2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10'春バラ(3)つるバラフリーク | トップページ | 10'春バラ(5)バラよバラ♪(完) »

2010年6月 5日 (土)

10'春バラ(4)つるバラフリークⅡ

「そろそろバラも飽きた~sign03」とおっしゃる方も・・・何て言ったて年一回の事なので、もうしばらくお付きあいお願いします。

↓ロココ・アンジェラは今朝(5日)満開になりました。

Photo

T_2

↓少し元気のないアトール99、もう何年も新しいシュートが出ていない・・・

T99

↓サハラ'98は全体がやや赤っぽくなってきて、ピークを過ぎたか?

T_3

↓ドクター・ヒューイも咲きそろいました。

T_4

↓うつむき気味に咲くジャネットも可愛いでしょう?heart04

Tz

↓左~右へ変化します。

T_7  T_6 T_8

↓一番遅い開花のピェール・ドゥ・ロンサールもようやく仲間入りhappy01

Tz_4

↓裏側には去年植えたばかりのルージュ・ピェール・ドゥ・ロンサールも・・・早く大きくな~れheart04

Td T_10

主人は3日から、朝の花がらつみが日課になっています。今年も一週間限定のバラ風呂用(某デイサービスの)です。家でもバラ風呂やってみようか?と言ったら「やだ!」と一言・・・で、終わっちゃいましたcoldsweats01

« 10'春バラ(3)つるバラフリーク | トップページ | 10'春バラ(5)バラよバラ♪(完) »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラブルーさんへ

ありがとうございます
アンジェラ、花つきが悪いですか?
家も他のバラと同じように扱っていますが、
大きくなるのも早かったしね~(2007年に植えました)
西向きに植えてある、最悪の条件なんですが・・・
花がら摘み、脚立に乗って・・・です。
ドクター・ヒューイ、スタンダード仕立てのプレイボーイの根本から、ある日突然芽が出て・・・それを育てましたところ・・・こんなに育ちお気に入りのバラになりました。アメリカでは接ぎ木の台木に使われるそうです。スゴ~ク得した気分good

またまた、すばらしいことになってる~
アンジェラって、私も里山に植えていますが、花はぽつぽつ。
”何がちがうんやっ”と突っ込みたくなります。
おとうさん、花がら摘むのって、たいへんだろうな~
高いところはどうやって? ハシゴ?
ロココはもちろんだけど、私このドクターさんに、惚れちゃいました(*^.^*)  
なんていい色なんでしょう。

りんさんへ

ありがとうございますhappy01

yo-shi2005さんへ

ありがとうございます
アトール99は四季咲きで雪が降る頃まで咲いているとってもお利口なバラです。この花姿、花色、ロココも好きです。
このバラが全盛の頃はそれは見事でした、今年は思い切って強剪定してみようと、主人と話しています。

cloudがんばってくださいねheart04素敵なバラ園sign03

このバラの花を見て、何で飽きるでしょうか。
切り抜いて家のじゅうに貼っておきたいくらいです。
こんな素晴らしいバラに囲まれて暮らして折られるんですね。羨ましい次第です。でも普段の手入れも大変でしょうね。
アトール99いい花ですね私の好きなタイプです。
シュートが出ないということは元気がないということなんですね。

りんさんへ

最近は本格的にバラを作られる方が多くなりました。
今日も何組かの方が見にいらっしゃって、そんな話が出ました。
ロココはバラと他の花との調和が大事と・・・
そんなガーデンを目指しています。

吾亦紅さんへ

そうそう、広いバラ園と違って、狭い庭だからなおさら圧巻ですheart04 
こちらでも壁に這わしているお宅がありますが・・・
それはそれで結構大変な気がします。
でも、窓の下に這わせれば、泥棒よけにもなるかも・・・ねcoldsweats01

ポージィさんへ

キュートなアンジェラ、エレガントなロココ、どちらもイイheart04 
アトール99は「ロココの庭」に最初に来たつるバラ(シュラブ)で、
とっても愛着のある花です。
バラ風呂ねぇ・・・ロココも後かたづけのことを考えると、
躊躇しちゃいますね~coldsweats01 

coldsweats01ご主人の気持ちもわからないでもないですが・・・。沢山のバラ、ほんと憧れちゃいます。heart04

おはよう御座います~~
バラの花が皆咲きそろうと圧巻ですね~~
凄い迫力です!!ご主人様の手製の場所に
バラがのびのび遊んでいるようで、うらやましい
こんな柵はナカナカ女手では無理ですね~~
我が家のロココやピエールさんたちの行く末を
案じてします、家の壁にでも這わすかな~~

ロココとアンジェラ、満開になったら柔らかな感じが増しましたね。
ふわぁ~っと優しげです。
何年もシュートが出なくて少し元気がない、と書いていらっしゃる
アトール99も花数はいっぱいで、見事な花ですね。
何度見せていただいても飽きることはないですよ。言葉は出なくて
溜息ばかりになっちゃいますがconfident
バラ風呂って、一度浸かってみたいような。でも後片付けを
自分でするのは嫌だなぁhappy02

しょういちくんへ

ありがとうございます
手間暇かけて手入れをするのは主人なので、
主人に感謝ですhappy01
若い時はガーディニングなんかやるタイプじゃなかったんですが・・・

りんさんへ

「ロココの庭」は隣接する空き地(通路分の草を刈ってあります)から、
いつでも眺められるので・・・オープンガーデンの様ですcoldsweats01

さすがはロココの庭で見事な薔薇ですね、、、
こんなに綺麗に咲いているバラの花は何回見ても飽きる事は無いですよ、、
手間暇を掛け手入れをしないと此れだけの見事な薔薇にはなら無いでしょうね、

sunお早うございます。やっぱりステキ!!!オープンガーデンが出来そうですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10'春バラ(3)つるバラフリーク | トップページ | 10'春バラ(5)バラよバラ♪(完) »