2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大寒過ぎて・・・ | トップページ | 雪さらし(かんずり) »

2011年1月23日 (日)

ぼくもお手伝い!!

Photo_2夕べも30㎝くらいの積雪で、いよいよ2Fのベランダまで雪が届いてしまいました。今日は一家総出?で除雪に決定sign03 

「ぼくもガンバル!」 って・・・coldsweats01 ↓スノーダンプに遊ばれているんですけど・・・happy02

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

除雪も何とか終わった頃、向こうの角から姿を現した頼もしいヤツsign03 ホイルローダーの除雪ではもう限界になって、満を持して??ロータリーのお出ましになりました。 

Photo_7

Photo_8

Photo_9

一車線がやっとだった家前道路、これで広くなりました。雪山がいっそう高くなって、王子たちが大喜びです。

追記:家横の雪山は今日、またその姿を変えています。記録として残したいので写真を追加しました。

広~い道路幅になりました、ヤレヤレです。

Photo

雪のやり場が無くなってしまったので、雪山はパワーショベル(油圧ショベル)でみるみる崩され、もっと奥へ移されました。

Photo_2

働く車が大好き!な王子2号は、頻繁に大型機械を間近で見られるので大喜びです。

« 大寒過ぎて・・・ | トップページ | 雪さらし(かんずり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartやまぶどうさんへ

王子2号は今が一番可愛い盛りで・・・ジジ、ババ馬鹿になっています。
1号の方はお腹がすいた時以外は寄ってきませんcoldsweats01

雪国の家はたぶん柱の太さも違うとおもいます
車はタイヤも2種類必要だし・・・雪囲いとか、暖房とか
とにかくお金のかかることバッカリ!・・・
でももっと寒い地方に比べたらまだましか?

heartyo-shi2005さんへ

yo-shi2005さん、ぜひ温泉で雪見酒を・・・なんて。
スキーやスノーボード以外にスノーシューで散策するのも楽しいですよ。
この寒い季節にわざわざ雪国に旅行することは無いか・・・・coldsweats01

heartポージィさんへ

今朝の時点で積雪140㎝になりました。
王子2号は連日、保育園から帰ると家前の除雪をする
(しているつもり・・・coldsweats01)のが日課になっています。
10年後にもこれくらいお手伝いをしてくれると良いのですが・・・

積雪量、去年は最大193㎝でしたので、まだまだ50㎝程足りませんcoldsweats01
足りないのは一向にかまわないんですが・・・ね。

お早うございます。
お孫さん可愛いですね。
大変ですけど家族での雪かきも楽しいでしょう。
雪国の生活では、いろいろな工夫が必要ですね。
わが家なんか、こんなに降ったらつぶれてしまいそうです。

heart吾亦紅さんへ

これが妙高の普通の冬です。でも、2007年にはこんな冬だったんですよ
http://chieko-1950.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_ee0e.html
信じられない程の少雪でした。
王子2号は今月の30日で3歳になります、本当に可愛い盛りで・・・
すっかり親ばかならぬ、ババばかになっていますcoldsweats01
保育園から帰ると、毎日のように雪かきにせいを出しています(いるつもり・・・coldsweats01

お疲れ様で~す。
一度実物をこの目で見てみたいです。
羨ましいとかきたいですが、それはもう書かないと心に誓ったのでかきません。
私たちのl知らない世界のようです。
くれぐれもお気をつけになってください。

降っても降ってもまだ降り止まぬ って感じでどんどん積もりますね。
一家総出での雪かき、お疲れ様でした。王子2号君も張り切りましたね。
お手伝いになっていたか否かより、その気持ちが大事ですね~エライゾ(^^)

除雪車にも色々あるんですね。ガーッと力強く除雪してくれるのはありがたいですけれど、
高い雪山がそびえたって、ちょっと怖いような。
いやはやほんとすごい雪。昨年と比べて今年の量はやはり多いですか?

おはようございます~~
やっぱり今年も凄いですね~~
お孫ちゃんたちが可愛い事!!家の孫にもこの雪を
見せてやりたい気がします~~下のお孫ちゃん、家の
孫と同じ年頃と覚えていますが、とてもたくましくなられ
ましたね、お兄ちゃんを見習ってい手伝い、頼もしい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大寒過ぎて・・・ | トップページ | 雪さらし(かんずり) »