2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« かわいいね!チェリーセージ | トップページ | 初秋の「ロココの庭」 »

2009年9月 6日 (日)

妙高花便り・ニラの群生?

畑や庭から逃げ出したて咲いているニラの花、一輪、二輪と風にゆれているのも良いけれど・・・

Photo

川上から新保へ抜ける市道脇の、田んぼの土手にこんなに咲いています。あまりの美しさheart04に思わず車を止めて、写真を撮りまくっちゃいましたcoldsweats01

Photo_6

Photo_3

Photo_4

Photo_2

Photo_5

この市道沿いでは季節毎にいろんな花が楽しめます。春のスイセンも見事でした。川上集落に入ればもうすぐヤナギバヒマワリも迎えてくれるはずです。花を育てて下さっている皆さんに感謝です。

« かわいいね!チェリーセージ | トップページ | 初秋の「ロココの庭」 »

心に残る風景」カテゴリの記事

コメント

papaさんへ

ウワー。
ロココもこんなに食べきれませ~ん…coldsweats01

papaさんも新保、川上集落方面へいらっしゃる事がありましたら、ゼヒご鑑賞下さい。

やまぶどうさんへ

自家栽培のニラは、お店のものよりアク?が強い??
気がするのは私だけでしょうか?
なので「ロココの庭」ではもっぱら観賞用です。

ロココはニラと卵のみそ汁が大好きでが
主人が手術後しばらくニラが食べられなかったので
もう半年以上ニラを食べていません。
そろそろ解禁かな~

ウワー。
こんなに食べきれませ~ん…。
ではなく、これだけ群生するとすばらしいですね。
自然に増えたんですかね?不思議です。

今晩は。
凄いですね。
我が家の畑でも、雑草の中にニラの花が咲いていました。もう何十年も我が家の畑に居座っています。祖父の代から・・。時々植え替えてはいますが、大きな株になっています。そろそろニラの料理が食べたい季節になって来ました。

boowanさんへ

ありがとうございます
実はロココも同じ写真が一番のお気に入りです。
ここは田んぼの土手?と言うか市道の法面なのか?
とにかく大きな斜面イッパイに咲いています。

そうか~
風になったのか・・・
メールは今まで通り送信出来るんだけど、返信一切無し
チョット悲しい・・・

吾亦紅さんへ

季節は既に秋!稲穂も首を垂れ、次第に黄金色に・・・いい季節になりましたねぇ。庭は次第に秋色に染まりつつあります。

ニラの花、実物はもっと美しいです、ロココの腕ではこの程度しか撮れませんでした。

しょういちくんへ

大好きなお酒、もう普通にたしなめる様になったのですね。
病気をすると健康のありがたみをつくづく感じます。
当たり前の生活が、いかにすばらしいのか再確認!と言ったところです。

ニラの花、ロココもこんなに咲いているのを見たのは初めてのことです。
しょういちくんならもっと面白い写真が撮れたのでしょうねぇ。

こんばんはcat
わたし、下から2番目のアングルが好きです。
この花畑がニラなんですか、それにしてもスゴイ量ですね。ニラの束がいっぱいできそう。
いい写真ですね。

さて、えちご屋さんのこと。
たぶん、風になったんだと思います。
「こんちは~」ってひょっこり来たら・・うん、懐かしいですね。

こんにちは~~
見事な群生ですね~~
四季折々の花のお世話をされている方々に
感謝ですね~~家の小さな庭に植えたことが
有りますが、こんなに沢山のニラの花圧巻です
、食べごろのニラはどうされたのかなア~~
と気になる、主婦根性です・・・
↓のチェリーセージまた綺麗になってきましたね
我が家も切り戻した株から紅白可愛く咲き出しました。

こんにちは、、
今朝は仕事帰りです、帰って早速缶酎杯で朝飯兼昼食して又以前のパタンに戻ってますよ、、、

お出で頂き早速お邪魔です、お邪魔は時々来て覗きますがお声掛けしないで失礼しています、ニラの花の群生見事です、野生と思ってましたが!地域の方が御世話しているのですね、、、
此方でも見る事が有りますがこんな群生を見るのは初めてです。

ポージィさんへ

少しはお元気になったのでしょうか?
コメントをいただてすぐ、そちらに先に伺いました。
「ベロペロネ‘グッタタ(グッタータ)’」の記事になっていたので、少し安心しました。
きっとクックも安心しているのではないでしょうか?

ニラの土手は、実家別宅(別荘ではないですよハハハ・・・)へ行く時、いつもと違う道を通って偶然見つけました。
秋の青い空に白い花がとても似合っていました。

こんにちは。
ご無沙汰しました。ぼちぼち再始動しなくちゃな、という気持ちに。
 
伺ってみればすばらしいニラの花のお山のお写真が!!
こんなの初めて見ましたよ。素適なもの見せていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいね!チェリーセージ | トップページ | 初秋の「ロココの庭」 »