2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« わしはこんなとこ来とうはなかった!? | トップページ | キクイモ、風にゆれて »

2009年9月27日 (日)

妙高花便り・コスモス&ヒガンバナ

Photo_9今日(27日)も妙高は稲刈り日和、稲上げ日和です。ロココの実家でも稲上げ&脱穀&籾すり!←お米にしてきましたsign03

実家別宅へ行く時に通る、新井地区・新保から川上へ通じる市道脇は花街道happy01 今月初旬にニラが咲いていましたが、すっかり刈り取られて・・・サッパリ!サッパリ!coldsweats01 変わってコスモスヒガンバナが見事です。

Photo_6

Photo

↓ヒガンバナは情炎の花sign02 だと、ロココは思うのですが・・・

Photo_10

↓川上側からcamera

Photo_2

Photo_3

川上集落へ入るとヤナギバヒマワリも咲き出していましたが・・・見頃は今週末あたり? この辺りは、夕日の撮影スポットでもあり、主婦が行けない時間帯ですが、ロココも一度は夕日を撮りに行きたいと・・・

« わしはこんなとこ来とうはなかった!? | トップページ | キクイモ、風にゆれて »

心に残る風景」カテゴリの記事

コメント

吾亦紅さんへ

9月の末に31℃ですか・・・
こちらではもう30℃を超えることはなくなりました。

稲刈りも終盤! ロココの大好きな火打山からは
紅葉便りも届きました。

こんばんは~~
コスモス街道ですね、お見事です~~
彼岸花も綺麗に並んで、赤い色が印象的
ですね、コチラでも良く休耕田にコスモス
が植えられています、コスモスが咲く季節
なのに、コチラはまだ残暑が厳しく31度も
有るのですよ~~

やまぶどうさんへ

コスモスはやはりイッパイ咲いているのがいいよね~
青い空の下、風と遊ぶコスモスは何ともかわいいです。

新米、早く食べたい!でもまだ10㎏もあるんだよね~
炊きたての新米にお刺身、たまりません(ジュルル・・・)

tomokoさんへ

そっか~彼岸花は南から咲き出し、コスモスは北から咲いていくのかもしれませんね。

コスモスは庭で咲かせていた年もありましたが・・・
咲き終わった後の始末が大変で、止めてしまいました。
広い場所で風にゆれているコスモスはヤッパリいいですよね。

慶ちゃんへ

ヒガンバナは遅く、コスモスは早い・・・面白い現象ですね。どうしてだろう・・・???
柿はほぼ同じくらいかな?
最近何でも美味しくて・・・困ってしまっていますcoldsweats01

papaさんへ

稲、乾燥がイマイチでしたがまあ順調に終わり、ほっとしています。
収穫量は昨年と同じくらいでした、こちらもホッhappy01

花街道(勝手にそう呼んでいます)、本当に四季折々の花が咲いて、育てていらっしゃる方に感謝sign03です。

お早うございます。
見事ですね。
今でもSLが走る大井川鉄道の関蔵にも、コスモスが沢山植えてあって、渓流の禁漁前に(10月中旬)よく行ったものです。もう二十年くらい前ですが・・。
新米を炊いたご飯・・たまりませんね。

おはようございます。
秋たけなわ。。。 いい季節ですねっ!
コスモスはピンク、白、赤の3色があってこそ綺麗度が上がるんでしょうね~
彼岸花も大好きな花ですが、岡山は殆ど終わりかけて色が褪せてしましました・・・

いいですねえ~。コスモスと彼岸花❣慶も少し足を伸ばして見に行ったけどこんなに見事ではなかったですよ。静岡はコスモスは10月末が見ごろになるようです。彼岸花はそろそろ終わり。柿は色づいてきました。

稲上げお疲れ様でした。
天気周りがよくて作業もスムーズ?でしたね。

すごいきれいですね。
コスモスもヒガンバナも、とってもすてき!
ぜひ、撮りたい。ウズウズします~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わしはこんなとこ来とうはなかった!? | トップページ | キクイモ、風にゆれて »