2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「ロココの庭」バラ ①’2011 | トップページ | バラ ③+マムシ(>_<)とサンカヨウ »

2011年5月26日 (木)

バラ ② ロココが・・・+五日市林道情報

ここ2、3日暖いので、バラの開花がずいぶん進みました。今朝は仕事が休みの主人とバラを眺めていて遅刻しそうに・・・アセアセ・・・coldsweats02 一年の思いが形になる時がやってまいりましたわオホホホ・・・coldsweats01

ロココ様heart04もご覧の通りです、まあ・・・見頃まではまだまだですが・・・

D

Photo

Photo_2

続いてはサハラ’98です。燃えるようなこの色もなかなかいいですよ。

98dd_2 

Photo_3

ドクター・ヒュイも少しずつ・・・庭全体としてはまだまだですが、毎日毎日色が増えていくのが楽しいnotes

Photo_4

おまけ:ロココの林道巡りもいよいよ始まっています。火曜日は重倉林道から五日市林道へ、通り抜けようと思いましたが、やはり危惧したとおり高い所は道に雪があり、落石もかなりで・・・やむなく引き返しました。目当てはシラネアオイの群落だったんですが・・・。

で、昨日は五日市林道から重倉林道へ入り、目的地へ行こうと・・・。重倉林道へ入ってすぐに、こちら側にも雪と落石が・・・今年はあの群落には会えないのかもしれませんweep

Photo_5

五日市林道終点付近からは頸城平野が一望sign03 絶景かな絶景かな(ロココのデジカメはパノラマ機能がない・・・ので、つないでみましたcoldsweats01 クリックで拡大して見て下さい)

Photo_7

« 「ロココの庭」バラ ①’2011 | トップページ | バラ ③+マムシ(>_<)とサンカヨウ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heartyo-shi2005さんへ

見頃になる前に台風が来そうで・・・weep どうしましょう。

パノラマ、褒めてくださってありがとうございます。
お世辞でも嬉しいです~写真の加工作業って大好きです。
やはり測量で図面や写真の加工をしていたせいかな?

heart吾亦紅さんへ

咲きました、咲きましたheart04 見頃の前に台風が来ないで欲しいsign03
バラの支柱は、長野の一本木公園へ何度も行って、参考にしました。
つるバラ作りはやはり男手があると助かります。

heartやまぶどうさんへ

ロココの家はちょうど写真の中央あたりです。
明日(29日)は遠くの山並みの一番高い所(山開きなんですよ)まで行く予定です。
雨が降ると中止なので降らないで欲しい・・・。

hearttomokoさんへ

いつもありがとうございます
今年は勤めも半日になったので、いつもよりは草取りが出来て嬉しい!
でも、山へ行く回数もグッと増えて・・・相変わらず忙しいですが、ストレスがたまりません。
好きなことで忙しいのはちっとも苦にならないんですね。

いいなぁ(羨望)
よだれが出るほど素敵なバラ園です。ロココさまはこれでもまだ満開ではないのですか?。あ、そうか、まだ咲きそろっていないという意味ですか。納得!。

まだ山には雪があるのですね。
パノラマうまく出来ました。パチパチ・・・・。広大な自然が感じられます。

こんにちは~~
ロココさま咲きましたね~~
いつも見事なロココの花に、見とれています
それにしても丈夫な杭が工事現場の、足場の
ように頑丈に作られ花も安心して大きくなれますね
ご主人様の協力うらやましい限りです~~
五日市林道からの写真、パノラマ見事に
つながって、迫力ありますよ~~

お早うございます。
見事なパノラマですよ。
行ってみたい!
こちらでも表富士登山道がまだ通行止めのようです。
山開きで賑わう前にのんびり行ってみようと思っていたのですが・・。
週末は天気が悪いようですね。
ストレスが溜まります。

おはようございます
しばらくぶりにコメント書きますけれど、いつもお邪魔してうっとりしています~heart04
薔薇が見事に開いてきましたね!  ロココさんのワクワク、ウキウキしたお気持ちが
しっかりと伝わって参ります。
それにしても、冬に切り詰めたあの薔薇がこんなに成長して。。。と驚きですね!
ロココさんのお庭とは比べ物にならないけど、我が家にも数本のバラが…盛りを過ぎましたdown
山歩きできるのも羨ましいかぎりです。気をつけて楽しんでくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココの庭」バラ ①’2011 | トップページ | バラ ③+マムシ(>_<)とサンカヨウ »