2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「ロココの庭」花便り(4)バラよバラ | トップページ | 「ロココの庭」花便り(6)つるバラ »

2008年5月25日 (日)

「ロココの庭」花便り(5)エゴノキ

ここのところバラのUPが続いたので、他の花を・・・そろそろ夏の花にバトンタッチする季節になりました。

久しぶりに「ロココの庭」南側全体です。ビオラ・パンジーもまだまだ元気ですが・・・早春の花のイメージが強いツバキ、ビオラ・パンジーとバラの花が同時なのは面白いcoldsweats01 (ぜひ拡大してみて下さい)

24_13

あまりの勢いで大きくなる気配に、「ロココの庭」から、裏の市道の街路樹が枯れてしまった跡に引っ越した、ピンクのエゴノキが満開になりました、今年はスゴク花つきが良いです。(ぜひ拡大してみて下さい)

24_5 24_6

「ロココの庭」のたった1本のクレマチス「ベル・オブ・ウォーキング」バラと同居?しています。

24_4

24_7

輝く太陽のように明るいハナビシソウも、そろそろ終演。

24_8

このブルーがお気に入りのロベリア、こぼれ種で更新しました。

24_12

バラの下で咲くヒルザキツキミソウネモフィラ

24_11

今日のおまけ:朝から雨模様の今日、「上越歩く会」のウォーキングでした。目的地は我が妙高市の斐太史跡公・県民休養地、小雨の中、JR南高田駅を出発!!公園では竹の子汁が待っていますhappy01 約15㎞ 参加者63人。雨模様で写真はほとんど撮りませんでしたので、たった一輪、咲きかけていた「ササユリ」を。

25

« 「ロココの庭」花便り(4)バラよバラ | トップページ | 「ロココの庭」花便り(6)つるバラ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

kyutarouさんへ

ありがとうございます~happy01
クレマチス、薔薇との相性がよいようなので、少しずつ増やしていこうと思っています。

世詩絵さんへ

エゴノキ、世詩絵さんの二番煎じ?になるかなとも思ったんだけど・・・あまりにビッシリ花が咲いたのでUPしました。

ウォーキング、柴やんも初参加だったんですが・・・かなりきつかったようです。(ロココはケロッとしたものよ、ホ~ホッホ
happy01

慶ちゃんへ

今年のエゴノキは思いの外、大豊作?実に見事です。

バラ、昨日あたりが華やかさのピークでした
夕べから昼頃まで風雨で・・・今朝はずいぶんと
花が散ってしまいました。
でもロココはまだまだ盛よheart04
時たま立ち寄ってくださる方がバラを褒めてくださると
目尻が下がりっぱなしです。coldsweats01

kaboさんへ

ササユリ、たまたま池の周りで見つけました。
他のはみんな蕾、あれから日がたったのでかなり咲き出しているでしょうね。
エゴノキ、ロココが注文したのは白、あくまで白sign03にこだわったはずなのに・・・咲いてみればピンクでした。
公園入口の花は残念ながらほとんど散っていました
池の周りには何本か咲いていましたよ、後ヤマボウシもheart04

やまぶどうさんへ

「歩く会」の年に一度のなべ会、竹の子汁に釣られて・・・
雨のウォーキングに出かけましたcoldsweats01
幸いそれ程強い雨が降りませんでしたので・・・。
自然観察会も楽しそうsign01 最近チョットご無沙汰になりましたが、ロココも大好きですよ。
ササユリはこちらでもまだ咲き出したばかり、この日もこの1本だけでした。

こんにちは~~
見事なエゴノキですね~~
お庭が華やかに花のオンパレード、うっとりです~~
クレマチス、ベル、オブ、ウォキング、ロココさんに
ピッタリの名前ですよねゥフフ・・・
花の数も数え切れませんね~~heart04

ロココさんちの、エゴの木もすごい花の数だね。
今年は、エゴの木は豊作?なのかな!
この木も大きな木だから、遠くからも目立つでしょう。
でも、散り始めたら、地面が落ちた花で真っ白! 敷いたようです。
この時期は、次々にいろんな花が咲き出して、
毎日花壇を見るのがたのしみですね。

相変わらず、健脚ぶりを発揮していますね。
本当にうらやましいです。
世詩絵も何とかしなくっちゃね、この坐骨神経痛!

本当にエゴノキ、鈴なりですね。クレマチスはバラと見分けがつかないんじゃない?それにしてもこの前の記事に載っていた薔薇たちsign03すごいんじゃない?ため息よ~。美人だわ!負けた!(張り合ってたのかい!)それに四方ともすばらしい庭ねえ。ロココさんのところもバラ園が開園できそうね~。
しかも相変わらずの健脚!いつどうやって庭のお手入れしているの?慶はもし歩きに行ったら5日はぐずってますよ!(自慢にはならないけどさ)ロココさんはスーパーウーマンsign02

ロココさんこんばんは~night
雨の中お疲れ様でした
笹ユリいつの間にか咲いてましたねぇ~happy01
明日はチョッと散策してみます
ロココさんの所のエゴノキもピンクなんですね
公園のエゴノキは白なので白しかないと思っていました
先日世詩絵さんの所もピンクだったので初めて知りました・・・sweat01

お早うございます。
雨の中、ウォーキングですか?
私も雨の中、富士山麓西臼塚の自然観察に行って来ました。ブログ友の富士自然観察会の会長に会うためです。
子供を入れて7人が参加しただけでした。でも楽しかったです。
ササユリ、ピンクが濃いですね。
それにもう咲き始めているとは・・こちらより早いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/21169947

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロココの庭」花便り(5)エゴノキ:

« 「ロココの庭」花便り(4)バラよバラ | トップページ | 「ロココの庭」花便り(6)つるバラ »