2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ホワイトクリスマス | トップページ | 妙高は平和です »

2010年12月28日 (火)

さようなら2010年

今年もとうとう後3日、今年最後の記事は恒例?の1年を振り返って思い出深いものをUP (毎年同じ書き出しですね・・・coldsweats01

新しい年は豪雪で始まりました。我が家の南側の空き地は道路の雪の置き場になっていて、あっという間に高い雪山ができ、王子達の恰好の遊び場になりました。

B

実家別宅の雪下ろしの様子です。今はもう取り壊されて、今冬は辛い雪下ろしから解放されます。

Photo_2

姪が千葉へ嫁ぎました。今は亡き父も病気をおして千葉まで・・・最後の旅行?になりました。

Photo_3

バラは今年も美しく咲いてくれました。1年で一番幸せな季節です、父も見に来てくれました。

T

Photo_4D_2

8、9、10月と3回火打山へ行きました。(山頂2,461mまで行ったのは10月だけですが・・・)写真は高谷池ヒュッテ(標高2105m)です、ここから山頂までが結構キツイcoldsweats01 来年も山頂まで行けるといいな・・・。

Photo_5Photo_6 Photo_7

皇帝ダリア、今年は7本もあったので豪華に咲きました。

Photo_8

最後に今年7月、病気のため父が85歳の生涯を終えました。今ごろ何所にいるのかな~なんて・・・時々思います。

Photo_9

新しい年はどんな事が待っているのでしょうか?日本が元気になるといいですね、本当に。それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

« ホワイトクリスマス | トップページ | 妙高は平和です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

papaさんへ

穏やかな新年をですね。
こちらこそよろしくお願いします。

いろいろあった平成22年でしたね。
平成23年もよろしくお願いいたします。

やまぶどうさんへ

こちらこそお世話になりました。
一年なんて本当にあっという間ですね。

父を亡くして、初めて自分の人生を思いました。
私も大病にかからないとしても、後せいぜい20数年の寿命なんですねぇ。
そう思うと日々一生懸命生きなくっちゃな~・・・なんて
でも、まあ自然体でいければ一番かなとと思っています。
来年もよろしくお願い致します。

スヌーピーさんへ

今年も後約5時間になりましたね。
ただ今、我が家は年越しの食事の真っ最中です。
妙高では31日の夕食に、一番のごちそうを食べます。
もうお腹パンパン!!coldsweats01
良いお年をお迎え下さいhappy01

ヘンリーさんへ

今年は雪も少ないので善光寺参りも楽ちん?でした?
今晩あたり降る予想ですが・・・程々にして欲しいものですね。
ロココも熟年期に入っているので、ウサギさんではなく亀さんで頑張りたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

ロココさん、今晩は。
今年も一年お世話になりました。
こちらでは見る事の出来ない植物を、いろいろ楽しませて頂きました。
それと里山の写真・・田舎育ちの私には、とても心安らぐ情景です。
見事な薔薇の花を、お父様も見に来てくださる事でしょう。

日々の生活の中で、時々「父親が健在だったら・・」なんて思う事があります。
残った時間が限られてくると、人間の生涯なんて短いものだと感じます。
出来るだけ、後悔しない日々を過ごせたら良いですね。

来年も宜しくお願い致します。

今年も後一日
忙しくお過ごしでしょうね。
来年もよろしくお願いします。
ロココさんのマイガーデン楽しみにしています。
雪の下で春を待つお花を楽しみに。

1年経つのも早いですね!毎年年末、善光寺参りしていますが、つくづく1年の早さに驚かされます!
来年も前向きに何事にも取り組みたいですね!兎年になりますが、あまりがんばりすぎずゆっくりと亀のように1歩1歩楽しく充実した年にしたいと思います!どうぞよろしく!

しょういちくんへ

本当にね~年々1年経つのが早く感じられますねcoldsweats02
妙高は今のところ穏やかな年末で、今日も日中薄日がさしてきました。
しょういちくんは確か明日から新年にかけてお仕事でしたね。
おとそを楽しみに?頑張って下さいねhappy01

今晩は、、
押し詰まってお忙しいのではと想いますが、、、
一年て早いものです、、想いでの写真を拝見して一年を想い浮かべました。
此の一年有難うごだいました、良き新年をお迎えください。

yo-shi2005さんへ

yo-shi2005さん、過分にほめて頂いてありがとうございますcoldsweats01
「写真に日付が入ると邪魔!」って友達にも言われましたが・・・
ロココの記録写真、思い出写真なので、やはり日付は消せません。
yo-shi2005さんの花に寄せる優しさにいつも感激しています。
来年も滝と花詩、楽しませて下さいね。

イソップさんへ

こちらこそありがとうございました。
イソップさんの写真の色鮮やかさに、
ただただ感動させて頂いた年でした。

雪は降り始めが辛いですが、積もってしまえば
何となく落ち着いた生活になります。
春爛漫を夢見て冬をのりきります。
イソップさんも風邪などにお気を付けてくださいね。

あなたの写真はとてもいい写真ばっかりで、とても素人の写真とは思えません。
特に高谷池ヒュッテの秋の風景、感動して涙が出そうでした。いままた見とれてしまいました。
日付が入っていなかったら、そっと戴いてプリントアウトして飾っておきたいところですけどね。
いつもいい写真を有難う。

この一年、色々と楽しませていただきました。
お父様の訃報は残念でしたけれど・・・・
来年もよろしくお願いします。

豪雪地帯の冬は、想像を絶するものがあり、その後苦労は大変なものですね。
ロココさんの写真を見て、また、今春に新潟へ撮影旅行をしてしみじみかんじました。
この冬も元気に乗り切ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトクリスマス | トップページ | 妙高は平和です »