2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« トマトの芽が出ました&雪割草2 | トップページ | カタクリ(1)斐太歴史の里 »

2009年3月18日 (水)

気が付けば花々・雪割草3

今日は最高気温25℃まで上がりました、ワァーオーsign03 まだ3月中旬ですよね~。昨日今日と夜の暖房が要りませんでした。里山からはヤマザクラ、キクザキイチゲ、カタクリ・・・の花便りも届きました。

「ロココの庭」も気が付けばずいぶんと花数が増えていましたhappy01 スノーポール、クロッカス、スイセン、ビオラ・パンジー、フユシラズ

18_2

18_3 18_4

18_5 18_6

左:フッキソウ 右:ヒヤシンスももうすぐsign01

18_7 18_8

「ロココの庭」の雪割草です、2月中旬頃咲きだしていましたが今が見頃です。自然に近い花ばかりです・・・前記事では立派な花ばかりでしたが、シンプルもまた良しheart04coldsweats01

18b 18b_2 18b_3

18b_5

ロココは全部、地植にしています。夏越しが簡単でいいですよ~18_9桜の蕾もずいぶん膨らんで、もうすぐ開花ですね。

« トマトの芽が出ました&雪割草2 | トップページ | カタクリ(1)斐太歴史の里 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ポージィさんへ

自然の雪割草はもう少し色が薄く、花びらはほとんどこんな感じですよね。
これが早春の林床に咲いていたら・・・もうとっても幸せな気分heart04になります。

やまぶどうさんへの返事にも書いたとおり、毎年掘り上げています。
ポージィさんのは栄養失調sign02(かわいそう・・・アハハハ)
やはりお花さんにも「ごはん」をあげてくださいなcoldsweats01

やまぶどうさんへ

スイセンの一部、ヒヤシンス、チューリップは毎年全部掘り上げています。
葉っぱが枯れるまでは間にポピーが勝手に芽を出すので花が絶えません。
掘り上げた後は夏花だんに変身sign01
冬以外は花が絶え間なく咲く、そんな庭になるよう努力はしています・・・(中々思うようにはいきませんがcoldsweats01

こちらも雨が少し降りましたが、大雨にはなりませんでした。
畑は大丈夫でしたでしょうか?

ロココさんのお庭のユキワリソウ、拝見しました。
これこれ!こういうのが好きです~~lovely
色も優しくて素適ですね。
 
お庭のヒヤシンスの葉っぱにびっくりです。たくさんありますね。
スイセンやチューリップも混じっているかしら?
咲いたらよい香りがふわ~と辺りに漂いそうですね。
わが家の何年か前に植えて以来植えっぱなしのヒヤシンスたちは、
今年も咲き始めましたが年々花が貧弱になってきています。
栄養失調かな~

お早うございます。
ヒヤシンスの蕾が沢山見えますね。
我が家のヒヤシンスは、葉ばかり大きくてあまり蕾を持ってくれません。
地に植えたまま何年もそのままなので・・。
昨晩は大雨でした。
畑の土が流れているかもしれない・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトの芽が出ました&雪割草2 | トップページ | カタクリ(1)斐太歴史の里 »