2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桜だより(1),09&最後の雪景色 | トップページ | 桜だより(2)開花宣言!?,09&雪割草 »

2009年3月31日 (火)

早く花いっぱいにな~あれ

久しぶりにsun 気持ちのいい朝 桜cherryblossomの開花を待っている?妙高山ですcoldsweats01 撮影地:妙高市高柳地内

31

先週積もった雪もようやく消えて、再び花たちが姿を現しました。完全に雪の下に消えてしまっていたのに、どうにか無事だったようです。

31_2

ビオラ・パンジーもかなり花数が増えてきましたが・・・花で土が見えなくなるのが待ち遠しいです。

31_3

31_4

玄関脇の西花だんの様子です。つるバラ3人娘も盛んに新芽を伸ばしてきました。左からロココ・アンジェラ・アトール99、風薫る5月が待ち遠しいheart04

31_5

« 桜だより(1),09&最後の雪景色 | トップページ | 桜だより(2)開花宣言!?,09&雪割草 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ポージィさんへ

妙高山の写真、この桜が咲いていたらさぞかしいい写真になったのにな~・・・なんてね。
ここに来て少し寒い日が続いているんですが、それでも春は確実にやって来ているようで・・・いつの間にかあちこちで花が咲き出しています。そろそろガーディニングにいそしまないと・・・ヤバイです、仕事がてんこ盛りsign03coldsweats01

やまぶどうさんへ

ブログ友の方、残念でしたでしょうねぇ。
さすがに妙高っ子もビックリの雪でした。
「ロココの庭」のオオミスミソウ(新潟のはミスミソウではなくオオミスミソウです)も、遅咲きがこれから満開を迎えます。

吾亦紅さんへ

この日の妙高山はきれいでした、桜の花が咲いていたら、もっとステキな写真になったんでけどねぇ。
吾亦紅さん家のロココはお元気?

慶ちゃんへ

花たちが雪の下になった時、もっと悲惨な事になっていと思ったんですが(特にスイセンが)・・・
うん、たいしたもんだね~植物の力sign03

ぷっくり膨らんだつぼみごしの、雪を頂いた妙高山。
そして青空。綺麗な画ですね!
こんなに咲いてしまった後で雪の洗礼を受けたお花たちは、
無事でよかったです。スイセンなど茎の長いものもほんとよくぞ無事で。
バラの新芽たちも盛んに伸びてきているのですね。
新しい枠を葉と花が覆いつくすのもそう遠いことではありませんね。

お早うございます。
先週末に、ブログ友が、ミスミソウを見ようと新潟へ向かいましたが、上越高田辺りでチェーン規制になり、引き返してきたそうです。
山梨も雪景色だったようです。
でも、ロココさんの花壇は春爛漫ですね。

こんばんは~~
雪の冷たさにも負けず、健気な花たち
ですね~~本当に風薫る五月が待ち遠しいです
雪を頂いた妙高の山々がきらきら輝いていますね
ロココ、アンジェラ、バラの新芽も元気になって
来ましたね、楽しみですhappy01

う~ん、すごいsign03
植物は結構強くたくましいね~。だって木の周りは雪も解けるもんね。雪の下でも負けなかった花たちは一層キラリン輝いて色鮮やかだね~。薔薇も楽しみね~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜だより(1),09&最後の雪景色 | トップページ | 桜だより(2)開花宣言!?,09&雪割草 »