2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トマトの種蒔きをしました (^o^) | トップページ | トマトの芽が順調に! »

2008年3月 7日 (金)

身体が・・・

朝は雪が降りしきっていたのに、午後からは青空が sign03 日も長くなったし、道路も乾いていたので、今年初めてのミニウォーキングに出かけました。約1時間でしたが・・・イヤ~冬の間にすっかり身体がなまっています・・・疲れたよ~ coldsweats01 でも心地よい疲れでした。花が何処かに咲いていないかな~なんて思いながら探しましたが・・・この季節に妙高で花を見つけるなんて無理というものです。で、相も変わらず妙高山をUP heart04

撮影地:はねうま大橋 PM4:00

08

撮影地:渋江川橋 PM4:15 のどかに日が暮れていきます。

08_2

草花が見つからなかったので crying トホホ・・・、お寺の境内の木。まあこれはこれで美しいではないか sign02

08_3

記録的な少雪だった去年の3月初旬、庭にも、野山にもこんなに花が咲いていたのにね~

「ロココの庭」ではクロッカス、雪割草

070304 0703052

野山ではマルバマンサク、カタクリ、ヤマザクラ、キクザキイチゲ

070309 0703091070309_2 070302

« トマトの種蒔きをしました (^o^) | トップページ | トマトの芽が順調に! »

ウォーキング・トレッキング」カテゴリの記事

コメント

しょういちくんへ

妙高もここのところ10℃を超える気温になる事が多いです。雪がスゴイ勢いで消えていきます、嬉しいhappy02
そちらはもう花が沢山咲いて春、春の感が強いですね。

minigardenさんへ

紛らわしい記事のUPだったでしょうか?coldsweats02
咲いている花は全部去年のものです。
早くminigardenさんのお庭のようになると良いなあ。heart04
今年は去年に比べてずいぶん遅い春のようです。
もっとも、これが普通の妙高です・・・。

横浜のおーちゃんへ

妙高(雪国)だけでなく、全国的に春が遅れているのでしょうか?それとも去年が早すぎたのでしょうか?
妙高に本格的に春が来るのはやはり4月中旬かなあ?

まだ雪が多いですね。今日はかなり気温が上がって居ると思いますが!此方も今日は最高気温は15度迄上がるとか!!

春よ~来い、、は~あ-やく来い、、待ちどうしいいですね。

こんにちは。
晴れた日のこういう冬の景色、素晴らしいです!!
クロッカスがしっかりと咲いているのにびっくりです。
我家よりも咲いてますよ~lovely
雪割草、可愛いですね♪

去年との比較をしていただいたので、今年の花が遅れているのがよく分かります。
横浜ではいろんな花が動いていますが、それでも昨年より1から2週間遅いように感じます。

えちさんへ

春の花は今しばらくおあずけのようです・・・とにもかくも雪が消えてくれない事にはねぇ。

今日ちょっと気まぐれで、「あらい道の駅」へ遊びに行ってきました。偶然にも「雪割草」「カンアオイ」等の山野草展をやっていました。三条には足元にも及ばない規模でしたが・・・それでも美しさに感動 heart04 中には何万円の値段が付けられているものもあって、そちらにもビックリ sign03
「ロココの庭」の雪割草は未だ雪の下・・・早く雪が消えないかなぁ。

安曇野さんへ

昨日の夕方あんなに晴れていたのに、今朝もうっすら雪が積もりました、こちらも今日の日中からしばらく暖かい日が続くようです。庭の土もずいぶん見えてきました。

やまぶどうさんへ

こちらではさすがにこの季節に釣りをする人は見かけません、と言う積雪で川には近づけません。

雪山登山ですか・・・今日も岩手で山スキーをしていた方が雪崩で2人亡くなりましたねぇ・・・ロココも冬山登山者の気持ち理解出来ません。恐~い weep

おぉ、ロココさんも春を探しに行かれたようですね。
でもまだ雪も少し残っていて、キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ と(笑)。
周りを見てももうチョッとですかね、「春らしいもの」たちは。

天気予報などで聞くと、来週に入ると一気に春めくらしいですね。

こんばんは、こちらは春めいた陽気でしたが
そちらの春はまだのようですね!
今年も山野草、庭の花綺麗に咲いてくれるといいですね

今晩は。
川をみると渓流魚が頭をよぎります。
でも、雪の中では、餌も追わないかな?

知人は、今夜長野の雪山に向かいました。
「わざわざ、雪の中に行かなくても・・」「夏は暑いから冬の方が良い」・・山登りの気持ちは、少しはわかるつもりですが、冬山登りの気持ちは良くわかりません。

ロココさんのブログにアップされる、春野山野草楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/11052513

この記事へのトラックバック一覧です: 身体が・・・:

« トマトの種蒔きをしました (^o^) | トップページ | トマトの芽が順調に! »