2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 林道黒倉線ついに全面開通! | トップページ | 火打山再び(天狗の庭)10'9.19 »

2010年9月20日 (月)

火打山再び10'9.19

去年は病気のため登山を断念していた、ロココのウォーキングパートナーさんが、「火打の山頂までは無理でも、天狗の庭までなら行けそう・・・」なんておっしゃるもんでhappy01“善は急げ?”と、19日に行ってきました。秋の火打山は初めてです、どんな花や実が待っていてくれるでしょう(ワクワク・・・)

Photo_3連休とあってかなりの登山者が・・・駐車場は県外車でいっぱいでした。ロココ達は山頂まで行かないので、かなり遅め(AM8:30)の出発です。

8月に行った時にはまだ始まっていませんでしたが、整備工事が始まっていて、ずいぶん歩きやすくなっていて、雨の後だっただけに助かりました。

天気は曇りの予報でしたが、北アルプスも見えました。登につれ、木々の緑が少しずつ秋色に変わりつつあるなぁ・・・と。

Photo_4

高谷池はすっかり秋の色に変わっていましたが、やっぱりメルヘンチックです。(高谷池着:AM11:30 かなりゆっくり目です)

B

小天狗の庭ではイワイチョウの紅葉、ナナカマドの実の赤そしてリンドウの花が咲き乱れ・・・夢のような景色です。

Photo_5

木道(この辺りの木道も新しくするようです)の両脇にはオヤマリンドウがいっぱいheart04

Photo_6

木々の紅葉には今少し早いですが、野草の紅葉は見事でした。写真枚数の関係で、天狗の庭の様子は次回UPします。

« 林道黒倉線ついに全面開通! | トップページ | 火打山再び(天狗の庭)10'9.19 »

登山」カテゴリの記事

コメント

しょういちくんへ

この日は曇りの予報で・・・雨も覚悟していたんですが
嬉しいことに特に午前中は良い天気でラッキーでした。
登っている時は苦しくて・・・もういいやと思うのに、また行きたくなってしまいました。

ヘンリーさんへ

相変わらず精力的にあちこち登ってらっしゃるようですね。
火打山、今月末~10月初旬のは紅葉真っ盛りでしょう。

やまぶどうさんへ

本当に天気に恵まれました、次の日の朝は大雨でしたよ。
あの日山小屋に泊まった人も沢山いましたが・・・大変だったことでしょう。
萌ちゃん、賢い番犬ですね、でもあんまり頑張ると疲れちゃうよcoldsweats01

火打山の途中からの南アルプスは綺麗ですね、、、
登山道の周り高谷池に子天狗辺り秋の気配が一杯で綺麗ですよ、、、
秋が深まれば綺麗な風景に成るのでしょうね、、、、

紅葉トレッキング!もうすぐですね!9月下旬に火打山か、尾瀬の至仏山か、苗場山か、いづれにしようか悩んでいます!猛暑日、妙高から火打山を眺めたので、今度は、火打山から妙高を眺めてみますか!

今晩は。
天候にも恵まれて良かったですね。
オヤマリンドウ、沢山咲いていますね。
次回記事が楽しみです。
今日は、家の留守番で萌と同じ気持ちを味わいました。
萌は、隣の畑で作業する人や近くに来る工事車両を吠えていました。
エンジン音が違うと静止しても吠えるんです。
吠え過ぎて喉が渇いたようで、水をいっぱい飲んでいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林道黒倉線ついに全面開通! | トップページ | 火打山再び(天狗の庭)10'9.19 »