2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春の山 | トップページ | ジューンベリーの花 »

2008年4月13日 (日)

高田公園ウォーキング

「上越歩く会」でJR信越本線「春日山駅」~日本三大夜景で有名な高田公園まで往復13㎞のウォーキングsign03 天候曇り絶好のウォーキング日和(晴天だと暑くなって辛い)、参加者69名。

cherryblossomcherryblossomは少し散り始めていましたが、人出は最高潮 happy01 

13_4 13_12 13

ちょうど、おみこしと遭遇sign01ラッキー。

13_9 13_3

花見も最高潮sign01 とにかく人、人、人・・・

13_5

こんな可愛い花も見つけました。

13_6 13_7

大型観光バスがいっぱいsign01 そして人力車も・・・。

13_10 13_11

高田公園周辺の道は大渋滞sign03 それを尻目に足取りも軽く happy01 帰路につきました。とにかく、上越市旧高田は今、街中を流れる小さな川の両岸も個人のお宅の庭も、どこもかしこもcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomでいっぱいです。

« 春の山 | トップページ | ジューンベリーの花 »

ウォーキング・トレッキング」カテゴリの記事

コメント

豪華な桜ですね。人出も最高とのこと。まさに春爛漫ですね。
お神輿って、お祭りですか?何のお祭りなんでしょう?

ポージィさんへ

1枚目の写真に写っているのは川ではなく、お堀(外堀)なんですよ、説明不足でごめんなさいね。
ここ高田公園は高田城址なのです。8月にはこのお堀にハスの花が咲きます、「東洋一のハス」と言われています。

最近は工事もより自然に!と言う事で、ブロック等を使った護岸の川は少なくなっています。
ちなみにロココが良くUPしている妙高山の写真に写っている川も、この自然工法によって改修された川です。

ごん魔女さんへ

お久しぶりで~すlovely
魔女さんはお元気なんでしょうか?

高田城址のある高田公園は春の桜と、8月のハスの花(東洋一らしいです)が有名です。
高原へいらっしゃったら、ぜひ一度は訪ねてみて下さい。
小さな子供さんが遊べる所もありますよ。

素適なお花見コースですね!
頭上には桜、足元にはタンポポ。
そしてびっくりしたのが、川の水面と道路が近いこと。
切り立った護岸を見慣れてしまっているので
とても新鮮に感じました。

kyutarouさんへ

妙高新井地区の桜もあっという間に葉桜になりつつあります。
ロココは葉桜も好きですね~その後毛虫が付くのでいやですけど・・・coldsweats02
ロココはこの後山菜採りが楽しみで~す。

歌まろさんへ

はじめまして、秋田から良くいらっしゃいました。
こちらのcherryblossomcherryblossomはもう葉桜になりつつあります。
妙高では標高の関係で、桜前線が南下していきます。追っかけをすると長~く桜が楽しめます。
そちらももうすぐですね。

世詩絵さんへ

ここの桜はもう別格なんでしょうね。
何たって全国区ですもん。
あの大渋滞がなければね~・・・。

新井地区の桜だってそれなりじゃないですか、特にR18沿い、経塚山だって・・・。
この後は松が峰の桜もいいね。

すご~~~い!の一言ですね。雪国と言っても高田のほうは少しましなのかな?桜満開ですね。一度高田城址へ行ってみたいと思いながらいまだ実現していません。ウオーキングってのがいいですね。
本当に素敵な北国の春を有難うございました。

ロココさんへmoon3
北国の桜早くも満開ですね~~
桜とおみこし、日本の代表的な取り合わせですね
桜の時期のお祭り珍しいですね、此方の桜は、今日の
嵐ですっかり散り池には花筏が出来てましたlovely

ロココさん、こんばんは。happy01
お邪魔します。。。
新潟県上越市ですか・・・凄く賑やかですなぇ~!!
お神輿まで出て、さくら祭りも最高ですね。
こちらはまだ蕾の状態で、咲くまで後一週間位掛かりそうです。
桜前線cherryblossomも徐々に北上かな??lovely

ネモフィラブルーさんへ

高田公園の夜景、ライトアップされた桜がお堀に映ってそれはそれは見事で・・・。
最近は夜景を見に行く元気が出ない・・・
娘は土日の2連ちゃん!若いっていいね~happy02

さすがに高田の桜は、他と比べようがないね。
規模が違いすぎ!(桜の数も人も)
世詩絵は今年も行きそびれた!
シャトルバスっていうのがどうもねぇ~!
ロココさんのように歩く自信が有ったらねぇ~!
こちらの桜もそろそろ終わりだけど、
妙高山中腹辺りはこれからだね!

日本3大夜景とは見事な夜桜なんでしょうね。
桜の咲くところ人人人。
どうも人ごみと車の渋滞が苦手で、桜の名所はいつも行きそびれます。
やっぱり、歩くべきやね~。
それにしても13kmは、健脚健脚。元気元気。若い若い。

柴やんへ

街中のウォーキングはいつもより疲れました。
やっぱり、自然の中のウォーキングがいいな~。

そふぃーさんへ

車は大渋滞、シャトルバスも長蛇の列sign03
それを眺めながら?お先に~happy02
じっとして居るとチョット肌寒い気温でしたが、お花見会場は人、人で・・・日本人て本当に桜が好きだね~。

高田公園ウォーキング、気持ちよかったでしょう。前日の天候だと心配でしたが、天気で何より。私は農作業終了後、経塚山公園までウォーキング、野花や山桜を見ながら行ってきました。高田公園の賑わいはすごいですね。身も心もリフレッシュできそうですね。

高田公園の観桜会の人出は、すごかったですね!!
渋滞にイライラするより、ウォーキングの方が、
精神的にも健康で、いいですね☆

おみこしや、人力車にも出会えてよかったですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/20201399

この記事へのトラックバック一覧です: 高田公園ウォーキング:

« 春の山 | トップページ | ジューンベリーの花 »