2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「ロココの庭」(井戸掘りも終わって・・・) | トップページ | 晩秋の林道黒倉線 '12.11.04 »

2012年10月31日 (水)

I love 妙高山

秋の貴重な晴れ間なのに、昨日の雨でガーデニングも出来ない・・・、そこで母を誘ってチョットmaple紅葉狩りへcar。行き先は見頃であろう?妙高高原池ノ平温泉いもり池。

平日なのに、さすが紅葉絶景ポイントです、観光客が結構多かったです。肝心の紅葉は・・・残念なことに少し盛りを過ぎていましたが、でもこの景色はいつ見ても「すばらしいsign03」の一言。(写真はクリックで拡大します)

Photo_3

お約束の池の周りを一周、見る角度を変えてcamera 大パノラマ、ウットリ~ですheart04

Photo

Photo_2

Photo_4

いよいよ明日から11月、明日は今季初?の 霜注意報が出て、強い寒気が入ってくるようです。今から鉢を軒下に移動させなくっちゃcoldsweats02 そろそろこたつが恋しいです。

« 「ロココの庭」(井戸掘りも終わって・・・) | トップページ | 晩秋の林道黒倉線 '12.11.04 »

妙高市」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さんへ

こんばんわ
今朝はこの秋一番の冷え込みで、池ノ平温泉あたりも少し白くなったかも・・・
このいもり池からの妙高山は、絵心のある方なら一度は書いてみたいアングルだと・・・。
紅葉はいよいよ高原から里山へ、そして市街地へ移ってきます。

お隣に新しい家が、それも南側となると日当たりが悪くなっちゃいますね。
花たちの居場所も少し変えていかなくちゃいけませんねぇ?
「ロココの庭」も南側の空き地に家が建ったら・・・大変ですcoldsweats02
建たないのを祈るのみですよ~coldsweats01

こんにちは~~
澄み切った秋の空に妙高の大パノラマ
素晴らしいですね~~
絵に描いてみたい風景です!!
もう紅葉は過ぎてしまったのですか?
此方は山は青々と紅葉の気配もありません
さすが雪国は違いますね~~

今日は枯れてしまった、夏つばきの新しい
木を場所を変えて植えました~~
力仕事はもう辛くなりそうで、年を感じて
しまいました、でも南側に建った家との
目隠しに頑張りました~~

heartきょんさんへ

いもり池からのこのアングルは本当に良いですね~
絵心のある方達がここを選ぶ気持ちわかります。

きょんさん家も週末こたつの準備をされるんですか
ロココは予報を見て、今日の午前中に出してしまいました。
本当はもう少し我慢したかったんですが・・・
もうこのマッタリ感がたまりませんcoldsweats01

heartポージーさんへ

ぶるぶるるるる・・・・・こんばんわ~、寒いです
天気予報通りスゴク冷え込んできました。
そして、ついにこたつを出してしまいました~あーもう極楽ですheart04
早速昼寝&夜寝?三昧ですcoldsweats01 困ったものです。
関東も寒くなるらしいですね、本当に「はぁ・・・」。

予報通りに荒れてきましたねtyphoon
我が家の鉢も一時的に家の中に入れました。
いもり池からの妙高山はいつ観てもうっとりですねheart
散策も気持ちよくできたことでしょうね。
我が家は、この週末に炬燵の準備をhappy01
炬燵から離れられなくなりますconfident

おはようございます。
ん~ いい景色ですね!
こういう景色はこちらでは見られないもの。
パソコンの前でイメージ膨らませて深呼吸。
紅葉はもうピークを過ぎて? 11月ですもんね。
これからはどんどん南下ですね。
11月ともなれば霜も降りるようになって
いよいよ暖房が恋しい季節到来ですね。 はぁ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココの庭」(井戸掘りも終わって・・・) | トップページ | 晩秋の林道黒倉線 '12.11.04 »