2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 花の斑尾エコ・トレッキング'10 | トップページ | シラネアオイ・サンカヨウ'10 »

2010年5月22日 (土)

10'春バラ(1)プレイボーイ

D

Z妙高にもようやくバラの季節がやってきそうです。↑←キモッコウバラについで、スタンダード仕立てのプレイボーイheart04が咲きだしました。この色にノックアウトされそうですcoldsweats01

その他のバラ達ももうすぐたくさん咲きそうです。左からモダンタイムズ、名前不詳のつるバラ、サハラ98。

Photo_2 Photo Photo_3

待望のロココheart04も、もうすぐsign01

Photo_4

ルピナスもあちこちで咲きだしました。

Photo_5

アヤメ属の花も咲きだして、庭が華やいできました。

Photo_11

Photo_7

Photo_8

左:セラスチュームなんですが・・・日陰になってしまいweep 花後はもっと陽当たりに移植しようと。右:皇帝ダリアの苗、今年は4本に増えましたが・・・11月まで無事に育つかな?去年の花の様子はこちらです。

Photo_9 Photo_10

« 花の斑尾エコ・トレッキング'10 | トップページ | シラネアオイ・サンカヨウ'10 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ネモフィラブルーさんへ

ハイッ!やっと待望の開花が始まりましたhappy01
ロココも今日何輪か咲きだして・・・嬉し~
明日からまた気温が下がる(最高気温15℃)そうなので、長く楽しめそうです。

妙高は雨よりも風が強かったです、半端な風じゃなかった・・・花開くことなく手折られた蕾が・・・多数crying

主人とロココは・・・バラとその他の花の事で、いつもバトル!!(爆)、「バラだけが花じゃない」って、ロココの言い分なんですけど・・・coldsweats01

センダイハギ、それほど大きくはなりません、せいぜい5、60㎝です。ほっといても毎年咲いてくれますし、増えて困ってしまうほど強い花です。

ポージィさんへ

さすがポージィさん、あの色のイメージはラテン系ですよね~happy01
UPの翌日、風が気にはなっていたんですが・・・そのまま山へ行ってしまいました。
帰ってロココが見たものは・・・無惨に枝がちぎれ飛んだり、折れている“彼”でしたcrying(その枝は今、リビングと玄関の花器の中です)
ロココも蕾がポキッ!weep、でも今日何輪か開花しました、やっぱりロココ(私)に似ずcoldsweats01、エレガントです。

やまぶどうさんへ

エッ!?バラの開花、そちらの方が遅いんですか?
もうとっくに咲いていると思ってました。
標高が高いから遅いんでしょうか?
キショウブはこちらでも咲いていますよ。

本当にもうすぐ夏なんですよね~
ネギも植えてないし・・・
夏花だん用の苗もまだ芽が出たばかり・・・
どうしましょうcoldsweats01

りんさんへ

そうですね、お日様sunは偉大です。
同じアヤメでも、北花だんのものはまだ蕾が硬く、咲くまで時間が掛かりそうです。
バラの開花が始まって、毎日がルンルン気分のロココです。

yo-shi2005さんへ

プレイボーイ、お気に入りのバラの一つです。
もちろん一番はロココheart04です、ブログをはじめる前から、ニックネーム?として使っていました。
日曜日の暴風雨でかなりダメージを受けてしまい、とても残念です。

スヌーピーさんへ

バラがどんどん咲いてきていますheart04
ずっと眺めていたい・・・今晩からまた雨が・・・

皇帝ダリアの苗が沢山出来たので、今日全部配り終わってホッとしています。

tomokoさんへ

プレイボーイの色には本当にほれぼれheart04
思わず目がくぎ付けになります。
ロココも毎日ワクワクsign03 ロココさまは明日頃開花か?

イソップさんへ

「ロココの庭」は晩春~初夏にかけてが一番華やかです。
プレイボーイは写真写りの良い花で、さすがプレイボーイ?
昨日からの嵐で、花がかなり可哀想になっていますcrying
ロココは少し開きました、ロココ(私coldsweats01)も楽しみで~す。

いよいよ妙高のバラも咲き始めましたね。
もうちょっとだね、ロココさん。
バラの名の付け方には、いろいろ感心するんだけど、これがプレーボーイね~
これだけのみごとな花盛り、待ち遠しかったですね~
バラもほかの花も皆元気そうで、おとうさんに感謝ですね~。
ロココさんの指導がいい?
センダイハギきれいに咲いてますね。
ものすご~く大きくなるのではないですか?

ロココさんのお庭にもいよいよバラの季節が本格的に到来ですね。
プレイボーイは魅惑的な色。ラテン系の男性を思い描いちゃいます(笑)
次に咲くのは何かしら?楽しみが続きますね。
昨日今日の雨で傷まないといいんですけれど。

バラ以外のお花たちもいよいよ華やかですね。
ロココさんのお庭の植物たちは、ほ~っと憧れながら眺める
園芸雑誌に載っているお花たちと全く同じの元気で立派な姿をしてます。
私が育てるのは何一つ写真のようには行かないのに~(^^;)
ロココさんのお庭もほ~っと憧れの溜息とともに拝見してます。

お早うございます。
バラも咲き出しましたか。
我が家はまだ蕾です。
アヤメの仲間は、今盛りです。
キショウブが咲き、その次には菖蒲の花です。
季節の変化が早くて、追いついていくのが大変です。
草取りも既に出遅れています。

tulipおはようございます。いつ見せていただいても素敵なお庭ですね。バラも綺麗sign03センダイハギ、アヤメもはやいですね。うちは日陰が多いのでまだ蕾も見られません。やっぱり太陽の光は大切ですねsun

プレイボーイ、見ていると引き込まれそうな花です。いいですねぇ。
ハンドルネームのロココはバラの名前だったのですか。

あっと目がいくバラのお花。
次々咲いていくお花が心和ませてくれますね。

皇帝ダリアがどれだけ大きく育っていくのでしょうね。
たのしみ~。

プレイボーイ、すごくインパクトです!!
言葉に表すのが難しいですね~ この美しさを!
ロココの花が開くのが待ち遠しいですわ~

次から次と花の洪水ですね。
羨ましい。
どれも良い色が出ていますし、プレイボーイは特に素晴らしいです。
バラはもちろんですが、ルピナスも好きな花です。
ロココも早く見たいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の斑尾エコ・トレッキング'10 | トップページ | シラネアオイ・サンカヨウ'10 »