2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日の妙高山 | トップページ | クロッカス咲いた(^o^) »

2010年2月21日 (日)

バラよバラ

変でしょう今日の記事・・・でも、もうモノトーンの世界はいらないsign03 グリーンが恋しいsign01赤や黄色やピンク・・・色とりどりの花たちが恋しいcrying 鬱になってしまいそうなこの頃・・・

と言う訳で・・・昨年5月のバラ達が見たくなって、ボツになった写真の中から何枚かUPしてみました。1年で一番生気にあふれている季節のパワーを感じたいロココです。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

3月に入ると、トマトの種蒔きをしますが、いよいよガーディニングが出来ると思うと嬉しいな~notes それにしても、今年は積雪が多い(今現在1.5m弱か?)雪の山が完全に消えるのは4月初旬までずれ込みそうで・・・主人は暇さえあれば庭の雪消し作業に励む毎日です。早く春一番が来ないかな~coldsweats01

« 今日の妙高山 | トップページ | クロッカス咲いた(^o^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そらまめさんへ

オレンジのバラ、気に入っていただけました?
名前を聞いて驚いて下さいsign03
な、なんと・・・「プレイボーイ」って言うんですよ。
そらまめさん、お気を付け遊ばせcoldsweats01

やまぶどうさんへ

全国的に暖かい日が続きますね。
雪がどんどん消えていきます嬉しい限りです。
写真2枚目、3枚目のバラの根元に植えてあるクロッカスが、一輪だけ今日咲きました。
春は確実に近づいてきていますね。

慶ちゃんへ

ロココは壁紙にしてみましたnotes
そっか~慶ちゃんは花粉症なんだ~
しばらく辛い季節なんですね。
ここ3、4日とても暖かいので・・・
花粉もたくさん飛んじゃいますねdown

yo-shi2005さんへ

ウフフ・・・お楽しみいただけたでしょうか?
ずっとモノトーンの写真が多かったので
チョット遊んでみました。
note春よこい、早くこい
 歩き始めたミーちゃんが
 おんもへ出たいと待っている~…ここ3、4日とっても暖かいですね。

こんばんは

ワァ~オ! 美しい・・・
今年のバラですか?
早いですねぇ・・・

私はバラの花は 苦手なのです。
お嫁さんが持って来てくれたり
自分で買ったミニ・バラを何度も
枯らせてしまいました。

と思ったら 昨年のバラでしたか?
余りにも早すぎますよね。
バラの季節を待ちましょう・・・

上から二枚目の薄いオレンジ色の花が
好きですねぇ。

お早うございます。
いつもは6時半の出勤ですが、今日は近くの現場なので7時40分出勤です。
いつ見ても見事な薔薇ですね。
富士市中央公園のバラは、切り詰められ春を待っています。でも、間もなく楽しい季節がやって来ますね。
妙高の春、楽しみにしています。

いちばん上のやわらかな色合いのバラが一番好きかな~。
写真を引き伸ばして壁に貼っちゃう?それとも壁紙にしちゃう?自分で写した写真に囲まれたら楽しくない?それよりもわんぱくちゃんたちの方がいいかな?
早く雪がなくなるといいですね。
慶は花粉症が出てきて、ここ2,3日気分はdown
でも、ロココさんのこの記事で慶もupwardrightシャキーン(^O^)/

わぁ!びっくりしました。
どこでこんなに薔薇が咲いているのかしら。ロココさんは確か新潟の方だったと思ったのに、勘違いかななんて考えて、文章を読んだら・・・「そういうことか、わかる解る」でした。
 ♪春はいつ来る いつ来るの
  お山の可愛い子兎の
   お耳のしもやけ治ったら・・・・もうじきです。

tomokoさんへ

そうですね・・・春はもうすぐですよね
今年は雪が多いので、4月まで雪が
残るところもあるかもしれませんが・・・
2枚目3枚目の写真の花だんは軒下にあるので
今は雪がありません。
今日見たらバラの根元に植わっている
クロッカスとチューリップの芽が顔を出していました。
それだけで何だか嬉しくなってしまいましたhappy01

ポージィさんへ

ここずっと雪の写真ばかりで・・・
晴れた日の山々はもちろん美しい!
でも気分は何となく晴れない・・・
春が恋しくて、恋しくて、泣きたくなってしまう。
な~んて、ちょっとロココらしからぬ心境で・・・
自分のブログなのに何度も何度も写真を眺めていますcoldsweats01
後一月半の辛抱でしょうかねぇ・・・

待ち遠しいですね!!
元気なバラの写真に気分が明るくなりました。
きれいな、うっとりするような。。。春の花を頭に思い浮かべながらガーデニングに精をだすのも、もう目の前ですね!

そのお気持ち分かりますよ~~
雪に覆われていないこちらですら、似たような気分です。
ロココさんのバラたち、パーッと日が差したように
心が温まりました。
早く暖かくなって雪が消え、花いっぱいの季節が来て欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の妙高山 | トップページ | クロッカス咲いた(^o^) »