2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 落ち葉の季節と皇帝ダリア&バラ寒肥 | トップページ | 除雪車初出動! 2012.12.02 »

2012年12月 1日 (土)

あっと言う間に雪、ダリアが・・・

12月に入った途端にsnow初雪・・・今が一番見頃だった皇帝ダリアが・・・あれよあれよという間に、雪の重みでつぶれてしまいましたcrying

雪がやんだら、切って越冬準備に入らなけりゃなりません、あ~あ・・・短い命だったなdown

Photo_3Photo_5 Photo_6 Photo_7

 雪の予報が出ていたので、昨日のうちに写真を撮りました。最後の晴れ姿?見てやって下さいhappy01

Photo

Photo_2

 アイスバーグって本当にきれいなバラですね、次から次へ良く咲いてくれました。

Photo_3

 実は・・・ここだけ雪囲いが間に合いませんでした。と言うより、花が結構残っていて切ってしまうのがかわいそうで・・・でも、もう切って囲わなくちゃいけませんweep

Z  

 ここの花たちも、すっかり雪に覆われて見えなくなってしまいました。 

Photo_5Photo_6

たぶんまだ根雪にはならないと思うのですが・・・ガーデニングは来春までおやすみ~。さて冬の間、何をして過ごそうかな・・・。

« 落ち葉の季節と皇帝ダリア&バラ寒肥 | トップページ | 除雪車初出動! 2012.12.02 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さんへ

まさか初雪で除雪車出動とは思いませんでした・・・
一気に積もって、この後2日間sun晴れたのに、道以外は白いです。
皇帝ダリアは本当にかわいそうなことになりました
今日午前中には越冬に為、茎?幹?を収穫?しました。

おはようございます~~
もう豪雪の兆し・・・
驚きました~~皇帝ダリアも可愛そうな事に
なりましたね、雪囲いの準備も大忙しですね
此方は、やっとチューりっプの球根を植えたところ
なんですよ~~
もう少し根雪にならないで欲しいですね~~
銀世界の始まりですね!!

heartブナ清水さんへ

同じ集落出身の同級生が昔、「新井は半年冬だから・・・住みたくない!」
と言って、3人姉妹の長女だったんですが、さっさと県外に行って戻ってきませんでした。
まあ、その気持ちがわからなくはないのですが・・・雪国はヤッパリ大変よねぇ~~~

温室ですか?欲しいですが、雪が積もるから・・・経済的理由で作れませんcoldsweats01
宝くじでも当たったら、隣の空き地を買って作ります・・・なんて(買いません)
春の苗作りは居間ですよ! 結構リッパな苗になりますよ。

heartやまぶどうさんへ

今年の雪は早かったですね~
まだ大丈夫と思って油断してました。
これから後始末が大変!次の雪が来るまで大忙しです。

坂の雪道は恐いですよね
こちらではそんな道の滑り止めとして
コンクリート舗装にキズや模様を入れます。

heartポージーさんへ

本当に・・・あっ あっ あ… あぁ~~~~でしたcoldsweats01
明日は雪をかぶった鉢植えを車庫へ入れたり
皇帝ダリアを切り取って片づけたり・・・大忙しの一日になりそうです。
予報では12月は寒い一ヶ月になるそうで・・・
初日からその洗礼を受けてしまいましたweep
積もってしまえば落ち着くんですが・・・。 

heart野花さんへ

本当にあっと言う間に真っ白になってしまいました
明日も晴れそうなので、全部切って越冬用の茎?幹?を確保します。

ほとんど、どんよりと灰色の日々が・・・down
時々銀世界・・・でも、これが本当に美しくheart04
冬の間の貴重な?ブログネタになりますcoldsweats01

あっという間に真っ白になってしまいましたね…
師走の声を聞くと同時に約束したかのように舞い降りる使者が憎らしいですね!
残念さが写真ににじみ出ていました。
4ヶ月くらいは色とりどりの花達が見られないのは寂しいです。
見事なお庭があるので、もしかして温室などもあるのですかな?

お早うございます。
皇帝ダリア、花の盛りに降られて可愛そうですね。
また来年までお別れですね。
我が家の周りで、年に二・三度降る雪と同じくらいです。
こちらは坂道が多いので、少し降っただけでも運転するのが怖いです。
今年は雪が少ないと良いですね。

あっ あっ あ… あぁ~~~~ sweat01
とうとう雪が降ってしまいましたね。
それもいきなり埋もれるほどに 涙
今年は短い間でしたね。
でも精一杯咲いて楽しませてくれてありがとう、ですね。
冬越しの準備が急務になってしまいましたね。
また来年、素適な姿を見せてもらえますように。
長期予報が平年より少し寒い冬、に変更になりましたが
豪雪にならないよう祈っています。
寒さも雪もお気をつけくださいね。

見事に咲いていた皇帝ダリア。
とっても綺麗に咲いていたね。

びっくりな雪は、最初は白いふわふわの雪とコラボで綺麗だな^^と思ってたら、、、
最後は、、潰れてしまったのね。
ちょっとさみしいけれど、、、、短いあいだだけど、、、楽しませてくれて、、、皇帝ダリア~ありがとうですネ。

また来年のお楽しみだね。
そしてこれからは、銀世界の始まりだ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち葉の季節と皇帝ダリア&バラ寒肥 | トップページ | 除雪車初出動! 2012.12.02 »