2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新井吹奏楽団、西関東大会へ!! 2012 | トップページ | いもり池周辺散歩 2012.08.04 »

2012年8月 7日 (火)

ようやく夏花だんらしくなりました '12.08.07

もう半月以上、雨らしい雨が降っていません。梅雨も雨が少なかったし・・・weep 今朝やっと待望のrain(チョコットでしたが・・・)、そしてcloud少し涼しいhappy01

「ロココの庭」は8月に入って、ようやく土が見えなくなりつつあります。久しぶりに庭の花を・・・・happy01

夏バラはコガネムシの餌食ですが・・・それでも少しましなものが幾つか・・・花は小さくて春バラとは比べようもありませんが、その分可愛いです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

夏から秋の花がようやく咲き競う様になりました。

《南花だん1》 千日紅ローズネオン、コリウス・ゴリラ(変な名前ですcoldsweats01)ジニア・スターブライトの混植です。

Photo_6Photo_7

《南花だん2》 ここは宿根草+ジニア・プロフュージョン、ベコニア、千日紅ets・・・

Photo_5

《南花だん3》 バラを囲む様に植えたジニア、ようやくボリュームが出てきました。

Photo_8

《東花だん》 ここはもう藪の様になっていて・・・手が付けられませんcoldsweats01

Photo_9

《鉢植え》 友達からもらったパイナップルリリー(かなりユニークな花ですね)とランタナ。

Photo_10

《北花だん》 雨が降らず猛暑sign03 北側だからと油断した結果、ギボウシが枯れ込んできてしまいweep あわてて水やりcoldsweats02 雪割草は何とか無事でした。

Photo_12

ハツユキソウは庭のあちこちで元気に咲いています。こぼれ種で育つので大好き! 涼しげでホッとする・・・。

Photo_13

今日始めて新しいカメラを使ってみました。今までとかなり違うので・・・大変coldsweats02 編集はまだ前のソフトを使っちゃいましたcoldsweats01 ただ撮ったというだけで、きれいに撮るところまでいっていない様な・・・happy02

オリンピックで女子バレーがメダルを取りましたね~ ヤッタ!

« 新井吹奏楽団、西関東大会へ!! 2012 | トップページ | いもり池周辺散歩 2012.08.04 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

hearttomokoさんへ

立秋を過ぎたから?、昨日今日と涼しい妙高です。
今朝なんて窓を開けて寝ていたら寒くって・・・
そちらは相変わらずの暑さなんでしょうねぇ・・・

7月で完全リタイアしたロココ、いつもよりは草取りも水やりも
マメに出来ているかな?でも思ったほど時間がとれないのはなぜ?coldsweats01
主婦ってやることが多すぎ!王子の夏休みも重なって結構忙しいのよね~
行きたい山もあるし、何か新しい趣味も・・・早く来い来い9月・・・なんてcoldsweats01

heartポージーさんへ

ここのところチョッピリ涼しい妙高です、今日の日中は冷房無しでも大丈夫でした。
写真では分かり難いですが、夏のバラは春の半分くらいの大きさなんですよ。

アラララ・・・ギボウシって日陰過ぎても消滅?ご愁傷様でございますm(_ _)m
我が家のギボウシは雪割草の夏越しのために植えてあるので
枯れてしまうと・・・雪割草も・・・これ以上枯れないで欲しいです。

こんにちは!  すでに秋の気配を感じさせる素敵な花壇heart04
手抜きしないでちゃんとお世話されているからでしょうね~~
私は近年、夏がくると、枯れるものは枯れさせて・・・な~んてことを思ってしまう位に水遣りだけでバテ気味ですdown

新しいカメラ、嬉しいですけど、なかなか慣れるまでが大変ですよね!

こんにちは♪
真夏で暑くても、雨がほとんど降らなくても、
バラさんたち花を咲かせるんですね。蕾もたくさん!
お写真で拝見すると春と変わらない豪華さに見えます。
夏花壇に変身し終わりましたね。あ、秋の気配もすでに。
わが家のギボウシは日陰過ぎて(?)消滅しましたが、
地植えでも雨が少ないと枯れてきてしまうんですね。
丈夫そうでいて意外とデリケートなんでしょうか。
いっぱい咲いているハツユキソウが涼やかで良いですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井吹奏楽団、西関東大会へ!! 2012 | トップページ | いもり池周辺散歩 2012.08.04 »