2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シラネアオイ・サンカヨウ'10 | トップページ | 霧の信越トレイル・鍋倉山、黒倉山 »

2010年5月27日 (木)

10'春バラ(2)ロココさま開花(^o^)

ロココ:つるバラ系(CL)  樹高3m 半剣弁咲き 微香  寒冷地では優れたブッシュローズ(木立性の強い品種)になるそうです。

Photo_2

Photo_6

Photo_3

Photo_5 ←↑待望のロココheart04が咲はじめました。やわらかい杏色の優しい花姿です。(持ち主とは全然似ていませんが・・・coldsweats01

そして他のバラもかなり咲いています、去年はもう見頃でしたが。今年は10日近く遅れています。今日も15℃位しかないので、長い間花が楽しめそうですが。

ロイヤルサンセット

D

Photo_8

上:サハラ98 下:カクテル

98_2

T

Photo_12 ピエール・ドゥ・ロンサール、ルージュ・ ピエール・ドゥ・ロンサールはまだかたい蕾で、つるバラのしんがりを努めるようですよ。 はアトール99、これもチョットだけ咲きだしました。

99_2

ドクター・ヒューイ、名前不詳のピンクつるバラもまだまだ・・・これからです。

Photo_11

これらのつるバラの他、普通のバラも少しずつ咲いてきましたが、それはまた後日ということで・・・

毎日、暇さえあれば主人と庭をウロウロ・・・、そしてニヤニヤ・・・coldsweats01 1年で一番楽しい季節です。

« シラネアオイ・サンカヨウ'10 | トップページ | 霧の信越トレイル・鍋倉山、黒倉山 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちは。素晴らしい使い方ですね。香りに癒されるっていい事ですね。heart04

りんさんへ

これから半月が「ロココの庭」の本領発揮の季節です。
もうすぐ大量のバラの花びらが毎日出ますが、毎年恒例で、上越市の某デイサービスで「バラ風呂」に使って貰っています。主人は毎朝、セッセと花ビラ集めに励みます。

吾亦紅さんへ

やっとロココさまの開花です、今年はずいぶん遅れています。
こちらでは寒いせいか今のところ、カナブンも出ていません。二番花になると団子状のカナブンが・・・bearing 飛んでくる虫の対策は今のところ「無し!」です。虫を見つけては、キンチョールを持って追っかけています。coldsweats01

すいちゃんへ

この季節になると「ロココの庭」はどこからともなくいい香りがheart04 1年で一番幸せな季節です。
すいちゃんのご近所のhさんのバラもぜひ見てみたいものです。
一日庭作業でも疲れないなんて・・・お幸せですね~
ロココも早くそんな日が来ないかな・・・

ポージィさんへ

去年の今頃は、あふれんばかりに咲いていたロココ
今年はやっといくつかが咲きだしたばかりです。
ここ数日なかなか暖かくならなくて・・・もう初夏を迎えるというのに、朝晩ヒーターのお世話になっている、えぇぇ~と言う感じです。
ここに家を建てるまでは、主人が土に親しむ?なんて思いもしませんでした。今は一生懸命園芸雑誌を読んで勉強しています。おかげでロココはラクチン、ラクチンです。

イソップさんへ

ロココの写真の撮り方はほとんどがオートなので・・・
“ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる”でいっぱい撮って選んでいます。
フィルム時代では考えられなかった事ですね~coldsweats01
これではいつまで経っても上達しません・・・ね。

yo-shi2005さんへ

ロココもある方のHPでこの花の写真を見て以来、すっかり虜になって、HNにも使うようになりました。
今では「ロココの庭」の顔になっています。

happy01こんばんはーー。綺麗なバラたちです事!!!羨ましいです。バラもハーブですから、お茶やそれこそ花風呂なんていかがでしょうsign02それにしても美しいバラたち…。heart04happy01

こんばんは~~
ワア~~綺麗なロココですね~~
家のロココと大違い、やっぱり北国の
バラは綺麗に咲きますね~~うっとり
家は咲くまでにバラゾウムシが入って
餌食になり開くとカナブンが入って餌食
に、もう散々でした~~
お薬、何か対策してられますか~~
良い方法があれが教えてください~~

どの薔薇も美しく、香りまで伝わってくるようです。
薔薇の栽培は難しいといいますが、手入れが行き届いてまさに
楽園ですね。
私の近所のhさんの薔薇も素敵で、特に今年は綺麗に咲いたそうです。
ご夫婦で一日中庭作業をやっていても、とっても楽しくて、疲れないそうです

ロココさん最愛のバラ「ロココ」がついに開花ですね!
柔らかな陰影、優しい色、芸術的な花びらの巻き、すべてすてきで
溜息出ますね。はぁ~~confidentheart04
ロイヤルサンセットもその名にふさわしい素適な色で…。
ご夫婦揃ってお好きでいらっしゃいますものね。お庭を楽しむ
お2人の姿が目に浮かぶようです。

こんばんは。
柔らかな質感が何ともいえません。
カメラのせいではなく、狙いどころが良かったですね。
欲を言えばもう少しコントラストをつけても良かったかも・・・
ロイヤルサンセットはぴったり決まりました。ほかのバラたちも素敵ですし、なんと言ってもご主人が素敵ですね!

最初の写真の花が好きです。惚れてしまいそうです。いいですね、こんなキレイナお花たちに囲まれての生活。
冬の厳しさに耐えてきたご褒美ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シラネアオイ・サンカヨウ'10 | トップページ | 霧の信越トレイル・鍋倉山、黒倉山 »