2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 春の輝き、そしてあの雪は・・・ | トップページ | 春の妖精・雪割草 »

2012年4月 8日 (日)

最後の雪(;_;)か・・・?

今年の雪はしつこい?本当に参ってしまう。
今朝(7日)の降り方は真冬のような感じだった、カーテンを開けた時思わず絶句shocksign03

Photo

3月末にようやく咲き出した「ロココの庭」の雪割草はまた冷たい雪の中に・・・weep

Photo_2

Photo_3Photo_4

Photo_53月29日に種まきしたキュウリとミニカボチャ、リビングの特等席?で芽を出しました・・・後一ヶ月で植え付け時期。今年は苗じゃなく畑の準備が間に合うかしら・・・ねぇsad

そろそろトレッキング参加者募集の声が聞こえてくるこの頃、「夢は野原を駆けめぐる・・・」ん?coldsweats01

« 春の輝き、そしてあの雪は・・・ | トップページ | 春の妖精・雪割草 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

度々
芽出しアドバイスありがとうございます。
大きいビニール袋買ってきて、芽出しトライします。

heartよしさんへ

冬の嵐typhoonが去って、今は春の嵐typhoonが・・・
めまぐるしく変わるお天気に人も花もとまどってしまいますねぇ・・・。
周りの積雪も限りなくゼロに近づいてきています
街はもう春ですが、里山の春はまだ当分先のようです。

ほんとに困った雪ですけど、これも自然のなせること、誰に文句を言うわけにも行かず、ただ耐えるしかないのですよね。ご苦労さま。
自然に優しい〇〇なんていろいろ考えますが、自然は決して人間に優しくはないですね。
もうひと踏ん張りというか、もうひと我慢ですね。

heartポージーさんへ

本当に今年はどうなっているんでしょう・・・
今日は一転18.8℃、ポッカポカでした
おかげで「ロココの庭」の雪はついにゼロにsign03
いよいよガーデニングの季節到来です。
周りに積雪も今朝(9日)で50㎝、明日はどこまで消えているか楽しみです。

おはようございます~
またですね。本当にしつこい寒気に雪ですね。
その後、気温上がってすぐ融けてくれたでしょうか。
今度こそ降りおさめとなりますように!

heartすーさんへ

昨日の雪にはビックリでしたね
上越市は成人式だったのに・・・ねぇ
お花見?どころではなかった一日でしたね。(花もないし・・・)
うって変わって今日のsunは有り難かったですね。

種まきはもう何年もこの方法です。
管理が大変ですが育てる楽しみもあるので本当におすすめですよ。
芽が出るまでの約一週間はヒーターの前で一気に暖めます。
芽が出たら昼間は窓辺で管理、夜はヒーター前をやめて
なるべく部屋の真ん中あたりに置いています。
勿論ケースごとスッポリとビニールの袋に入れてです。

こんにちはsun
ロココさんとこも積りましたね。
タイヤ交換しなくてよかったです。

種まきもうされたんですね。
特等席で・・・名案です。
いつも寒過ぎて種まき失敗で苗を買ってくる羽目に。
やってみます。ありがとうござます(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の輝き、そしてあの雪は・・・ | トップページ | 春の妖精・雪割草 »