2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« レッドデーターブック&雪割草 | トップページ | 『妙高の植物2』発行されます »

2012年2月19日 (日)

雪山、登頂成功!

「ヤッホ~雪山制覇したぞ~」、久しぶりの青空の下、休日は相も変わらず一家総出の除雪作業、王子たちもお手伝いのはずでしたが・・・ヤッパこっちが良いや~と、雪山登山?

B

B_2

下山を始めた王子たちだったが・・・「たすけて~」スッポリ腰まで雪に埋まってしまいました。

B_4

それでも何とか自力で抜け出し・・・

B_3

何度も何度も山登りに挑戦して・・・お腹ペコペコの2号くんでした

今朝の積雪量(新井市街地):270㎝、2月も後半そろそろ春の足音が聞こえてこないかな・・・

« レッドデーターブック&雪割草 | トップページ | 『妙高の植物2』発行されます »

家族」カテゴリの記事

コメント

スーさんへ

ご訪問ありがとうございました
今年は本当に半端なく降りましたね~、高田も結構ありますものね。
ロココは王子たちと同居なもので、親たちが帰るまで怒鳴りっぱなしの毎日・・・
これはこれで結構疲れる・・・・“隣の芝生・・・“ですね。
今日はずいぶんと雪が消えました、早く野山へ出て行きたいです。

まー素晴らしい雪景色ヽ(´▽`)/
こんなに素敵に雪国PRしてもらえ嬉しいです。

それにしても良く降りましたね~
王子様かわいいですね(*^-^)
では、近くに住む王子様の子守りをしたいスーおばさんでした。
また、大自然ショット楽しみにしてますよ。

すいちゃんへ

この場所へ移り住んでから13回目の冬ですが、これほど高くなったのは初めてです。
元気なのは子供たちだけですね ジイ・バアは除雪で腰も肩もパンパンです。

これは高い雪山ですね。登頂するのも大変ですね。
王子君たち元気ですね。

ポージーさんへ

そうですね、雪のマイナス面だけが表に出ていますが・・・
どうせなら楽しいこともやらなくっちゃねぇ・・・
ロココも子供の頃はスキーが大好きだったんですよ。

本当にこの雪山を見ていると、無くなるのはいつの事やら・・・
里山は5月いっぱい残るかもしれません、そうしたらもう夏になっちゃうじゃんね~
ヤレヤレ・・・。

やまぶどうさんへ

去年は2台のそりが2台とも壊れ(壊し)、新しく買ったんですが・・・今年はほとんど使ってくれません。
自分の足で雪山登りをするのが気に入ったようで、あっちの山こっちの山と探検しています。
本当は雪山ってスゴク危険なんですよ・・・除雪した堅い雪の上に新雪が積もり
ボコボコや穴がわからなくなっていて、ズボッと穴にはまってしまう危険が・・・
特にチビちゃんからは目が離せません

ちなみに壊れたそり(ヒビが入った)は、草むしりの時そばに置いて
取った草を入れるのに利用しています、なかなか良いですよ。

またまたたくさん降り積もりましたね!
文字通り、正真正銘の雪山だぁ~
王子君たち、それでも楽しそう♪
雪の多い地域の子しかできない体験ですしねー。
こうして青空の下でのお写真を見るのは綺麗ですけど、
これがちゃんと融けてなくなるのはいつ?と
心配にもなります。
今週はちょっと気温が上がるようで融け進むかしら?

お早うございます。
子供達が幼い頃を思い出します。
プラスチックのソリを持って、富士山麓で滑って遊びました。
まだソリは無事ですが、もう使うことはないと思います。
それにしても、半端じゃない雪の量に毎回驚かされます。
待ち遠しい分、春の訪れの喜びも大きいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッドデーターブック&雪割草 | トップページ | 『妙高の植物2』発行されます »