2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雪・雪・雪・・・6月のバラを夢見て・・・ | トップページ | 冬のロココの庭?(^_^;) »

2012年2月 2日 (木)

今日の妙高&王子2号、4歳になる

連日、妙高市がTVに出ない日がない・・・毎日の除雪でもうバテバテの妙高市民。まあこれは何も妙高だけのことではなく、雪国は何処でも同じようなのでしょうが・・・crying

今日(2日)の午後、奇跡的?に青空が広がりました。(夕方からはまた雪が降り出しましたが・・・)ただ風が強く地吹雪が・・・sunが出ても寒かったですね~

もちろんロココは主人と除雪に精出しましたよ、周りを見渡せばあっちでもこっちでも、せっせ、せっせと・・・

Photo

近所のアパートでも・・・(ウワ~これは怖いだろうな~)

Photo_2

Photo_3さて・・・雪騒動??でスッカリかすんでしまった?王子2号の4歳の誕生日(1月30日でした)。最近の王子は保育園から帰るとパソコンにかぶりつき!ロココは夜遅くならないと譲ってもらえませんcoldsweats01 3歳の誕生日には触れもしなかったのに・・・あっという間に覚えてしまいました。これって良いことなのか??

そして、誕生日プレゼントにご満悦な王子2号ですが・・・時々王子1号がチャッカリ遊んでいます、それがまた可笑しくて・・・。

Photo_7 Photo_6

« 雪・雪・雪・・・6月のバラを夢見て・・・ | トップページ | 冬のロココの庭?(^_^;) »

妙高市」カテゴリの記事

コメント

heartまりこさんへ

いつも「ロココの庭」見てくださってありがとうございます。
コメント頂けてとても嬉しいです。(その割には返信が遅れがちなんですが・・・coldsweats01
これからもよろしくお願いします。

ロココさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^人^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)ロココさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^人^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^人^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^人^)まってるねえ(^人^)

hearttomokoさんへ

ありがとうございます、孫が大きくなると言うことは、私も歳をとっていると言うこと・・・ですねcoldsweats01
今日は朝から青空が広がり、素晴らしい冬景色の妙高でした。
でも気温はあまり上がりませんでした、雪国でなくても寒い冬ですものねぇ・・・。
明日は立春ですが、春はまだまだ先のようです。

heart吾亦紅さんへ

今年の寒波は半端じゃありませんね~
さっきNHKのニュースで「この先一ヶ月間はこの寒さが続く・・・」
って言ってました。アメリカやヨーロッパも大変らしいですね。
あ~ああ・・・・春はまだ遠いですね~。

heartポージィさんへ

今日は青空が広がり、久しぶりに妙高山が顔を出しました。
寒いのは相変わらずですが、道路除雪もずいぶんはかどって
道路事情がかなり良くなりました。

屋根雪は一回も雪下ろしをしてないと、落ちてきそうで・・・恐いです。
写真を撮っている時、人が落ちないかハラハラしました。

王子の誕生日、ありがとうございます。
本当にあっという間に大きくなっていくんですね
今は可愛い盛りですが・・・その内「クソばばあ!」なんて・・・
言うようになったらどうしましょうcoldsweats01

王子2号君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
妙高市・・・TVでよく耳にしますね!  雪国は連日、本当に大変ですね!
若いうちはまだ良いとして、年より夫婦だとか、一人暮らしだとどうなっちゃうのかしらって
気がかりです。
どんな言葉かけをしたら良いものやら、それさえも判りません。
気をつけて、そしてご自愛くださいね。

こんにちは~~
危険の作業も毎日の雪に追いつきませんね
本当に大変な作業、気をつけてくださいね
今日は立春ですが関西は少し日がさして
暖かく感じます・・・このまま暖かくなって
欲しいですね~~
王子ちゃん達、元気でたくましくなりましたね
家は4年と1年ですが、インフルエンザが
学校で流行っていて、1年生は早速貰った
ようです、乾燥でカラカラ天気が続いて
いるせいですね、風もきつく低温注意報
が出ています、日本中今年は厳しいですね
雪かきでお疲れの出ませんように
ご自愛くださいませネ
最近NHKは妙高の様子が良く放送
されます、其のたび驚いています・・・

毎日毎日、ほんとうにお疲れ様です。
やっとピークは超えたと言ってましたが、いかがですか?
でもまた来週半ば辺りにとも言ってました。
まだまだ気は抜けないのですね。
それにしても今年の雪は各地ですごいですね。

わゎゎ 2枚目のお写真 屋根の雪の厚さに対して
人の小さいこと。 危険と隣り合わせの重労働ってことが
よく分かります。

王子2号君 お誕生日おめでとうございます。
目をみはる成長っぷりですね。
それにしても 生まれたよ~の記事を拝見したのが
ついこの前のような気がするのに、もう4歳とは…びっくり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪・雪・雪・・・6月のバラを夢見て・・・ | トップページ | 冬のロココの庭?(^_^;) »