2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 霧の信越トレイル・鍋倉山、黒倉山 | トップページ | 10'春バラ(4)つるバラフリークⅡ »

2010年6月 1日 (火)

10'春バラ(3)つるバラフリーク

「ロココの庭」のつるバラ達が、いよいよ今週末頃見頃になりそうです。一年間のありったけの思いを込めて・・・heart04

ロイヤルサンセット もうほぼ満開と言ってよいかと・・・「見て、見て、私きれい?」

Photo

Photo_5

Photo_2

サハラ’98、カクテル、ドクター・ヒューイほか

B

サハラ’98は2007年長野県坂城町のバラ園で見て、すっかり虜になりました。苗は長野県中野市の一本木公園で購入しました。色の変化(黄→山吹色→オレンジ色?) が魅力の一つです。

98

ロココは見頃までもう少しです。

Photo_4

2

アンジェラも咲き出しています。

Photo_6

ロココとアンジェラのコラボheart04

3

T

B_2

庭に入らなくても花が見られる様に、隣の空き地の一部を借りて通路にしてあるので、見に来て下さった方も気軽に寄って下さるようです。

« 霧の信越トレイル・鍋倉山、黒倉山 | トップページ | 10'春バラ(4)つるバラフリークⅡ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

すいちゃんへ

今「ロココの庭」はいい香りに包まれています。
バラは本当に肥料も消毒も&手間ひまかかりますねぇ
この一時のために頑張っている様なものです。

ネモフィラブルーさんへ

ありがとうございます
今「ロココの庭」はバラの香りで満ちています
道行く人が見て下さるととても嬉しいです。
「毎年楽しみだわ」と言って下さると、細い目がいっそう細くなるロココです。

吾亦紅さんへ

ありがとうございます
主人に感謝感謝の毎日です。
ロココ、やっぱりいいですよね~
大苗で購入、4年経ちましたが、
吾亦紅さんのロココも早く大きくなるといいですね

ポージィさんへ

ありがとうございます
私もロココとロイヤルサンセット&サハラ'98が・・・でもね、どの娘もそれぞれに可愛く・・・
ここまで頑張ってくれた主人にも「ありがとう」を・・・
そろそろ夏花だんに模様替えをしていきたいのですが・・・寒春?のため苗が育っていません、どうしましょうweep

どのバラも満開ですね。
香りがここまで伝わってきます。
きっと剪定と消毒、肥料とバラさんのこうして欲しい声が聞こえているのでしょうね。

りんさんへ

ありがとうございます
ロココも毎日庭を眺めては、細い目をさらに細めてニコニコ(ニヤニヤ)しています。

yo-shi2005さんへ

ありがとうございます
ああ・・・そうか・・・これが贅沢な暮らしというものなんですね。
決してお金持ちじゃないけれど、程々の暮らしと自然に恵まれ、好きな花を育てて楽しむ。
うん、私って充分幸せなんじゃない?
主人に感謝はしても、花たちを褒めてやった事がない・・・明日、イッパイありがとうを言います。
yo-shi2005さんって、やさしいんですね~

ヽ(´▽`)/わあ~さすが、見事やな~。
冗談じゃなく、うちの近所のバラ園よりぜったいきれいです。
いいな~、ご近所の方は無料で見られて。
香りまで届いてきそうです。
ご夫婦で丹精こめてこられて、こんな日を迎えて、思わず顔を見合わせて笑顔になるんでは?
あの大雪の中で、バラ達はこの日を待っていたんですね~。


おはよう御座います~~
すばらしい!!
花一輪一輪がとっても綺麗でうっとり、何度も
何度も見ています、ロココ様やっぱりいいですね
アンジェラとコラボも素敵です~~
サハラもどこかアンネのバラと似ているようです
アンネはツルバラではないようですが、大きく
なるといいなあ~~どこかに絡ませよう・・・・
これだけのバラが咲くと付近の町では評判になって
居るでしょうね~~皆さんお待ちかねですよね
近くなら見に行きたいで~す。

わぁ~ どんどん咲いてますね。ほんと綺麗ですshineshine
せっせとお世話された苦労が全部吹っ飛ぶでしょうね。
ご主人と2人、ますますお庭に出て眺める時間が
増えていらっしゃるのではないかしら?
自然と笑顔になりますね。

ロイヤルサンセットとロココ この2つに特に惹かれます~
confidentはぁ~3(溜息)

sunお早うございます。ロココさんもう、綺麗!!!
もう、それしかことばがありません!!!heart04

言葉を失います。この綺麗さ、素晴らしさ、豪華さ。
贅沢な暮らししてますね。近ければ私も行って見たいです。
こんな風に咲いてくれたときは、人間の言葉でいいから褒めてあげましょう。
ロココはいい色ですね、こんな色好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の信越トレイル・鍋倉山、黒倉山 | トップページ | 10'春バラ(4)つるバラフリークⅡ »