2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「ロココの庭」花便り(3)バラの幕開け | トップページ | 「ロココの庭」花便り(4)バラよバラ »

2008年5月18日 (日)

花の斑尾エコ・トレッキング

18_3 絶好のトレッキング日和になった日曜日、エコのため斑尾高原までは市がチャーターしたバスが運行され、朝8時前には集合場所となった「妙高市文化ホール」には大型バスが8台

オリエンテーションの開場となった斑尾高原のスキー場には、続々と妙高市以外にも県の内外から約1000人の参加者が・・・オリエンテーション後、各々のコースに別れいざ出発 ロココは「斑尾山登山コース」です。

斑尾山(標高1382m)は北信五岳の一つに数えられ日本三百名山の一つにも数えられています。斑尾山は新潟県妙高市と長野県2県にまたがっています。

18_2

18_4

途中まではスキー場のコースでしたが、結構キツイ登りでした。

18_5

18_6

山頂付近はまだ雪があちこちに残り、ブナの新緑が美しいさて、下の写真はロココとウォーキングの相棒さんですが・・・ロココはどっちでしょうか?な~んちゃって 

18b_4 18b

山頂付近の展望台から望む妙高山と黒姫山・野尻湖(長野県)は絶景

18b_2

下山途中から見た妙高山もまた新鮮なアングルでした。

18_8

18_11下山は別コースを転げるように トトト・・・っと。

出発地に戻ると美味しい竹の子汁が待っていてくれました。「ごちそうさまでした」

« 「ロココの庭」花便り(3)バラの幕開け | トップページ | 「ロココの庭」花便り(4)バラよバラ »

コメント

しょういちくんへ

今、「ロココの庭」はバラがピークを迎えました。
玄関を出るとバラの甘い香りが漂ってきます。
1年で一番華やかな季節です。

こんにちは、、
まとめて此処まで拝読しました。
ロココさんの庭も今は花盛りですね、多分家の中にも花の香りが一杯でしょうね。

右のピンクの美人がロココさんですか、、さすがに登山にウオ-キング元気なはずだ、お若いです。

風恋さんへ

この程度の山は、本来登山とは言わない?・・・かもしれません。
登山と言うにはあまりにラクチンなコースでした。
でも、遠くの山並みや眼下の景色は最高!!でしたよ。

世詩絵さんへ

本当に気持ちのいいトレッキング日和でした。
途中で挫折しても良いコースですか・・・
ロココの参加している「上越歩く会」は訓練を兼ねた半日コースもありますが・・・
あんまり面白くない・・・な~

青空の下、トレッキングに参加されて
さわやかな風に吹かれてきたんですね。
たくさんの方々といっしょに、すてきな
山岳風景を望みながらの登山は、つらい
ことよりも楽しいことが多かったのでは
ないかと思われます。
1枚1枚の美しい写真を見せていただき
ウチも登山をしているような気分になり
ました。

良いお天気で、最高のトレッキング日和だったみたいですね。
この写真を見ていると、世詩絵も行ってみたくなります。
これから、あちこちでトレッキングの計画が、あるみたいだから、
ちょっと簡単なところを挑戦してみようかな!
初心者コースで、途中で挫折してもいい物件ありませんか?

柴やんへ

気持ちいいトレッキング日和でしたよ、難を言えば天気が良すぎて遠くの山々が霞んで・・・
25日は歩く会です、南高田駅~斐太史跡公園まで歩きます。公園では竹の子汁(豚汁かもしれない)が待っていてくれるんですよ、年一回の「鍋の会」です。

わっ、すごいですね。
まだ雪が残っているんですね。
すごく気持ちが良さそうです。
私も行きたかったです。

慶ちゃんへ

ロココはピンクでした、あったり~
「東海道を歩く会」ですか、近くなら参加したい
景色が良いんでしょうね、海あり山あり?楽しそうだな~

ポージィさんへ

とっても気持ちのいい汗をかいてきました。
よく晴れて眼下の景色も最高でした。

ロココはどっち?ピンポ~ンです、と言うより昨年10月のエコトレでバラしているのを忘れていました 笑ってやって

熊取の佳ちゃんへ

斑尾山は登山としてはチョット物足りない感じでしたが
足慣らしとしてはgoodな山でした。
今年は去年登った「火打山」、それに「妙高山」へも登る予定でいます。

やまぶどうさんへ

越前岳と聞いて、北陸?じゃなかったんですね。
そちらは曇りでしたか、妙高はよく晴れて暑い暑い!
でも風は高原の風、絶好のトレッキング日和でした。

minigardenさんへ

そうでした~、昨年秋のエコトレの写真で
バラしちゃっていたんでしたね
最近物忘れが・・・アハハハ
今日になって足が少し筋肉痛
年だな~。

むふふ!
慶もピンクの女性とにらみましたが…。外れていたらわらってちょ!
しかしバス8台ですか?皆さん元気ですね~。
静岡にも東海道を歩く会とかいろいろあるんですけど…。20云年参加していないんだなあ^_^;若い時でもついていけなかったからなあ~。
ロココさんの健脚分けて~(頑張れよって?そ、そうだよね^_^;)よろっ!!

1000人が参加のトレッキングとは…!すごい参加人数ですね。
ロココさん参加の「斑尾山登山コース」も結構大勢ですね。
開けた道のようで、辺りの景色がたっぷり楽しめて気持ち良さそう♪
坂は写真で拝見しても急に見えます。ほんと下りがおっとっと…
となってしまいますね。転げ落ちたら大変なことに~(^^;)
お2人のうちロココさんは、と。右のピンクの服の方かな?

お早うございます。
高くて広々として、気持ちよさそうですね。
私も、こんな山に登りたいですね。

今晩は。
ロココさんも山登りでしたか?
私も近くの愛鷹連邦「越前岳」に登ってきました。
静岡にあるのに越前・・可笑しいでしょ?
生憎、曇っていましたが、ここからは富士山がとてもよく見えます。

こんばんは。
ロココさんは右のピンクの美しい女性です!!
(と、いきなりですいません。でも絶対そうだよ~!!見て分かる!以前もちらりと見ましたよ!)
トレッキング写真はすごいですね。
下を見下ろす景色が素晴らしいです。
でも、確かにきつそう。
ロココさん、お疲れ様でした~!!
竹の子汁、胃袋にしみて美味しかったことでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花の斑尾エコ・トレッキング:

« 「ロココの庭」花便り(3)バラの幕開け | トップページ | 「ロココの庭」花便り(4)バラよバラ »