2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Wの歓び!! | トップページ | 王子ご帰還!! »

2008年2月 2日 (土)

雪・雪・雪

昨日は今年一番の寒さと積雪になりました、雪の風景をUPします。

夜の文化ホール周辺、外灯に照らされた樹がとても美しい!!

01

ロココの家前のモデルハウス、積雪で入れませんよ~。

01_4

道路除雪で空き地に出来た雪の山、子供達の恰好の遊び場になりそうです。

01_5

「ロココの庭」のバラたち、なんだか一昔前のプードルのようです。

01_3

« Wの歓び!! | トップページ | 王子ご帰還!! »

心に残る風景」カテゴリの記事

コメント

minigardenさんへ

雪、これでも普通の年に比べたらズット少雪で、助かっています。
首都圏も昨日は大雪?で大変な事になっていますね。
プードルはかわいいでしょう?今日はもう落ちたり、消えたりで、いなくなってしまいました。(^∇^)

世詩絵さんへ

高原の雪はやっぱり違いますよね!!
いけなくて残念でしたが、またの機会に。

文化ホールへは週2で夕方、主人のお弁当を届けるんで・・・ついでです。寒い日は路面が凍っていて恐いです、ちょっとブレーキを踏んだら(ゆっくりですよ・・・)初滑りしちゃいました(^_^;)アーコワカッタ・・・

うちのあたりの雪量とは、やはりけた違いですね。
除雪の雪の山はすごい!
庭のプードル雪、楽しめますねえ(^^)

先日池ノ平へ行って(例の件で)、積雪の多いのにビックリしました。
これだけ有れば、スキー場は心配しないで良いねなんて感心したりして!
今年は、間違いなく山雪ですね。理想的な降り方だわ!

この雪の中を夜文化ホールまで行ってきたのですか?
最近夜の運転が特に怖いです!(今だ後遺症に悩んでます)

やまぶどうさんへ

「犬は喜び庭駆けめぐり・・・♪♪」ですね。
首都圏あたりは大変そうで・・・(亡くなった方も出て)
今日は立春!!春はもう間近?かな。

横浜のおーちゃんへ

横浜は大変な大雪?になっちゃいましたね。
首都圏は大混乱?になっていますが・・・。
大いに雪を楽しんで下さい。

ごん魔女さんへ

高原は大変な大雪だった?かしら。
今日は陽もさしてきたので、ホッとしています。

そふぃーさんへ

今回の雪は山雪だったようで、直江津はほとんど降らなかったそうですね。でも、こんなもんで済んで良かったです。
今年の雪は降ったり止んだりなので楽ですね。

安曇野さんへ

本当の妙高の雪はこんなものじゃないのですが・・・どうも今年も少雪のようです。(温暖化は困るけど、本音は少雪で嬉しいです)
ちびちゃんは昨日退院する予定でしたが・・・黄疸が出て、今日帰ってきます。

風恋さんへ

妙高は日本有数の豪雪地帯!!(最近はそうでも無くなりつつありますが・・・)なので、同じ雪国でも多少違っているかも。
海に近いところへ引っ越した友達が、「妙高の雪は真っ直ぐ降るけれど、海に近いと横に(風のため)飛んで(降って)いるよ」って言ってました。

熊取の佳ちゃんへ

おはようございます
首都圏では雪の影響で混乱していますね、佳ちゃんの所はいかがでした?
今日は立春、これからは一歩一歩春に向かって暖かくなるかな?

こちらも少し降りました。
でも、夕方には融けてあちこちぬかるんでいます。
明日凍らなければいいのですが・・。
萌は、雪の中の散歩を期待していたようで、ずっと騒いでいます。五月蠅くて・・。

除雪のあとの雪山を見ると、やはり妙高は降る量が違いますね。
横浜はまだ降っていますが、明日は通勤通学にかなり混乱しそうです。

今回はお会いできなくて残念でしたね。またの機会によろしくね。
それにしても里の方にもよく降りましたね。山はもっとすごいです。

夜の文化ホール周辺、私も撮りましたよ!きれいですね☆
空き地にできた雪の山、スゴイですね~~!!!
今回は、私のところは、そんなに降らなかったです、ほっ^^

ロココさん~
こんばんは、凄いの一言ですね!!
庭のバラ本当にプードルみたいですね~
赤ちゃんは元気にお育ちですか(*^_^*)~
お楽しみですね~

風の丘も雪国ですが、昨日も雪は降らず
日陰に残っている程度です。
ロココさんとことは、多少違うようです。
街灯に照らされた雪の夜景、大変きれい
ですね~
こんなすてきな撮り方もある…と教えて
いただいたような気がします。

今晩は
やはり新潟にはこれくらいの雪が似合ってますよ。これくらいの雪がなければ雪国の冬ではありませんね。雪国の雪の大変さを無視した発言かもしれませんが。
雪の良い写真をじゃんじゃん撮って載せてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/10215216

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・雪・雪:

« Wの歓び!! | トップページ | 王子ご帰還!! »