2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 火打登山(09'7.20) 花編 | トップページ | 夏花&夏バラ »

2009年8月 2日 (日)

盛夏の庭

とうとう8月に入ってしまいましたが、一向に梅雨が明けてくれません・・・このまま冷夏になるのでしょうか?田んぼではもう穂が出始めていますsunヤ~イcrying  数日前の夕焼けです、久しぶりに見た・・・。

Photo

ふと庭を見れば花色が浮き出ている様な、昼の雰囲気とは違った不思議な雰囲気です。

↓ジニア、キキョウ、マーガレットコスモスetc

Photo_2

↓メランポジュール、ハナテマリ、ハゲイトウ

Photo_3

昼間の庭では、いろんな場所で、いろんな花々が次々と・・・heart04

↓カサブランカ、ヤッパリひときわ艶やかですね~

D

↓ジニア(細葉百日草)

Photo_4

↓5月に蒔いたサルビア(ファリナセア ビクトリア)もようやく美しく!

Photo_5

↓黄色のカラーと名前が??のたぶんキク科の花(実際はもう少し濃いブルーです、地下茎でどんどん増えてくれます)

Photo_7

↓ロココ達の根本はタイムが覆いつくしています。

Photo_8

↓アナベルはすっかり白からライトグリーンになりました。

Photo_9

今日のおまけ:昨日(8月1日)は新井地区の夏祭り、いろんな催しが雨にたたられてしまいましたが・・・民謡流しの時だけはなんとかOKでした。右下は我が町内の面々です、ハッピの鬼は鬼小島弥太郎(上杉謙信の幼少期から側近として仕えた)の館跡が我が町内にある事からです。

Photo_10

« 火打登山(09'7.20) 花編 | トップページ | 夏花&夏バラ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ポエポエさんへ

返信遅くなってしまい、今頃は飛行機の中でしょうか?
それとももうポーランドに到着したかな?
どうぞ楽しい旅になる事を・・・

吾亦紅さんへ

ロココは黄昏時の花が好きです
葉の緑が暗さに同化し、花だけが浮き出て
妖艶な感じだと思うのは私だけ?

やまぶどうさんへ

妙高は相変わらず蒸し暑い(湿度70%)日が・・・
梅雨明けしたのに、梅雨の様なジメジメが続いています。
今年の米、今は花の季節なのに雨にたたられ、日照不足も深刻sign03
たぶん不作になるんじゃないかとcrying

こんばんは~♪
夕焼け、綺麗ですね~♪
夕焼けの光で見る庭の様子は、ちょっと不思議な雰囲気がありますね♪
ライトグリーンのアナベルも、とっても素敵です~heart04

こんにちは~~
昨日やっと梅雨が明けました~~
夕方のお庭も、雰囲気が一味違っていい感じ
ですね~~ロココちゃんも一休みで周りのタイム
で日照りも保護されているのですね、参考になります
アジサイアナベルもとっても綺麗に変身ですね~~

今晩は。
昨日のどしゃ降りは何処へやら・・。
今日は、とても良い天気でした。
仕事にはもったいないくらいbleah
朝は涼しく、初秋を思わせるような気温でした。
でも、日中はとても暑かったです。
やっと東海地方も梅雨明けです。
長い梅雨でした。
畑の作物も元気になってくれるといいのですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火打登山(09'7.20) 花編 | トップページ | 夏花&夏バラ »