2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ジューンベリーの花 | トップページ | 「ロココの庭」花木偏 »

2008年4月16日 (水)

「ロココの庭」草花偏

今日の新潟はとってもsun暖かかったです。久しぶりに「ロココの庭」の今です。日に何度も家の周りを眺めてまわっていますheart04 雑草も元気に育っていますが・・・見えないふり~ coldsweats01

南花だん:普通のチューリップですが沢山咲いてきました、そして名前不詳のスミレ2種。

16

13_2 16_9

西花だん:クロッカスが終わりビオラとパンジーが元気です。

16_3

16_4 16_13

西花だん、南花だんのいたる所:ムスカリ

14

16_6 13

北花だん:ハタケワサビ、名前を忘れてしまった可憐な?花。

16_7 16_8

13_24

西花だん以外のいたる所スイセンも今が盛りです。

16_10 16_1114 14_214_3 16_12

南花だん、東花だん:キンセンカとフユシラズ。

14_5 14_6

この他にワスレナグサ3色も咲き出していますが、それはまた後日のお楽しみnotes

« ジューンベリーの花 | トップページ | 「ロココの庭」花木偏 »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

ポージィさんへ

「ロココの庭」もヤット眺めて楽しめる庭になってきました。
時間があればもっと花いっぱいにしたいsign03
冬越ししたプランターや鉢に植えた花の世話が未だに出来ていなくて・・・アセアセcoldsweats01

kyutarouさんへ

フユシラズ、ロココも何処かのお宅のこぼれ種が、道端で芽を出して咲いているのを1株もらってきましたcoldsweats01去年の春の事です。
あっという間に増えて・・・庭のあちこちで咲いています。

えちさんへ

cherryblossomは散ってしまいましたが、この時期どこの家でも必ずなにがしの草花tulipが咲いていて、散歩やウォーキングをしているととっても楽しいです。

えちさん、ありがとう!!良くわかって下さっているのね、そう花の世話がとっても大変です。雑草を抜いて肥料をあげて、植え替えて・・・仕事休みたくなっちゃうcoldsweats01

スミレってそんなに種類があるんですか?イヤハヤcoldsweats02

横浜のおーちゃんへ

春の花、雪国ではあれよあれよという間にワッと咲き出す感じです。冬の何もない状態(白)から、いっきに緑に染まっていくのが好きです。

世詩絵さん、柴やんへ

写真の方が実際よりきれいに撮れている・・・かもcoldsweats01
ガッカリするといけないので、見に来ない方がいいかもね。
写真から想像している方が・・・楽しいよ。

ポエポエさんへ

ポエポエさんの花園にはとってもかないませんが・・・
それでも花だんが花で埋まってくると、本当に嬉しいです。happy01

熊取の佳ちゃんへ

「ロココの庭」もヤットきれいになりました。
これで忘れな草が咲くと春の庭のピークを迎えます。
花も育っていますが、雑草もスクスク?伸びて草取りに追われる毎日です。coldsweats01

ネモフィラブルーさんへ

??の花、覚えていてくださったんですね。
「サカタのタネ」で購入したんですが、本を処分してしまって名前がわかりません。
色々調べてみたんですが・・・未だに???です。coldsweats01
ジューンベリー、ロココもゼヒ欲しいんで、ネットで購入しようと探している最中です。

わぁ~いつの間にこんなに!
百花繚乱 春爛漫 ですね。すごく素適です。
ほんとにお花の種類が多い。
どのお花たちもみんな輝いて、春を謳歌していますね!

ロココさんmoon3
花盛りですね~~
広い花壇に沢山のお花春爛漫ですね~~キンセンカと
ふゆしらずって云うのですね、名前が解りませんでした
我が家にも前から、何処からきたのか咲いています~~
可愛いので其のまま増え続けて居ますよ~~
名前のとおり冬でも咲いていますよねhappy01

ロココさん、こんばんわ。

ウワァ~~~、いよいよ「ロココの庭」も本領発揮ですね。
すごいなぁ。
キレイに咲き揃う様がみごとですが、裏返せば世話もタイヘン! ってことですよね。

スミレって変容種がいっぱいあって、50~60種くらいにもなるってネットに書かれてましたょ。
(名前を覚えきれないですよね、それじゃぁ)

すごいですね。
春になったと思ったらロココさんの庭は花いっぱいで、全部雪の下で時を待っていたのでしょう。
可憐な?花は何でしたっけ。

すごいですね、ただ一言!チューリップは、本当に花束みたいだし、ビオラとパンジーの色の組み合わせも綺麗だし、水仙の種類の多い事。桜の花ではなく、花だんのお花でお花見したいですね。世詩絵さんにくっついていっちゃおうかしら!

一番目の写真は、まるで花束みたいですね!
家の周り中花壇で囲まれているの?
ぜひ見たいです。こっそり覗きに行こうかしら?
大体あの辺なんだよね!(柴やんからちょっときいちゃった)
変なおばさんが、うろうろしていたら世詩絵かも!

「ロココさんのお庭」すごいです~note
あっという間に、見事な花ざかりになりましたね~heart02
なんだか一斉に咲き出した~って感じshine
嬉しくなっちゃいますね~happy01

こちらでもムスカリ、パンジー、ビオラ、チューリップが咲いています。スイセンは終わったようです。
ロココさんの庭は、これから益々カラフルな花で一杯になるのですね。アップを楽しみしています。

いよいよ、花盛りですね。
ロココさんの花壇は花の種類も多くて、楽しみです。
この名のわからない可憐な花は、去年もここで見たような気がしますが?珍しい花ですね。
↓のジューンべりーはご近所でも咲いていますが、実はみんなメジロに食べられると言っておられました。
今、花びらがはらはら散って、とってもきれいで、私も植えたいな~と見ています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/20207559

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロココの庭」草花偏:

« ジューンベリーの花 | トップページ | 「ロココの庭」花木偏 »