2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ロココの庭」始動!(^^)! | トップページ | 「斐太歴史の里」カタクリ'11 »

2011年4月11日 (月)

来週のNHK「趣味の園芸」見てね!

今日の妙高はとても寒いsign03でも、町内のcherryblossomサクラがやっと開花してきました。

Photo_2

ところで、いつも「ロココの庭」を見て下さってありがとうございます。

今日はチョットお知らせ?お願い?があります。

Photo

来週の日曜日(4月17日)AM8:30から

NHK教育TVで放映される「趣味の園芸」に、「ロココの庭」のブログ写真が使われるらしいです。

(自分でもまだ半信半疑?なんですが・・・。承諾書の一部です。

使われるのは2008年4月15日の記事からジューンベリーの花と実の写真です。

たぶんこのへんの写真だと思うんですが・・・

15d_2 15_2

6

そこで、あまり忙しくなかったら、ぜひTVを見て頂ければ・・・。

(たかが小さな写真ですが・・・本人、嬉しくてかなり舞い上がっていますcoldsweats01

このお庭の管理人Yさんにも快諾して頂きました。

Photo今年のジューンベリーは今、こんな感じ

ちょうど放送される頃に開花かな?

« 「ロココの庭」始動!(^^)! | トップページ | 「斐太歴史の里」カタクリ'11 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heartすいちゃんへ

録画までして見て下さってありがとうございます。
まあ、予想通り一瞬で・・・したがcoldsweats01
ロココも綾小路きみまろさんの「ごきげん歌謡笑劇団」、しっかり見ましたよ。
(観覧の抽選に外れました)
まあ、地元の人間としては「エッ・・・変!?」の部分も・・・ちょっと(アハハハ・・・)


heartしょうちくんへ

仕事中?に見てくださったんですね、ありがとうございます。
一瞬の放映で、気を付けていないと見逃しそうでしたが・・・
ロココも録画と写真もしっかり撮りましたcoldsweats01

heart吾亦紅さんへ

ありがとうございます
今朝のTV、一瞬でしたねcoldsweats01
吾亦紅さんのジューンベリーも沢山実をつけるといいですね。


heartyo-shi2005さんへ

やはり期待通り??一瞬の放映でしたね~coldsweats01
yo-shi2005さんはユーモアがありますねぇ・・・ロココが出る訳ないじゃありませんかぁ。

夜勤の朝仕事場で見ましたよ、、一瞬だったのですが此れかな!って、、
テレビに映った、ロココのジュウーンベリーを撮り家で確認したら間違いなく、ジュウーンベリーでした。
2段目の右側の花ですね、テレビの画面写真を送れないのが断念です、、、、、、
 
  最新記事の「カタクリの花を綺麗に撮っていますよ

見ましたよ、ロココのジュウーンベリー。綺麗でした。
趣味の園芸の時間は、ちょうど町会の草刈りだったため、録画してみました。
また、昨日はNHKで妙高文化ホールで「ごこげん笑劇団綾小路きみまろ」、妙高づくしでとても
嬉しかったです。

忘れるといけないのでビデオ予約しました。楽しみです。ロココさんは出演しないのですか。

おはようございます~~
趣味の園芸、良く見ています~~
絶対見ますからね!!ジューンベリー、こちらで見せて
頂き、欲しくなって去年植えました~~
まだまだ小さな木ですが、楽しみです、ロココさんの庭が
テレビに映るなんで、おめでとうございます~~
北国の春が穏やかに過ごせるといいですね。

heartpapaさんへ

おめでたい?のかな??でも、ありがとうございますcoldsweats01
papaさんのコメントを読んで、ふと気が付けば・・・
「ロココの庭」も早5年目に入っていました。
(毎日更新から週一平均の更新にはなってしまいましたが・・・)
毎日更新のpapaさんは「エライsign03」これからもよろしくお願いします。


heartひろぼさんへ

ありがとうございます。
エッ!?妙高を通られたんですか?R18かな?
妙高山は顔を出していました?

ひろぼさんもジューンベリーをお持ちなんですね
花がイッパイ咲いて、美味しい実が沢山食べられるといいですね。


heartポージィさんへ

最初オファーをいただいた時はそれはビックリしました。
担当の方とメールでやりとりしている間にあの震災が発生して・・・
一時は放送どころではないのかなぁ・・・と思ってしまいました。
写真使用の「承諾書」がメールで送られてきて、やっと「アッ大丈夫なんだ・・・」と。
ポージィさんのジューンベリーは、確か以前ブログ記事になっていましたよね?

妙高はここのところ暖かい日が続いていて、毎日ガーディニング日和です。
おかげでよく眠れますcoldsweats01 サクラも2分咲きくらいになってきました。


heartしょういちくんへ

ロココにとってはスゴイ!ことですが・・・
たぶん、放送は一瞬のことだと思うんで、見たらガッカリするかも・・・coldsweats01
(しょういちくんの写真はもう半端じゃないですからね~)


heartポエポエさんへ

ポエポエさんもジューンベリーをお持ちなんですか?
これから楽しみですねぇ・・・花も綺麗ですが実がまた可愛い~~

放送はきっと見たらガッカリするほど一瞬で終わってしまうかも・・・coldsweats01

アラ~、スゴイじゃないですか~~!
楽しみです♪ 絶対に見ますね!happy01
ジューンベリーは大好きな木です。この間、小さな苗木を買ってきて庭に植えたばかりなんですよ。
「趣味の園芸」参考にさせていただきま~す♪heart04happy01

凄いですね、、、
NHKにブログ写真が放映されるなんて嬉しいですね、、、
4月17日、、忘れない為にカレンダに書いておきますよ。

それは楽しみですね~(^^)
メディアも広く色んなところから情報を探しているんですね。
そしてロココさんのブログもお写真が発見された!
なんだか楽しいですね。
日曜の8:30… うーん 日曜のこの時間はTVを見ていないので
忘れちゃいそうですが覚えていられたら。

日当たりの悪いわが庭のジューンベリーは、まだ芽もとっても
小さいです。今年も花も実も数輪に2~3粒かなぁ…

桜が開花してこれから楽しみですね。
ですが…地震大丈夫でしたか?そちらでもお気をつけて。

いや~ロココさん おもしろいねぇ!
趣味の園芸はよく見るから
ひろぼは早速携帯スケジュールに入れたよ
つい二日前ひろは妙高を通過したよ rvcardash
ロココがいつも見てる景色なんだろなと思いながら周囲を眺めたわ happy01
ジューンベリー我輩も4年ほど前に植えたが
育たず枯れず、勿論実は生らず、生きてるだけと言う状況
どうしたら良いのだろう??
日当り良いとこなんだが、混み過ぎてるのかな?

おめでとうございます。
最近、ブログを続けていることで助けられることが多々あります。
神様はみてくれているんでしょうかね。
これからも一緒に続けましょう。

heartやまぶどうさんへ

coldsweats01ありがとうございます。
まあ暇だったらということで・・・
あまり期待するとガッカリかもしれないし・・・

cherryblossomサクラ満開ですか、春だ~~いいですね~
この後のサクラ吹雪もいい!葉桜もまたいい!

今晩は。
見ます。必ず見ます。
万が一があるといけないから、録画しておこう!
桜が咲きだしましたね。
こちらでは、富士市から沼津市にかけての国道一号線沿いに植えられた桜が満開です。
ロココさんも忙しい季節に突入ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ロココの庭」始動!(^^)! | トップページ | 「斐太歴史の里」カタクリ'11 »