2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トリガタハンショウズルに蕾が・・・ | トップページ | ホワイトクリスマス »

2010年12月23日 (木)

冬の桜

Photo北海道は大雪、東京はコート無しで・・・何だか変な天気だった天皇誕生日の今日、妙高も終日、目まぐるしくrainthundertyphoonsun天気が変化してました。

午後買い物に出て、3軒のスーパーと「しまむら」をハシゴしてきました。途中、JR信越線中川付近で、一本のそれは見事な桜の木cherryblossomを発見sign03この季節にこれほど見事な桜ははじめてみました。 (強風でもちゃんと撮れる・・・今のデジカメってスゴイね~sign03

Z2

T

今晩遅くから妙高も雨が雪に変わるとか・・・いよいよ冬本番でしょうか?ホワイトクリスマスxmas確定のようですね

Sakurad_4花の拡大写真を追加してみました。何て言う桜なのでしょうか?とにかく春の桜のようにビッシリ花がついていました。

« トリガタハンショウズルに蕾が・・・ | トップページ | ホワイトクリスマス »

妙高市」カテゴリの記事

コメント

yo-shi2005さんへ

この季節にこれだけの花を咲かせている桜cherryblossomは、ロココも初めてです。

しまむら、200店舗達成とかでセールやっていました。
本社は埼玉なんですね、妙高には十数年前にできました
普段着を買いに時々行きます、何てったって車で5分以内で行けます・・・coldsweats01

ポージィさんへ

あの暖かさの後にこの雪で・・・coldsweats02
ホームセンターでは除雪用のスコップやらスノーダンプが、飛ぶように売れていましたcoldsweats01
桜、ロココも秋から咲く花は今までにも見たことがありますが・・・
これほどまでにビッシリ花がついているのは初めて見ました。
今頃の妙高では虹と雷が名物??なんですよ~coldsweats01

やまぶどうさんへ

この桜、一見八重のようにも見えますが・・・一重なんです。
解りづらいので、拡大写真を1枚追加してみました。
桜も鉢植えに?出来るんですね・・・。
今日(26日)の妙高、雪も一休みしてくれていますhappy01

これは珍しい!!。
今夜から行きでは、雪見とお花見が同時に出来そうですね。

そちらにも「しまむら」があるのですね。私は先日しまむらで下着や山用のシャツを買ってきました。

昨日はこちら神奈川でも、よく晴れて天気予報以上に暖かくなりました。
今日もまだ高め。これから下がっていくようですが。
天気図では日本海側に雪だるまマークが並んで、冬将軍が腰を据えていました。
クリスマス寒波で、日本海側ではホワイトクリスマスですね。
この見事に咲いた桜も雪を被るんでしょうか。
木の大きさにも、花数の多さにもびっくりしましたよ。
ジュウガツザクラ、フユザクラはこちらでも見た事がありますが、どちらも
こんなにたくさん咲いていませんでした。それらとはまた別の種類かしら。

花いっぱいのサクラにきれいな虹!
本格的な冬前に自然がくれたプレゼントでしょうか。

今晩は。
見事に咲いていますね。
八重のようですから、こちらで言う十月桜かな?
我が家にも小さな鉢植えが二つあるのですが、ぽつぽつでこんなに見事には咲きません。
昨日は暑いくらいでした。
これで普通の気温に戻ったらたまりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリガタハンショウズルに蕾が・・・ | トップページ | ホワイトクリスマス »