2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« トマトの芽が順調に! | トップページ | リュウノヒゲ »

2008年3月11日 (火)

クロッカス咲いた!

全国的にとっても暖かな sunsun 一日になりましたね、ところによっては5月上旬の気候だとか・・・。「ロココの庭」も南花だんの雪がやっと溶けました。色んな芽が顔を出しています。budtulip

11_4

去年は2月17日に咲き出したクロッカスが、今年は今日ようやく一輪咲きました。

11

サンルームではビオラ、パンジーに続いてロベリア、カランコエ、ペチュニア等が咲き出しています。

11_2

11_3

11_5 11_6

久しぶりにカラフルな記事で嬉しいです。notenote

« トマトの芽が順調に! | トップページ | リュウノヒゲ »

ガーディニング」カテゴリの記事

コメント

スヌーピーさんへ

次に咲くのは雪割草ですが・・・北側にあるのでチョット遅れそうです。
スイセンやヒヤシンスが咲きだすのは4月でしょうか?

あでやかな色々なお花ですね。tulip
雪解けの後のクロッカスの黄色がまぶしいです。
ロココさんのガーデンのアップ楽しみ~。heart01

慶ちゃんへ

静岡に比べたらまだまだ寒いですが、それでもこのところずいぶん暖かくなりました。
そろそろ梅の花や、ボケの蕾が膨らんでくるかな~。

minigardenさんへ

そうそう、庭の花が咲き出すと本当に嬉しいんですよね~notes
散歩中の方が足を止めて眺めてくれたりしたら・・・もう最高sign03

世詩絵さんへ

アクセスの件、ロココも気になっていました・・・。
最近変わった事をしたと言えば、写真の画素数を300万画素に落とした事と・・・??とっと・・・「ブログパーツ」をチョットいじったこと、でパーツを戻しました。早くなったと思うんですが、如何でしょう?

やまぶどうさんへ

静岡はもう春爛漫?でしょうか。妙高は4月初旬~中旬にならないとダメかな~。
まだ梅も咲いていないんですよ。

安曇野さんへ

早く安曇野さんのお庭のように、にぎやかになってくれると良いですが。
「ロココの庭」の花はスタンダードなものが多いのですが、花がとぎれないようには気配りしています。

ポエポエさんへ

ビオラ、パンジー以外で真っ先に咲くのがこのクロッカスです。植えっぱなしでもどんどん大株になってくれるし、可愛いから大好きheart04

えちさんへ

本当に今週は暖かい日 sun が続きますね~
野の花のUPも早くできるようになると嬉しいな happy01
川の水は増水してきていますね、ゴウゴウといった感じです。

まあ~heart02このクロッカスの黄色は本当に鮮やかですね。どうやったらこんな鮮やかな色ができるんだろう。これが黄金色=ゴールドだよね。すばらしい自然の贈り物だよね。暖かいところの色より鮮やかに見えますheart04

おはようございます。
クロッカスが咲き始めて、いよいよ春到来ですね!
次々にいろんな花が顔を出してくれるのが、楽しみですね!happy01
サンルームで楽しんでいるお花とはまた違って、
外のお花はいっそう感動的な気がしませんかー?!

最近、ロココさんちのアクセスに時間が掛かるんですが!
なにが原因なんだろぅ~って気になっています!

クロッカスの黄色が眩しいね!
この花は、雪が消えると真っ先に芽を伸ばして、
あっと言う間に伸びて、花を咲かせる賢いヤツですね。
春ってピンクの良いけど、この黄色がもっと春らしい色に思えます。
残雪の中に、花が咲いているとほっとするわ!
昨日は本当に暖かかったから、河の水も増えていました。


お早うございます。
雪景色からは、想像できないようなカラフルな花が咲き出しましたね。
今年もいろいろな花と景色を楽しみにしています。
静岡でも、遅咲きの豊後梅や早咲きの桜が目立つようになってきました。楽しみな毎日です。

ロココさん~
少しずつ雪も解けて、顔をだしたお花達を見ると
嬉しくて、顔がほころんでしまいますね~
これから、少しずつお花の便りがロココさんから
届きますね、楽しみにしています~

ワ~♪ ロココさんのお庭も、もう春なんですね~heart04
カラフルで、ビックリしましたよ~happy01
嬉しいです~note

ロココさん、こんばんわ。

おぉ、いよいよ「ロココの庭」も'08年版の始まりですね。
次々にいろんなお花がUPされていくのを楽しみにしていますょぉ~~。(^_^;)

一気に気温が高くなってきましたが、
“雪解け水での災い”がないことを期待しますねぇ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/11178983

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカス咲いた!:

« トマトの芽が順調に! | トップページ | リュウノヒゲ »