2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« あっと言う間に雪、ダリアが・・・ | トップページ | ウォーキング、ウォーキング »

2012年12月 2日 (日)

除雪車初出動! 2012.12.02

昨日の雪が嘘のように・・・sun 朝日を受けて妙高連山が これですよ~ heart04 happy01 今日はこの写真を載せたくて、記事にしました。

Photo

新井市街地にも除雪車が初出動しました。去年は12月17日だったので、かなり早い出動です。今年も豪雪?の予感・・・4年連続は勘弁して欲しいな~crying

Photo_2Photo_3

朝、暗い中に響く除雪車の轟音、今年もとうとう・・・そんな季節に突入sign03 業者の皆さんありがとうございます、そして今年もよろしくお願いします m(_ _)m

« あっと言う間に雪、ダリアが・・・ | トップページ | ウォーキング、ウォーキング »

妙高市」カテゴリの記事

コメント

heart野花さんへ

この雪、私の住んでいる地域ではほとんど消えました。(ホッ)
でも今、爆弾低気圧なるものがきているので・・・
明日からはまたsnowマークなのです、ヤレヤレ・・・。

いよいよ、、、
冬到来~ですね~
というか、、、
もう真冬!!

真っ青な空に浮かぶ妙高連山~
素敵ですね。
こんな風景見たら、やっぱり写真撮って載せたくなっちゃうよね~

これ見たら、、、近くだったら行きたくなっちゃうわ~

素敵な写真撮って、見せてくれてありがとね~

heartネモフィラブルーさんへ

平日はだいたい5時半起きします。
土日は予定がなければ7時ころまで寝てますが・・・・coldsweats01
除雪車はだいたい6時頃来ます、6時ってこの時期まだ真っ暗なんですよね~
晴れた冬の日は空気まで違いますね~、空気中の塵も雪と一緒に落ちて
とても澄んだ空気!でも、寒い寒い・・・。

これ、朝なんですか?
ロココさん、早起き御苦労さま
ああさぶ~ 除雪車のおじさん、御苦労さま
紅葉が早いと思ったら、雪も早いんですね
でも雪の朝の空気は大好きです。
深呼吸したくなりますよね。
妙高山連山とてもきれいで、スッと気持ちが引き締まります

heartpapaさんへ

あっ?あ・・らら~~~
どこでどうしてこんな事になっていたのやら・・・はずかし~~~coldsweats01
papaさんありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。
日付が21月になってる(^^)

heart吾亦紅さんへ

こんな感じで山が見られる日は、空気がピリッとして
とても寒いけれど・・・とても気持ちが良いです。
足下に雪が積もっていなければもっと良いんですが・・・ね。
風邪、うちは王子達が貰って来ちゃうんで・・・
流行しだすとあっと言う間にweep 無理のきかない歳に
なってきているので、気をつけなくっちゃね。

heartポージーさんへ

snowsunが交互に来ると良いんですがねぇ・・・
時にはsnowが一週間も続くんですよ、そうなるとさすが雪国でもアウト!
一晩で1mなんてのもありましたね~weep
冬の綺麗は雪国の人々へのご褒美のような気がします。

heart南さんへ

今冬もとうとう・・・です。
長い冬の始まり、全く雪がないのもなんですが、ほどほどに降って欲しい。
2007年、2009年の2年間は全く雪のない冬でしたが
極端に少ないのも多いのも・・・coldsweats01

キラキラ輝く妙高連山、今年最初の景色
ありがとうございます~~
とっても寒そうですが、すがすがしいです~~
風邪など引かれませんよう・・・
お互い気をつけましょうネ

おはようございます。
すっかり白銀の雪景色ですね~ 綺麗です♪
いつもこの程度の雪化粧で、こんなふうにすぐに
綺麗な青空が広がると雪も楽しめそうですね。
(こちらじゃ5cmでも大騒ぎで交通マヒにつながりますが)
 
うーん ロココさんの長年の経験からの予感は
今年も豪雪ですか? こればかりは外れて欲しい予感ですね。

とうとう妙高にも雪の季節がやってきましたね。とてもすがすがしい写真を有難うございます。かぜなどひかないようにがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっと言う間に雪、ダリアが・・・ | トップページ | ウォーキング、ウォーキング »