2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1月の庭? | トップページ | 1月に春を見た?? »

2009年1月23日 (金)

公園のブランコは・・・

22_12きのう、用があって仕事を休みました。お昼前の空いた時間にママとワンパク王子2号とで自宅近くを散歩しました。雪国とは思えない冬の風景です。本当に暖かいsign03

雪国の公園の遊具の様子です。冬の間はブランコもつり下げボールも皆、くくり付けられて(雪で壊れるのを防ぐため)います、面白いでしょうcoldsweats01

22_8

22_10 22_11

いつもの冬なら今頃雪で埋め尽くされているはずなのに・・・いくら暖冬と言っても変です。

« 1月の庭? | トップページ | 1月に春を見た?? »

妙高市」カテゴリの記事

コメント

ポージィさんへ

これはもう異常としか言いようがありません。
生活上は誠にありがたいんですが・・・
妙高では雪が降らないとお金も動きませんcoldsweats02
土建屋さんは大変だぁsign03 
小学校のスキー授業も出来ません。

熊取の佳ちゃんへ

ロココがブログを始めたおととしの冬も超少雪でしたが、今年はそれを上回っているようです。
昨日、庭の雑草取りをしちゃいましたcoldsweats01

やまぶどうさんへ

妙高は相変わらず暖かい日が続きました。
明日からはまた冬型のお天気になるようですが・・・
ヤッパリ真冬の寒さにはならないようです。
でもさすがに戸外では梅は咲いていません。

あらま!相変わらず雪がないんですね。
昨冬は雪かきのお話や銀世界を見せていただいたのに、
大違いの風景です。
遊具も、せっかく保護の措置がされたのにこれでは、
遊んではダメと括りつけられているかのようですね(^^;)
これほどに雪がないと、春以降水不足になりはしないでしょうか。

遊具をそんな風にするのですか。初めて知りました。
大阪の南部では、今冬、雪が短時間ちらつくのを一度見ただけです。雪国に全く雪がないとはやはり異変でしょうね。

今晩は。
所変われば・・ですね。
説明を聞かないでこの場面を見たら、イタヅラかと思ってしまいます。
ここ数日とても暖かく、起床時の室温(暖房なしの)が10℃でした。
今朝見たら、我が家の梅と河津桜が一輪ずつ咲いていましたよ。
これで急に冷えると体調を崩してしまいます。

えちさんへ

おはようございま~すhappy01
今朝(24日)は寒かったですね~
一夜にして再び白い世界になってしまいましたが・・・
5㎝くらいしか積もりませんでした。
今は薄日も差して道路の雪はすっかり溶けてしまいました。

遊具の越冬ですが、こちらでも町内会館等に収納するところもあります。
いずれにしても面倒な事・・・coldsweats01

ロココさん、こんにちわ。
へぇぇ~~、ところ違えばやり方変わるって感じかなぁ。
こっちじゃ、ブランコは巻き付けるんではなく外して片付けちゃうよ。
メンドーといえば面倒ですけど...。


最近思うけど、上越方面は雪が少なくなって来てますよね。
代わりというか中越地域が多雪になってる気が。
三条周辺、ただいま15cmくらいは残雪ありってとこでしょうか。
明日からはまた降るらしいですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の庭? | トップページ | 1月に春を見た?? »