2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新年のご挨拶2013 | トップページ | イカ釣りは熱かった・・・?(斉の神) »

2013年1月 7日 (月)

冬休み最後の日

王子1号の冬休み最後の日、「こんな日はウォーキングに出かけたいな~」なのに、宿台帳を覗いてみれば、半端じゃない空白がcoldsweats01 

ウワ~これじゃウォーキングどころじゃないcrying 今日中に終わるかしら・・・下の王子を急いで保育園に送っていって帰ってみれば・・・本人はいたってのんきな顔をして、こたつで二度寝angrycoldsweats02 グウーグウーいびきまで・・・。

仕方がないので・・・と言うより、この隙に写真を・・・coldsweats01

 代わり映えしないアングルですが・・・妙高山&火打山heart04 「note眩しい白で~すnote」ん?古いな・・・coldsweats01

Photo

Photo_2

 東山方面を見れば、朝日にキラキラ光る雪景色heart04

Photo_3 Photo_4

 「ロココの庭」で唯一咲いている鉢植えのアイスバーグ、花びらが凍ってもヘッチャラのようです。

Photo_6

Photo_7

 雪が降った日の庭では、何やらバラたちの語らいが聞こえてきそうな・・・

「今年は雪少ないね~」

「去年はもうとっくに雪の中に埋まっていたよねぇ・・・」なんちゃって・・・coldsweats01

 去年の様子です。

Photo_8

余談ですが・・・王子の宿題はどうにか午後4時頃に終わりましたcoldsweats01

« 新年のご挨拶2013 | トップページ | イカ釣りは熱かった・・・?(斉の神) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さんへ

雪国では冬の間、ガーデニングお休みですが、
そちらは年間通して作業が出来て良いですね。
でも、戸外の作業は寒くて大変かな?
風邪をひかないようにして下さいね。

何年かバラを育ててきて、アイスバーグほど手間いらずで花が多い品種は
他にないかもしれない・・・と思うこの頃です。
今年はこのバラを増やしていきたいです。

こんばんは
2013年の妙高山、キラキラ輝いていますね
川の水も青々ととても冷たそう~~
山の木々も樹氷のようですね、とっても綺麗です
これでも去年より少ない雪なんですね~~
アイスバーグは寒さに強いバラなのですね
雪の中で健気に咲いていると余計に愛しい
ですよね~~
家はすっかり剪定してしまい、やっと今年の
剪定が終わりました、後は肥料です~~
王子達も学校が始り通学も雪の中で
ワンパクぶり発揮かな?・・・

heart野花さんへ

夕べから再び雪が・・・あっという間に積雪が1m越えてしまいました。
去年があまりにスゴ過ぎて、とうとう消雪用井戸を掘りましたので
今冬は家の周りに雪がありません。
井戸水は温かく、アッという間に雪が消えていきます。
でも電気代が半端じゃないんだろうなぁ・・・・検針が恐いcoldsweats02

わぉ~
めっちゃすごいね~雪、雪、雪だね。

椿や薔薇がうもれてるのね~
これじゃまさに、、、冬眠だね。

雪の山からそりができそうだね。
な~んて、そんな遊びごとじゃないんだろうなあ~

まだまだ続く長い冬。雪に負けないで、、、頑張ってね。
春のバラを楽しみに。。。。。

heartやまぶどうさんへ

降雪のあった後に晴れた朝、キ~ンと空気が張りつめて、それはそれは美しいです。
今年の降雪、今のところ妙高は去年よりずっと少ないです
今年は北の方(新潟県魚沼市~北海道)で多いですねぇ・・・
寒さは妙高市もやはり今年の方が上です。
雪道はお昼頃までツルッツルッ、平らな道でも結構恐いですよ~

雪国の春は大好きですが、冬はヤッパリ雪のない所が羨ましいです。

お早うございます。
日の当たった雪景色は、本当に眩しいですね。
今年の方が雪が多いのかと思ったら、昨年の方がずっと多いようですね。
こちらは、例年に比べて寒いと思います。
下から二番目の写真は、白い帽子をかぶった妖精が沢山並んで見えます。
こういう写真を見ると、こちらでは植物も人も軟弱に見えてしまいます。

heartきょんさんへ

やっと・・・日常が戻ってきました、さて何をしよう?coldsweats01
まずはお腹の脂肪を3㎏ほど減らさないとね~
本当は4㎏減らしたいのだけれど・・・ご飯大好きなロココには無理かしらん・・・weep

heartスーさんへ

妙高山は新井や高田の人たちにとっては「母なる山」だと思います。
もっともロココは火打山(の形)が子供の頃から大好きでしたが・・・
妙高山・火打山&長野の黒姫山の山並み、いいよね~

今年のバラの出来は、雪の量次第でしょうか?
このまま少雪で終わって欲しいですね。

今日から、三学期スタートですねschool
ロココさんも、ひと息でしょうかconfident
昨日の妙高を観てると、大人でも遊びに行きたくなる気分でしたよねnote
アイスバーグはやはり寒さに強いのですね
冬に見る白い花も、どこか惹かれてしまいますconfident

元旦に、雪椿?寒椿?の蕾を見ました。 葉の上に蕾を付けていました。
もしかして、今年は大雪にならないのかな~とhappy01

こんばんは!
王子達には物足りない雪ですが、大人は少雪で嬉しいです!
それにしても、やっぱり見慣れていても妙高山はいつ見ても最高です(o^-^o)

今年はロココのお庭も早めに拝見出来そうですね(o^-^o)
お花大好きですが、育てるのは難しいです!
    スーバラも今年は咲くかしら・・・なんて感じです。
今年もロココ庭園で楽しませてもらうことにしますヽ(´▽`)/
今年も宜しくsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶2013 | トップページ | イカ釣りは熱かった・・・?(斉の神) »