2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 街中(新井)散歩 | トップページ | 天からのご褒美!? »

2012年12月25日 (火)

クリスマスそして・・・

Photo

いよいよ冬本番!?クリスマス寒波やら正月寒波やら・・・ と嘆いていてもはじまりませんね。せいぜい車の運転には気をつけよう・・・と。

 我が家も世間様並?にチキンとケーキを食べて・・・久しぶりに全員集合!でした。

王子達はそれぞれあっちのサンタに、こっちのサンタと・・・プレゼントにご満悦。 この後、お年玉に王子2号の誕生日と縦続けの祝い事に・・・ジジとババは・・・ 

Photo_4Photo_5 

 一昨日、晴れ間をぬってウォーキングに出ました。最近は新しいコースの開拓?が楽しいです。

右に南葉山、左に黒倉山を眺めながらてくてく・・・「あ~気持ちいい!」

Photo_6Photo_7

 この季節でも時おり懸命に咲く花たちに出会います タデのブーケは今頃は再び雪の下ですね・・・。

Photo_8Photo_9

 アイスバーグは花が咲き続き、かわいそうで剪定できません。

Photo_10

Photo_11 おまけ:下の王子はいつもこんな感じで・・・PCを独り占め、飽きると「バアちゃん使ってもいいよ~」、おいおい誰のPCだい・・・

あ~それにしても・・・我が家は写真に撮ると、生活感イッパイの部屋だぁ

« 街中(新井)散歩 | トップページ | 天からのご褒美!? »

家族」カテゴリの記事

コメント

やまぶどうさんへ

今年は冬も極端な天気が続きますねぇ・・・
夏も半端じゃなかったし、春と秋は短いし
良い季節が年々短くなっているような・・・。

巨木調査なんて言うのもあるのですか?楽しそうだな~
中止になって残念ですね。
そう言えば、今日ご神木のことがニュースになっていましたね
全く腹の立つことですねえ・・・。

シュンランがジジババですか? こちらでは普通にシュンランです。
おもしろいですね、名前の由来を聞いてみたい気がします。
子供の頃、シュンランの根っこを食べました、結構美味しかったような・・・
何もない時代の話ですが、ロココは食糧難の時代がまた来ても生き残れる?かもね。

お早うございます。
凄い積雪ですね。
今年は静岡も寒いです。
年最後の巨木調査も、富士山麓が積雪のため中止になりました。

美味しそうな料理が並んでいますね。
拘りのエビスも見えるし・・楽しそうな笑顔が浮かんできます。
ジジババ・・こちらではシュンランをそう呼びます。
新潟ではどうですか?

ポージーさんへ

今日は本当に寒い一日でした、週末頃には少し暖かくなるようです。
どの地に住んでも、良いところ悪いところは必ずあると・・・(少しあきらめかしら?)
ポージーさんの思い、有り難く受け取りました、「ありがとう」

王子2号、時々落ちて アゴを打ったり・・・それでも懲りずに
でも最近少しお利口さんになって、食卓の動かない椅子と交換している時もあります。

こんにちは!
やっぱり、もうすっかり雪景色ですね~
天気予報を見ては、ロココさんたち雪の多い地域の方たちの
ご苦労に思いをはせています。思いだけじゃ役に立ちませぬが。
 
クリスマス、たくさんのご馳走が並びましたね!!
王子さまたちにはプレゼントにお年玉にご馳走、と楽しいこと続きの
この時期。 うむ大人たちは楽しい中にもちょっと大変ですねー 

王子2号くん、ズルッといきそうなのに、よくこれでバランス取れてますね(・。・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街中(新井)散歩 | トップページ | 天からのご褒美!? »