2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新井総合公園→松山水辺ふれあい公園 | トップページ | あっと言う間に雪、ダリアが・・・ »

2012年11月23日 (金)

落ち葉の季節と皇帝ダリア&バラ寒肥

Photo

note冬が来る前に・・・noteたくさん歩こうshoesign01 いつものウォーキングに出ました。今、街中は落ち葉が美しいですheart04

↑↓ 新井別院さんの銀杏です。この銀杏はブログ友のpapaさん(クリックしてみて下さい)も取り上げています。さすがpapaさんです、同じモチーフでステキな写真になっています。

Photo_2

 こちらは自宅近く、二子島公園の桜の落葉heart04

Photo_4

 雪囲い、ここまでくるともう芸術?

Photo_14

 昨日は主人の休日、晴れたので2人でガーデニング! つるバラの寒肥を伏しました。父ちゃんお疲れ様happy01

Photo_11 

Photo_15 このキンギョソウ嘘みたいに安かった・・・4ポット100円だったので、12ポットで300円也~、「安物買いの銭失いにならないといいな」と思いながら、南花だんに移したベコニアの代わりに植えました。 左:before 右:after

Photo_9Photo_10

 最後は今の皇帝ダリアです。花数も増え、結構豪華?になってきました。一日でも遅い雪になってくれる事を祈るのみです。

22zD

 見上げたら月が・・・

Photo_12

今日はてんこ盛りの記事になってしまいました。せっかくの祝日だというのに、今にも雨が降りそうに・・・、昨日頑張りすぎたので腰が痛い!寝て曜日にしましょうか・・・coldsweats01

« 新井総合公園→松山水辺ふれあい公園 | トップページ | あっと言う間に雪、ダリアが・・・ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heartネモフィラブルーさんへ

「すごいな~・・・」3連発、ありがとうhappy01
皇帝ダリアは今週末はまた雪マークなので、後10日ほどの命かな~
今、開発中の新品種は10月から咲き出すようなので、早く市場に出回るとうれしい!。

キンギョソウ、本当にビックリの値段です、雪が積もると売れなくなるので安いのだと思います。

妙高ではほとんどの広葉樹が裸ん坊になってきました。
落ち葉や草黄葉の上に白い雪が少し積もった色合いがまたいいです。

すごいな~皇帝ダリア
とてもみぞれの降るような季節の写真とは思えないですね (゚0゚)
すごいな~金魚草
種からせこせこ育てるのがイヤになるようなお値段 (;ω;)
すごいな~この落ち葉
腐葉土がたくさん作れそう。ほうきで掃き集めたくなっちゃう (*´v゚*)ゞ

heart南さんへ

今日は本当に寒sign03 新井市街地でも午前中ミゾレ&アラレが降りました。
明日はsunになるようですが、朝の最低気温1℃・・・・ブルブル・・・wobbly
ご実家は新井南部の要のお仕事だったんですね。

お名前の件で、再度お願いが・・・
コメントを入れていただく時に、名前(任意)という所にも入力していただきたいと・・・
ここに記入がないと、管理ページのお名前が[No author] となってしまうので
個人を特定できなくなってしまいます。(まあ、文面から推定は出来るのですが・・・)

ロココさんへ
妙高市のホームページできょうは雪が降っている様ですね。実は私の父は猿橋でずっと農機具の販売をしていました。坪山や上小沢のお客様がたくさんいたのをよく覚えています。私もは釣りが好きなのでよし八池もよく行きます。冬は無理ですけど。これからも楽しい情報をおねがいします。


heart南さんへ

再びありがとうございます
明日の妙高は最低気温4℃最高気温6℃・・・
新井も山沿いは雪が降るかも・・・
雪景色はロココも好きですが、生活するには・・・weepです。
carもスノータイヤに変えてないので困る~coldsweats01

僕も南中学校の卒業生です。名前は南と申します。これからもよろしくお願いします。年末は実家に帰る予定なので楽しみです。雪化粧も大好きです」。

heart吾亦紅さんへ

連日の「お庭大改造」お疲れ様です。
バラの寒肥はまだつるバラだけで、背の低いものはまだ花が残っていて
かわいそうで、なかなか剪定できません・・・。
初雪が来る前に何とか雪囲いまで終わるといいのですが。
そちらは雪が積もる心配がないので羨ましいです。

heart猿橋が故郷の方へ

いつも見ていただいてありがとうございます。
猿橋出身という事はたぶんロココと同じ中小学校出身なんですね。
(ロココと同年代くらいの方だと違う小学校かも・・・)
ロココは南小学校の第一回卒業生です。
これからも妙高を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
あっ・・・お願いがあります、今度もしコメント下さる事がありましたら、
お名前(ニックネームで結構です)を入れて下さると嬉しいです。

heart野花さんへ

妙高はどこもかしこも落ち葉だらけになっています、これがまた美しいheart04 
アスファルト道路の端にたまった落ち葉は見苦しいけれど・・・
土の地面に落ちている葉っぱはきれいだな~と思います。

ダリアは今一番いい時かな、ロココの住居部分は2Fなので、いい感じで眺められます。
初雪が少しでも遅くなる事を祈っています。

こんばんは~~
もう寒肥をやられたのですね~~
家はまだ庭はひっくり返って散らかりっぱなし
です、今日は夏の花を処分、日当たりのいい
場所に穴を掘り、処分した物を埋め込み堆肥
にしました~~

皇帝ダリア見事になりましたね~~
沢山の挿し芽をされた甲斐が有りますね
広い日当たりの良い場所で伸び伸び
大きくなっていますね、うらやましいです

私は今は埼玉に住んでいますが実家が猿橋というところでした。ロココさんのページをみるたびに
大変懐かしくいつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

黄色い絨毯の銀杏。
素敵だなあ~
こんな風景大好き。
でも、なかなかタイミングが合わないと見に行けないんだよね。
毎日出かけられる場所だといいのだけど。。。。

皇帝ダリアもお見事ですね。
こちらでも、、、あちこちのおうちで見られますが、これほどたくさんはなかなか見られません。
見上げる場所に咲いてるのもいいけど、下の方に咲いてるのも、、、じっくり鑑賞できて、、、いいよね。

heartポージーさんへ

「わあ~」と、思わず言ってしまう美しさでした。
ポージーさんの方はまだまだこれから紅黄葉が美しくなるのでは?
妙高は一雨毎にモノトーンの世界に・・・近づいてweep

この冬、予報ではまた昨年並みなんだそうです
昨年並みって・・・超豪雪なんですけど・・・crying
はずれるのを皇帝ダリアと一緒に祈るのみですcoldsweats01

heartpapaさんへ

本当にきれいなイチョウでしたね~
白いのは・・・向かって右手奥の方でたき火?をしていました。
それがまたいい感じかも・・・なんて思いながら撮りました。
(でも・・・たき火していいのかな?coldsweats01 )

こんにちは
わぁ 綺麗!! 落ち葉の絨毯が素晴らしいですね。
イチョウもサクラも♪ いいなぁ こんなの見たいです。
今年はまだきれいな紅黄葉をまったく見られずにいるんです。
1本でいいんだけどなぁ… このままゼロで終わりそうな予感。
そうなったとしても、こんな素適なのを見せていただけただけたのだから
良しとせねば。

長期予報が発表されて、以前「やや暖かな冬になるだろうと」と
されていたのが「やや寒い冬になるだろう」に修正されましたね。
降雪量はどうなるかな。
それにしても見事な頑丈そうな雪囲い。これなら少々の大雪にも
びくともしなさそうですが、大雪は勘弁ですね。
皇帝ダリアは上品な美しい色がやっぱりいいなぁ。
まだ蕾がたくさんですものね。雪にはもうしばらく待ってもらわないと。

こんばんは。
イチョウきれいでしたよね。偶然でした。
別院の屋根の白いのは、もや?煙?
黄色のじゅうたん。いいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井総合公園→松山水辺ふれあい公園 | トップページ | あっと言う間に雪、ダリアが・・・ »