2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 菩提樹の花 | トップページ | アキギリの小径 »

2009年6月11日 (木)

一本木公園&越後丘陵公園

先週末の6日、7日と毎年恒例のバラ園へ行ってきました。今年はジャストミート!どちらの公園も一番いい時期にheart04

6日は長野県中野市の一本木公園」です。ここは管理指定団体「一本木公園バラの会」によって管理されている公園です。それにしても見事なバラです、「ロココの庭」のつるバラはここの支柱を参考にしています。中野市では公園だけでなく、至る所にバラが植えられていてすばらしいです。駐車場、シャトルバスは無料で、協力金として200円/人。

Photo

↑↓拡大してご覧下さい

Photo_2 Photo_3

そしてこちらは7日の国営「越後丘陵公園」(長岡市)のバラ園です。イングリッシュガーディンも出来て、今後が楽しみな公園です。駐車料金310円(普通車)、入園料400円で、小中学生は80円。

Photo_4

バラ以外もガーディニングの参考になる花がたくさんsign03 この配色はゼヒ今後の「ロココの庭」でも取り入れたい。

Photo_5

ルピナスがとてもきれい(この写真を見て、カメラ換えて本当に良かったと思いましたhappy01

Photo_7

Photo_8

広大な公園は一日いても飽きない、お弁当を広げている家族連れも沢山。パパ、ママが出勤だったため、ワンパク王子1,2号も連れて行きましたが、二人とも大喜びでしたhappy01

Photo_11

結局今年も両方のバラ園で、つるバラ1本(ルージュ・ピェール・トゥ・ロンサール)、バラ4本の計5本が「ロココの庭」の仲間入りnotes でも・・・どうする植える所がない・・・よcoldsweats01

« 菩提樹の花 | トップページ | アキギリの小径 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ポエポエさんへ

本当にもう植える所が・・・coldsweats01
結構広い庭だと思うんですが、雪国の宿命?
落雪屋根の下には植えられないんですよ・・・weep
後はもう鉢植えしかないかなぁ・・・coldsweats01

こんばんは~♪
素敵な公園ですね♪
ワンパク王子さま達も、とっても楽しそうですねheart04happy01
ロココさんのお庭、数え切れないほどたくさんのバラが咲いているのに、またまたお持ち帰りですか~heart04
ウフフ♪ 私も同じことをしてるんですよbleah買ってきたお花を前に、どこに植えようかと悩んでいます~。なんだかお仲間がいて嬉しいですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菩提樹の花 | トップページ | アキギリの小径 »