2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 妙高の里山 | トップページ | 山姥の里ウォーキング »

2008年4月24日 (木)

「ロココの庭」花いっぱい!

「ロココの庭」はいよいよ花いっぱいになりましたよ~notes 今日は何も言わずに眺めて下さ~い。

南花だん奥、ワスレナグサがいっぱいsign03happy01 くどい程写真をUPしちゃいました。(花バカだと思って我慢してやって下さい)

23d

23t  23p

23  23_2

バラの季節の前に庭を彩ってくれる花たちのピークです。

23z

23_3  23_4

北花だんではタイツリソウ(ケマンソウ)ムラサキハナナがやっと咲き出しました。

23p_2

23_10  23_5

南花だん道路側ではビオラ・パンジー、シロスミレに続いてフクロナデシコも開花sign03

23_7

23_8 23_9

後はheart04バラheart04の開花を待つばかり?かな・・・。

« 妙高の里山 | トップページ | 山姥の里ウォーキング »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、、

久振りに拝見したら庭は花だかりに成って綺麗ですね、
春はやっぱり良いなあ~、、花を見て居ると心が癒されます。
バラも間もなく咲くのでしょうか!!!

papaさんへ

papaさんのお庭も賑やかになってステキなんでしょうね。
カブの花も菜の花と同じできれいでしょう?(ウフフ・・・)

熊取の佳ちゃんへ

タイツリソウは昔から有る花なので、きっとすぐ出会えると思いますよ。
ちょっとユニークでかわいいですよね。

ポエポエさんへ

タイツリソウが「ロココの庭」へやって来たのは一昨年の事、その年にもう花が咲きましたので、ポエポエさんのもすぐ花笠くんじゃないですか?
楽しみですねhappy01

柴やんへ

「ロココの庭」は夏~秋花だんと春花だんの二回模様替えします。
夏~秋花だん用の苗はただいま準備中sign01
バラの世話は夫の「お・し・ご・と」で、ロココは監督で~す(爆)

kyutarouさんへ

ワスレナグサ、一度植え付けると庭中に広がって嬉しい花です、色も三色有って大好きheart04
kyutarouさんのも来年はいっぱい咲くと良いですね~
花が枯れ種が出来たら、ただふりまいておけば秋にはいっぱい芽が出てきますよ。

スヌーピーさんへ

ワスレナグサは一度植えると、後は種でどんどん増えてくれてheart04
ピンクのが少ないので、もっと増やしたいと思っていますが・・・中々上手くいきません。

風恋さんへ

「ロココの庭」は今が春の花のピークsign03
この後はバラが早く咲いてくれるのを待つばかりです。

慶ちゃんへ

ワスレナグサは手間がかからず、種を振りまいておくだけでいっぱい咲いてくれて、本当にいいお花。
「ロココの庭」の周りの空き地にも結構咲いています。
タイツリソウって可愛くて大好きheart04
もっと増やしたい花です。

世詩絵さんへ

ワスレナグサは花後引き抜いて、種を咲かせたい場所にふりまいておくだけです。秋には芽を出して越冬します。混みすぎた所は秋のうちか、早春に移植します。
ロココもフクロナデシコを最初にいただいた時は名前がわかりませんでした。
去年、他のブログ友達の方に教えていただきました。

こんばんは。
とっても庭がにぎやかになりましたね。
我が家の庭もワスレナグサ、チューリップ、ビオラ、カブ!?などの花が咲いて、毎日ウキウキです。

今晩は
タイツリソウって面白い形をしていますね。鯛に見えますよ。実物を見たことがありません。今度「花の公園」で探してみます。

忘れな草、見事ですね~~heart04素敵です~shine
こんなにいっぱい咲かせると、ほんとに綺麗~~lovely
タイツリソウも、たくさんお花を咲かせてますね~♪
私もけっこう大きく育ててたんですが、ダメにしちゃって、又、今年小さな苗を植えなおしました。
ロココさんのように立派な花が咲くまでには、あと何年かかるかな~happy01

去年の9月に盗み撮りした南花だんですね。春と秋では植えてある花の種類も違い、ロココさんの花園は一年中(冬の除いて)色んな花たちで賑わっているのですね。本当に素敵ですね。でも、花の世話は手がかかって大変ですよね。本当に好きでないとできませんね。我が家は、柴タンに任せて、私は観賞するだけです。

ロココさんnight
ロココさんの所は凄いですね~~ワスレナグサの
見事な咲きように我が家のワスレナグサupしたのですが
小鉢にちょこっとでお恥ずかしい限りです、
此方の終わった花また見られて2度楽しめました~~
このバラはロココ様ですか?我が家のお迎えしたロココ様
蕾が出始めました~~heart04

わぁ~すごい
ウキウキですよ~。
忘れな草が綺麗です。
今年は植えられなかったので嬉しいです。
お手入れが行き届いている為ですね。
ご褒美ですね。heart04

いろいろな花が咲き乱れて、すばらしい
花壇ですね~
ひとつひとつ見入ってしまいました。
かわいいワスレナグサが庭一面に咲いて
いて、みごとです。
タイツリソウの花がたくさん吊り下がる
ように咲いていて、とてもきれいです。
いっせいに咲きそろって、ワクワクした
気分になりますね~

きゃっほ~。慶も勿忘草大好きだから、もう、今画面に食いついてま~す。「✿バカ」ですか。なるほど~。ケマンソウも紅白あるのね~。このハートがつる下がっているのは誰が作ったの~?っていつも思うの。自然ってすごいね~。旨くハートがぶら下がるもんだわ。今までなんで鯛つり草なんていうんだろうって思ってたんだけど、縁日で売ってる鯛のお飾りに似てるね。恵比寿さんの。heart02

すごい“わすれな草”ですね。
この花びらが可愛いくって好きです。
こぼれ種で増えたのですか?それとも種蒔いた?
“ケマンソウ”ってこれでしたね。了解しました。
白花もあるのね。初めて見ました。
“フクロナデシコ”の花の名前が、わからなかったのですが、
教えてもらいました。
やっぱロココさん頼りになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/20543218

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロココの庭」花いっぱい!:

« 妙高の里山 | トップページ | 山姥の里ウォーキング »