2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 09,春バラ(3)つるバラⅡ今週末見頃です! | トップページ | 栗本薫さんが亡くなりました »

2009年5月24日 (日)

09,春バラ(4)ふしぎ・・・ときめき

このバラは『ときめき』と言います。分類はフロリバンダ、四季咲き、チョットデリケート(弱い)なお姫様で、4年前「長岡丘陵公園」から来ました。「ニコル」というバラの枝変わり品種ですが・・・主人がこれを接ぎ木しましたところ、元株の「ニコル」と、ときめきと同じくニコルの枝変わり品種「美咲」にそっくりさんの花が咲き出しました。不思議~coldsweats02 で、これからはニコル、美咲、ときめきと呼ぶ事にしましたcoldsweats01

01_3

ニコルもどき

02

美咲もどき

03

今日の様子です、つるバラ以外のバラ達も開花が進んできました。年に一度の「ロココの庭」のバラ祭りheart04 この一時の賑わいのために、後の日々があります。主人に感謝sign03

Photo

ジャネット

Photo_2

ロイヤルサンセット

Photo_3

次回はつるバラ以外もUPしたいと思います、バラばっかりですみませんcoldsweats01 うんざりなさっている方もいらっしゃるかと思いますが・・・もう少しお付きあい下さい。

« 09,春バラ(3)つるバラⅡ今週末見頃です! | トップページ | 栗本薫さんが亡くなりました »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

しょういちくんへ

お返事遅くなってすみません
今年は雨が極端に少なく、また風があまり吹かなかったせいか、バラがよく咲きました。
ロココも7日(日)にはバラ園に行く予定でいます
雨が降らないといいんですが・・・

Yojiさんへ

お返事が遅くなってすいません
今年は雨が極端に少なく、また風があまり吹かなかったせいか、バラがよく咲きました。

アキギリの様子もそろそろ見に行きたいと思っているのですが・・・

ポエポエさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね~
仕事も家事もやたらと忙しくて・・・
しばらくウォーキングも登山もしばらくおあずけ・・・悲し~weep

そろそろバラの季節も終盤です
バラの影で頑張って咲いている花たちも、そろそろスポットライトを当ててやらなくっちゃ・・・coldsweats01

ふーちゃんへ

返事が遅くなってゴメンネ~
仕事がやたらと忙しくなって・・・残業の日が多く、やたらと忙しい毎日です
ウォーキングも登山もしばらくおあずけweep
日曜日一日じゃ疲れが抜けない・・・
結構ストレスが・・・
なんてグチっても、仕方のない事ですね
ガンバるっきゃないsign03

ポージィさんへ

こちらこそご無沙汰ですいません
春バラの季節もそろそろピークを過ぎてしまいました
今は花柄摘みに忙しい毎日です(主人が・・・coldsweats01

ポージィさん、アイスバーグをお持ちなんですね
我が家は今年導入予定です
白い花はホワイトクリスマスとヴィルゴの2種があるんですが・・・
ホワイトクリスマスは雨にあうとボールしたり、汚くなったりするので、鉢植えにしようと思っています
その空いた場所にアイスバーグが・・・いいかな~なんて思っています

やあああ~、、、

今年も庭にはバラが咲き花盛りで見事ですね、、
私は自宅にはバラが無いもので!浜寺公園のバラ園に今年も行って来ました、何時見てもバラは綺麗でした。

次々と開花して素晴らしいですね。一年のうち、一番楽しい時期ですね。
バラをこよなく愛されているのが良く分かりました。

ところで、ずいぶん前に気付いていたのですが、
お勧めサイトに入れていただきありがとうございました!

素敵ですね~heart04
ロココさんのお庭のバラたち、今年は、ご主人様の手作り支柱の強力な支えに守られて、一段とパワーアップですね~heart04heart04
「ニコルもどき」「美咲もどき」って、スゴイじゃないですか~♪
継ぎ木して作り出したオリジナルのバラなんですね~eye
ビックリです~lovely

お久しぶりです。ロココさんの庭は薔薇の花ばなはお見事!!見学に行きたいくらいです。香りでいやされますね。今が見頃沢山の方々が見学にくるのでは・・
!? ときめきも綺麗、葉も生き生き育てる苦労大変ですね?田植えも終わり山菜採りも終わりガ-デニングに忙しそうで・・・毎日の薔薇の世話も大変?楽しみでもあるしね。私も仕事馴れあっという間の一日・ウオ-キング一時間疲れた日休みますが続けたいです・・・また


しばらくご無沙汰しました。
 
ロココさんのお庭のバラたち、拝見していますよ~
今が一年でいちばんの花盛りですものね。
今年もほんと見事ですね!どれもみんなすごく綺麗で、
葉っぱたちも生き生きとしていて。
ろくろく手をかけてもらえず、病気で葉っぱがどんどん落ちている
わが家のCLアイスバーグが気の毒です。自ら病気に対する耐性
つけてくれないかなぁ… なんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09,春バラ(3)つるバラⅡ今週末見頃です! | トップページ | 栗本薫さんが亡くなりました »