2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 吸引力が変わらないのは・・・ | トップページ | 立春豪雪? »

2010年1月27日 (水)

子どもは遊びの天才!

Photo_2今日の妙高山は朝日にキラキラ輝いて最高の美しさでした。朝7時27分、東の山からようやく太陽が顔を出しました。「こんな日は仕事を休みたいな~」 なんてね・・・↓会社の駐車場から撮った、朝日に輝く妙高連山です。

Photo

↓家の南側空き地に、昨日突如出現した雪山です。ワンパク王子達の恰好の遊び場になりました

Photo_8

Photo_3

B

Photo_7 

↓ちっちゃいのもお兄ちゃんの真似をして、道無き道?を滑り降りていきます。

Photo_4

↓雪山のてっぺんから見た「ロココの庭」です。2週間前の大雪の頃から比べればずいぶん雪が消えて、バラも顔を出してきました。

Photo_5

« 吸引力が変わらないのは・・・ | トップページ | 立春豪雪? »

家族」カテゴリの記事

コメント

やまぶどうさんへ

今年二回目の大雪に少々ゲンナリのロココです。
更新する気力もなくて・・・でも、もう10日も更新してないんですよね・・・と言うことで、やっと今日更新の予定です・・・
相変わらずテーマは雪ですけれど

吾亦紅さんへ

返信遅くなってすみません
毎日雪・雪・雪でさすがのロココも少しゲンナリして・・・
雪のない地方の子ども達にプレゼントしたいほど
大雪第二弾もやっと一段落、ヤレヤレです

今晩は。
暫く更新がありませんけど・・。
新潟は凄い雪のようですね。
こちらも南アルプスや愛鷹山にかなり降ったようですが、我が家の周辺は降りませんでした。標高の高い所にあるので、会う人毎に「雪は?」と聞かれています。

しょういちくんへ

PC直ってよかったですね
白銀の冬景色、こんな日には雪国に生まれて良かったと思う・・・美しいものは美しいです。
鉛色の空から次から次へと舞い散る雪・雪・雪・・・かなりうんざりですけどね、でも眺めるだけならこれも美しい。
しょういちくんなら、きっと面白い写真が撮れるんでしょうねぇ。

papaさんへ

返信遅くなってすみません
papaさん、その後おかげんはいかがですか?
せっかく雪が沢山降ったのに、スキーが出来なくて残念ですね。

ふーちゃんへ

今年の雪は本当に大変だったね~
ここのところ少雪暖冬が続いたから、余計そう感じますね。
元気なのは子どもばっかり! 大人はくたびれはてました

おはよう御座います~~
今日から2月寒さももうしばらくの辛抱
ですね、ワンパク王子様達本領発揮ですね
我が家の孫たちに見せるとどんなに
うらやましがることでしょう~~
北国の冬の楽しさが伝わってきます。
丈夫な庭の冬支度のわけがわかります~~
此方では、考えられない雪の量の凄さに
唯唯、圧倒されています、でもそちらでは
これが普通の生活なんですね、バイタリティ
が無いと暮らせませんね、尊敬です。

ヤット、、パソコンの修理が直って来ました、、、
雪の朝の山が綺麗です、、なんて其方の方々が言ってられないかな!!

凄い雪でビックリです、10日位なら其方で暮らして見たい気分です、こんな事言っては怒られますか!
17日の雪道は一度行ったことがある黒部の雪の大谷を思い出しますよ、、、

tomokoさんへ

そうか~そう言う見方もあるんですね・・・
でも雪国の冬の生活は、きっと想像以上の厳しさだと思いますよ。(ロココも2年間、雪のない地方で暮らしましたので)
嘆いてばかりじゃしょうがないので、楽しまなくっちゃね~

ポージィさんへ

この日はすばらしいお天気で、一日ずっと青空が拡がっていました。
ポージィさんの富士山に比べれば見劣りしますが、越後富士(妙高山)もなかなかのものでしょう?
雪山のてっぺんは上から目線?で気持ちよかったでーす(爆)

27日はとっても良い天気でしたね。
外に出る機会があったので池の平や大鹿を回って来ました。妙高山がすごくきれいでしたよ。
雪山の滑り台。子どもたちには、たまらない遊び場ですよね!

こんばんは、お久しぶりです。豪雪妙高もすごかったですね。主人は会社まで四時間かかり、息子は電車が運休で休み私はラッキ-なことに休み、除雪で大変でした。家の周りすごいことになっています。柏崎にきて初めて参りました。桜の枝が何本も折れ今も雪に埋もれています。うれしいのは、いつになつても子供たち、ロココさん家も楽しそうですね。早く暖かくなって春が来るといいのに・・・首を長くして待ってます。ウォ-キングもこの雪だと難しいです。・・・また体調に注意を!!

うわ~っ!!
こんなに白一色で、素晴しい景色を見られるなんて、羨ましいかぎり!
雪国の人は、冬場に結構外で遊んだり、働いたり。。。
体が動かせますね。
こちらでは、風の強い日が多くて、そんな日は外で何かをしようという気になりません。運動不足が続きます。
かよわそうな、バラもじっと耐えていて、、、

トップのお写真すっごく素適ですね!
旅行用のパンフレットになりそう。こういうの見に行きたい!って思います(^^)

わぁ、大きな雪山!! 電線に届きそうですね。
ほんと、わんぱく王子くんたちにとってはかっこうの遊び場ですねぇ。

あら、ロココさんも上られたんですねー(^^)
やっとバラの雪囲いのてっぺん三角が見えてきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吸引力が変わらないのは・・・ | トップページ | 立春豪雪? »