2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ロココの庭」バラはまだかいな? 2012バラ① | トップページ | ロココさま、ついに開花 2012バラ③ »

2012年5月22日 (火)

プレイボーイさま開花!です 2012バラ②

Photo

 昨日は天体ショーで日本中がわきましたねぇ、新潟では残念ながら部分日食でしたが・・・。その写真は色んな方が取り上げていらっしゃったので、ロココはその時の妙高連山をUP、撮れる技術がないだけなんですが・・・coldsweats01

 プレイボーイが今朝一斉に咲いていました。相変わらず、なんて魅惑的な花色なんでしょう・・・ブログのお友達、吾亦紅さんはプレイガールをお持ちなんですよ、2本並べて育てたらどうなる?なんて・・・coldsweats01

D

D_2

D5

 クレマチスのジョセフィーヌです、主人のお気に入りです。ロココのお気に入りはまだ咲いてきません・・・。

D_3 

 セラスチュームが満開です、ウットリ~lovely

Photo

 ジャーマンアイリスも咲きだして、庭が明るくなりました。ルピナスもチラホラ・・・今年は来年用の苗ばかりで、ちょっと残念!

Photo_3Photo_2

 ロココさまは少しだけ蕾が膨らんできました、去年は5月26日には咲き出していたんですが、今年は一週間くらい遅れそうです。

Z

« 「ロココの庭」バラはまだかいな? 2012バラ① | トップページ | ロココさま、ついに開花 2012バラ③ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heartネモフィラブルーさんへ

いらっしゃいheart04 この日をどんなに待ち望んだ事でしょう
今年の冬は生まれて初めて経験したほど雪が降りました
母は今年86歳になりましたが、母も初めてだと言ってました。
妙高山の雪が消える前に初雪が降るかも・・・。
セラスチューム、ネモフィラブルーさんのところで始めて知り
友達の庭で出会った時には「キャーheart04」の心境でした。
早速分けてもらい、つるバラの周りに植え込みました
バラの肥料もたっぷりもらって・・・ご覧の通りですcoldsweats01

ネモフィラブルーさんからコメントいただいた後で、ロココをUPしました
今週末あたりが見頃のようです。

heartよしさんへ

山菜採りも一段落して、今は庭のバラを眺める毎日です。
日々花数が増して・・・とても「し・あ・わ・せheart04heart04
今年の雪はスゴイです、里山にも結構残雪がありますよ
妙高や火打では真夏まで雪が残るかも・・・です。

久しぶりにうつくしい妙高を見せてもらいました。
まだ雪がいっぱいだね~
あちこちのブログでバラがいっぱい載ってるので、ロココも咲いたかな?
来てみました。
それにしても、立派に育ったロココのバラ。
咲くのがどんなにか楽しみでしょうね。
セラスチウムも、花数が半端じゃないね~
どうも、旦那さんの施す肥料がいいのかな~

ロココさんのお庭は春爛漫ですね。
セラスチュームにうっとりされるお気持ち理解できます。写真を見てもうっとりび感じですもの。
妙高の雪はまだ当分は消えないのですね。

heart吾亦紅さんへ

うふふ・・・そちらのプレイガールさんはいかがお過ごしでしょうか?
今度バラ園へ行ったらプレイガール探してみようと思っています。

ロココさまはもう終わりに近い?のですか~
うちのはやっと花色がわかるくらいに蕾が膨らんできました。
見頃まで後一週間?かな~

heartポージーさんへ

この日の朝はちょっと不思議な雰囲気でしたね~
明るいんだけれど暗い、暗いんだけれど明るい・・・

プレイボーイはなんだか不思議な雰囲気のバラです
この燃える様なオレンジ色が好きです
吾亦紅さんのプレイガールも見ていただけたんですね
まぁどちらも艶やかではありますね

heartスーさんへ

バラの蕾が次々に膨らんできています
ワクワクしながら待つこの時期が一番好きです。
庭の整備と山菜採りの狭間?で揺れ動いているロココですcoldsweats01
後2ヶ月でリタイヤ予定なので、思う存分ガーデニングが出来るのを楽しみにしています。

こんばんは~~
プレイボーイ開花しましたね~~
さすがプレイボーイというだけに、目を引く華やかさ
ですね~~フリフリの花の感じもプレイガールと
そっくりの咲き方ですね~~どちらも華やかな
バラですね~~ほんと並べてみたいですね~~笑
巨大なロココ様に育ちましたね~~
家のロココはほとんど花は終盤を迎えました
それにしても見事に育ちましたね~~

綺麗な景色ですね♪
手前の春の野っ原と向こうのまだたっぷり雪を抱いた山。
家々には明るい日差しが注いでいますね。

モッコウバラについで、いよいよ他のバラさんたちも開花して来ましたね。
まずはプレイボーイさんですか。 このグラデーションとふりふりが
たまりませんね。魅惑的です。
吾亦紅さんのプレイガールも拝見してきましたよ。ショッキングピンク!
あちらも情熱的でした。2つ並べて育てたら?情熱的なダンスを踊りだすかも。
ロココ様は素晴らしく大きく美しく育っていますね!
蕾もいっぱい見えます。楽しみですね~

他のお花たちもどれもみんな元気できれい。
これからお庭にいる時間がどんどん伸びますね。

おはようございます!
わ~いいな~o(*^▽^*)o
ワンダフルsign03
こんな素敵なお庭このeye見てみたいです!
プレイボーイですか男なのに随分とあでやかに、動物の世界と一緒ですねsign02

花は大好きですが、育てるのは苦手なんです ((ノ)゚ω(ヾ))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココの庭」バラはまだかいな? 2012バラ① | トップページ | ロココさま、ついに開花 2012バラ③ »