2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新年のご挨拶 | トップページ | 斉の神点火!2010 »

2010年1月 5日 (火)

ピーター

「ピーター」と言っても歌手のピーターさんじゃありませんcoldsweats01 除雪で狭くなった道路の雪を削りながら遠くへとばす機会です。通称「ピーター」、正式には「ロータリー除雪車」。今年は暮れから新年にかけてずいぶん積もり、早くもピーターの出番sign03

Photo

さすが~道路が広くなった~happy01

D

↓雪は三日まで降り続き・・・空き地には雪の山が!

Photo_2

王子1号が再びインフルエンザA型にsign02 前回は誤診か??、(新型かどうかは保健所等へ行かないと判定出来ないそうです)、この時期A型とでたら=新型扱いらしいです。で、ロココは再び出勤停止、今週いっぱいお休みです。喜んで良いのやら・・・悲しむべきなのか?(ロココは、しがないパートですweep

« 新年のご挨拶 | トップページ | 斉の神点火!2010 »

心に残る風景」カテゴリの記事

コメント

吾亦紅さんへ

ありがとうございます
王子はもう退屈で退屈で・・・
明日から晴れて外出出来ます。

雪、正直嫌です、キライですsign03 とっても辛いです。
でもね~嘆いていても雪は無くならないから・・・
この地で生きていくって決めたからには(大げさ!?)
雪を楽しまなくっちゃ損だと思っています。

ポエポエさんへ

王子1号は明日から晴れて外出解禁ですhappy01
ロココも12日からやっと仕事に行けます。
正直なところ、半月も仕事してないから・・・
このまま家にいたいかも・・・な~んてcoldsweats01
今日、町内で無病息災を願って斉の神(どんど焼き)がありました。
この火で焼いたスルメを食べたから、病気退散!してくれるかな?

遅ればせながらおめでとう御座います~~
王子1号ちゃんお元気になられて良かった
ですね、新型インフルエンザもまだまだ油断
出来ませんね、それにしても凄い雪ですね~
ニュースでは聞いていましたが、現実に見ると
うらやましいような、我が家の王子2号は、雪
が降って欲しいナア~~なんて云っております
雪国の暮らし方も、楽しいことが一杯あること
でしょうね、ピーターなんて除雪車も見てみたい
です、今年もよろしくお願いいたします

わんぱく王子1号ちゃん、元気になってくれて良かったです♪
ロココさんも、まだ風邪がスッキリしない様子ですね。
私も暮れからなんとなく風邪っぽかったのですが、お正月はやっぱり一日だけ寝込んじゃいましたsad
お互い、早く風邪を治してスッキリ元気になりたいですね。私も注射大っ嫌いなので、病院も行かないで風邪薬だけ飲んでます~coldsweats01

tomokoさんへ

娘が行っていた学校は倉敷市にあったので、卒業後こちらに帰る時に迎えに行きました。その時倉敷でもうっすらと雪化粧していたことを思い出しました。

最近の風邪、のどが痛くて痰が出て・・・咳も出ます
かなりしつこいですよ~ロココはもう3週間もグズグズしていますweep

コメントありがとうございました。
大変な大雪ですね!
岡山は(県南部では)雪らしい雪は全く降らなくて、、、
でもこのところとても寒いです。
コタツはもう何年も出さない事に決めていますが、エアコンと灯油ストーブがず~っとついている感じです。
インフルも我が家では未だ大丈夫ですが、のどが、最近痛いなあ~! せっせとうがいをしています。

スヌーピーさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は雪で大変でしたが、今は少し落ち着いています。
北海道に比べたらずっと少ないし、気温も高いので・・・
雪が積もり始めたばかり何ですが、春が待ち遠しいcoldsweats01

minigardenさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ご実家のお母様、お一人でお暮らしなんですね
冬は本当に心配ですねぇ・・・
でも、周囲の方の助けがあるようで良かったですね。
今年の雪は湿って重い雪なので、雪下ろしのある家は大変ですよねぇ。

新型インフル、2回もかかるはずはないですよね
1回目は検査無しで、タミフルを処方されたので・・・
たぶんただの風邪だったのかも・・・
王子はもう元気で、外遊びが出来なくてチョットいらついています。「つまんない」が1日に何回もcoldsweats01
ロココはおかげさまでのんびりさせて貰っています。
(家族で新型インフルが出ると出勤停止なので・・・)

ポージィさんへ

明けましておめでとうございます

昨日TVで今年の雪は「湿って重い雪」って
言ってました、そう言う意味では暖冬と言っても
間違いではないのかな?
今日も妙高はミゾレ交じりの雨でした。
この時期の雨はやはり暖かい証拠なんでしょうね?

ポージィさんも風邪をひかれましたか・・・
こちらで今流行っている風邪は、中々しつこいです。
ロココは3週間くらいグズグズしてますもの・・・
未だに咳と痰が・・・weep
ポージィさんもお大事に。

遅ればせながらおめでとうございます。
本当にびっくりの大雪ですね。
雪かきも大変そうですね。
車の運転も気を使いそう。
お日さまが顔を出してくれるといいですよね。

ごあいさつが遅れてもうしわけないです!
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そちらは大雪ですね~
私の実家のある秋田でも、どんどん積もっているという話でした。母は80歳ですけど、年寄りには雪の多い地域は大変ですよね。母は一人暮らしなので、雪下ろしも家周りの道作りも、人様の助けが必要。。道路はもちろん、同様の除雪機が出動しています。母はすごく元気だけど、力仕事は周りに助けてもらえて感謝です。
王子さま1号、二度目のA型?!
ロココさんは、大丈夫ですか?

遅ればせながら、ですが
 新年おめでとうございます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします
 健康で穏やかに一年過ごせますように
 
暮れに風邪でダウンされたときは心配しましたが、
回復されて無事お正月をお迎えになれ良かったです。
でも、今回は寒ーい年末年始でしたね!!
妙高はこんなにも雪が積もって。ほんとにどこが暖冬?と
いう感じですね。この先もしばらくは雪の日が続くのでしょうか。
わんぱく王子1号くんが再びインフルエンザ?
良くなられたようですが、ご心配でしたね。
寒さはまだ続きそうですから、皆様お気を付けてお過ごしください。
かく言う私も帰省から帰宅するなり風邪を引きました。
お互い気をつけて、ですね(^^;)

しょういちくんへ

明けましておめでとうございます
タミフルって本当に良く効くんですよ~
変な行動もしなかったし・・・
一回飲んだだけで熱も下がり、今は元気!元気

しょういちくんも予防接種したことがない?
実はロココも何です、注射嫌いなんで・・・coldsweats01

やまぶどうさんへ

王子のインフル、タミフルを一回飲んだら
たちまち熱が下がり、今は元気!元気!
タミフルって本当に良く効きます。
ロココは生まれてこの方一度も予防接種していないんですよ・・・
恥ずかしながら、注射ダイッキライ!!なのでcoldsweats01

明けましておめでとうございます、
遅れた新年の御挨拶になりましたが、新春から大雪に成ってますが、毎年こんなものでしょうか、、、
お孫がA型インフルエンザーかも!!
お気を付けてください、私は今迄インフルエンザにか罹った事が無いので予防接種は受けた事がありませんが、
馬鹿な性でしょうかね、、
今年も宜しくです、、、

お早うございます。
インフルエンザ、心配ですね。
私は、普通の予防注射を昨年末にやりました。
当初は、ワクチンが足りなくなったと言って断られたのに、余ったから希望者がいればと言われて・・。
次男が受験なので家族にきつく言われ仕方なく受けてきました。
それにしても凄い雪ですね。
我が家のように坂のあるところでは、たまらないだろうと思って見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年のご挨拶 | トップページ | 斉の神点火!2010 »