2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 新井吹奏楽団定演2009 | トップページ | 越冬・・・出来るかな? »

2009年12月 2日 (水)

バラの雪囲い完了!

あまりの暖かさに誘われて、久しぶりに夕方のウォーキングに出てみました。 

↓左:ロココの影coldsweats01 右:奇妙なとんがり帽子は「斉の神」用に準備された我が町内のものです。

Photo_4Photo_5

↓秋の日は優しい影を作り、絵のような光景が広がります。「あ~幸せsign03

Photo_2

↓もうすぐ火打山の向こうに日が沈みます。

Photo

↓「ロココの庭」はもうすっかり越冬準備が出来ました。バラ達もしっかり雪囲いをしてもらいました、主人に感謝sign03

B

↓10月に定植したアリッサムとビオラ、かなり大きくなり、雪が降るまで楽しませてもらえそうです。

Photo_6

↓上がマーガレットコスモス、下がユリオプスデージーです。葉っぱの色が少し違いますが、同じユリオプス属だけあって、そっくりさんでしょう?

Photo_10

Photo_11

Photo_12←スダチです、去年はこの木に50個以上なったんですが・・・今年は十数個、その分大きくなりました、お供え用を残しそろそろ収穫。

「ロココの庭」ももうすぐ開店休業?冬眠?さみしいな~・・・

« 新井吹奏楽団定演2009 | トップページ | 越冬・・・出来るかな? »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

heart吾亦紅さんへ

主人、一度に食べられる量が増えませんが
いろんなものが食べられるようになって
ずいぶん食事の支度が楽になりました
新型ちゃん、こちらでも猛威をふるっています
困ったことです、毎年こんなになるのでしょうかねぇ・・・
ところでロココは、生まれてこの方インフルエンザの
予防接種をしたことがないんですよ
だって・・・注射大嫌いなんですもんcoldsweats01

heartboowanさんへ

手放しで喜べないですが・・・
暖冬少雪、正直嬉しいですね
でも今週からはsnowマークがずっと・・・
車のタイヤもスタットレスに替えて貰ったので
一応一安心なんですが、程々だといいですね。

heart スヌーピーさんへ

「ロココの庭」閉店!のつもりだったんですが・・・
今日は暖かく一向に冬になってくれません
(その方が良いんですがね・・・本音)
来週には雪も降るようです
車のタイヤもノーマルからスタットレスに替えて貰ったし・・・
雪よ、いやだけど・・・いつでも来いsign03ってcoldsweats01

こんばんは~
今年は雪が遅くて、本当に得した気分ですね。
青空なんか見ると、嬉しくなっちゃいます。足ながの写真とってもいいですね、お日様と遊んでるようで・・

こんばんは~~
冬支度、すっかり整いましたね~~
ご主人に感謝ですね、とても頑丈な雪囲い
に感心しています、お元気そうで何よりです
此方は暖かい日が続いています、なのでもう
そんな頃か、と認識を改めました~~
年の瀬も近ずいて気ぜわしくなりますね
ビオラのブルーがとても綺麗です、雪が
降るまでしばらく楽しめますね~~
インフルエンザ、新型のワクチンを打って
少し副作用が出ましたが、微熱程度で収まり
ホットしています、体調を考えた方が良い様
ですね。

こんばんわ~
今年のロココさんのお庭も閉店ですか!
今年一年楽しませていただきました。
雪囲いも出来て準備万端ですね。
パンジーたちは又雪の下で春を待つのですね。
温暖化のせいで雪も少なくなりましたが冬は雪景色がお似合いですよね。

heartネモフィラブルーさんへ

足が長くなりたいけど・・・
こんなに長い足でも困りますよね~(爆)

エンゼルトランペット、お役に立てたでしょうか?
「成功を祈るsign03」なんてっちゃってcoldsweats01

heartpapaさんへ

そうそう、あそこの交差点のですhappy01
新型ちゃん、ようやくpapaさん家から去っていきましたか
軽くて良かったですねhappy01
我が家も王子1号が夜間診療でタミフルを処方されて
一晩で熱がひきました。
今、第一保育園と中央小がcrying です。
ロココの会社も入れ替わり立ち替わり
家族が新型にかかり出勤停止になっています。(既に7人です)

heartやまぶどうさんへ

斉の神の準備は毎年11月中にします。
やまぶどうさんの所では旧正月に・・・でしたっけ?
こちらでは元々1月15日弟子他が、最近は前後の休日に実施しています。
あっという間に・・・本当ですね~
健康でもせいぜい後20年?どんなに長生きでも30年??
かといって不老不死でも困るし・・・

ロココさん、足が長~い!!
穏やかな景色で、空気まで伝わってくるようです。
ほんとご主人に感謝ですね。
丁寧なお仕事ぶりに感心しています。
トランペットの件、詳しく教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。
鉢上げしようか迷っていましたが、駄目もとでトライしてみます。
もし、越冬に失敗してもロココさんのせいにはしませんので(*´ェ`*)

奇妙なとんがり帽子。
あの交差点のそばにある、アレですね!
すっかり流行りものは、我が家を通過しました。
被害は、上の娘が軽い新型にとどまり、一安心です。
でも、今後も要注意です。
ありがとうございました。

お早うございます。
斉の神の準備、早いですね。
来年の旧正月に行われるどんどん焼きは、私の組で準備することになっています。
最近では一年があっという間に過ぎていきます。
後何年生きられるんだろう?
家族に言わせると私が一番長生きするそうです。
本人は一番短命だと思っているのですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新井吹奏楽団定演2009 | トップページ | 越冬・・・出来るかな? »