなかったプリムラシネンシスの開花が1月20日頃でした、2月に入ってからは蕾が次々に開花して、ここだけ一足先に春が・・・happy01

Photo

 王子2号の大好きなheart04イチゴも盛んに花を咲かせ、実も色付いてきました。

Photo_2 Photo_3

 ちょっと前までは3月を思わせる風景でしたが・・・一昨日、昨日とアッという間に真冬の天気になり、60㎝も新雪が・・・crying

Photo_5Photo_4

 去年の豪雪に比べればどうって事無いんですが・・・ね。

Photo_6

今朝の新井地区の積雪145㎝、昨年同時期には3m有りましたので、その半分です。「今年の春は早いぞーと」勝手に?喜んでいるロココですcoldsweats01

« ネタが・・・無い! | トップページ | クリスマスローズフェスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さんへ

一昨日は半端な寒さじゃなかったですが、
今日は雨になり一雨毎に春が近づいてくる季節になりました。
一週間前には鉢のバラの植え替えも終わりました。
後は暖かくなるのを待つのみ!本当に待ち遠しいです。

heart野花さんへ

プリムラの咲くこの場所を覗くと、少しだけ「ホッ・・・」
イチゴはその後、寒さで凍って腐ってしまいましたweep 残念。
この場所には断熱材が入っていなくて、さらにペアガラスじゃないので・・・。
春まで後ひと月の辛抱! 首が長~くなってしまいそうですcoldsweats01

heartやまぶどうさんへ

おはようございます
こちらの冬はなかなか自然観察できません
冬の野山へ出かけるのは「エイッ!!」と、気合いが必要ですcoldsweats01
でも、今年は雪の量が少ないので、3月末には里山歩きが出来そう
後ひと月の辛抱!だといいな~・・・

こんばんは~~
シネンシスが春一杯を感じさせてくれますね
季節は確実に前に進んでいますね~~
フキノトウが出たり、花の蕾が膨らんできたり
楽しみな時期ですよね~~
立春過ぎての雪も、去年と比べると
少ないようですね~~
一雨ごとに暖かくなってくるようです
が今日も雨が降っています~~

こんな真っ白な世界の中、ピンクのフプリムラ、、、、咲いているのを見ると、、、
こころがうウキウキしますね。
イチゴのほんのり赤いい色も、、、
ここだけは、、、ちょっとは~る~
って感じでいいなあ~

室内と、外の温度差も、かなりあるんだろうなあ~
冬の世界と春の世界。。。両方を味わえるのもなかなか面白い気がしま~す。

お早うございます。
プリムラ、綺麗ですね。
雪かきお疲れ様です。
こちらでは、比較的暖かな日が続いています。
ただ、良く行く富士山の林内は、まだまだ雪に埋まっているようです。
暫くは、我が家の周りと標高の低いところの自然観察で我慢しています。
でも、もう少しの辛抱ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタが・・・無い! | トップページ | クリスマスローズフェスタ »