2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 巨大かまくら?ソリ遊び | トップページ | 「京ちゃんの花詩」(3)八重桜ロード »

2008年2月15日 (金)

昨日・今日・明日ずっと雪です・・・

妙高市は連休明けからずっと雪が断続的に降り続いています。正直もう雪はいらないよ~ (/_;)エーン・・・ 雪、売るほどあるよ~、いやタダでもいいよ~、エイッ!!おまけも付けちゃうよ~、持ってけ泥棒!! (^∇^) 

15_2

15_3

15_7

15

11日にワンパク王子とババで作った「かまくらも」こんなになっちゃって・・・入れない!! (^_^;)

15_5

「ロココの庭」はサンルームだけ春です (^∇^)

15_6

にほんブログ村 地域生活ブログへ ← ポッチとな!!m(_ _)m

« 巨大かまくら?ソリ遊び | トップページ | 「京ちゃんの花詩」(3)八重桜ロード »

心に残る風景」カテゴリの記事

コメント

ポエポエさんへ

積雪これでやっと平年並みと言ったところなので・・・まあ、妙高としては大したことじゃないんですよ。
ここまで来れば、もうそんなには降らないと・・・思っているのですが、さてどうでしょう?

minigardenさんへ

雪もようやく峠を越えたようで、今日は比較的暖かかったです。
今、側に王子2号がいます、赤ちゃんてどうしてこんなに可愛いんでしょう!!泣いても、ウンチしても可愛い・・・メロメロのロココでした~。

ウワ~! ほんとに、すごい雪だ~!
さすが、雪の量が違うワ~!
恐れ入りました~です。
ロココさん、雪かき、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
でも、ギックリ腰に気をつけてね。

サンルームのパンジーたちに、ホッとしました~♪

こんばんは~
確かにすごい雪ですよねー。
除雪のブルが迫力満点。
でもサンルームがあっていいなあ。
外は寒くても、ほんわか暖かそうなサンルームに救われますね。
王子様2号、写真見ました!可愛い~!!
ご両親はもちろん、ロココさんも毎日楽しい忙しさですね!

しょういちくんへ

しょういちくんのおっしゃる通り、有りすぎても困るけど、無ければまた困る?わがままな?人間です。

地域ブログ、見てくださったんですね、有り難うございます。「地域ブログ」「花ブログ」「写真ブログ」の3つのエントリーを一本に絞ったら1位になってしまった(^_^;)
しょういちくんが「写真ブログ」にエントリーしたらきっと1位ですよ。

慶ちゃんへ

ワンパク王子1号は連日の雪でも元気に雪まみれになっています。子供ってやっぱりパワフル!!そう言えばロココも子供の頃は寒くても朝ご飯前に寝間着でソリに乗っていた・・・とんでもない子でした。

世詩絵さんへ

さすがに連日の雪にうんざりですね、手芸三昧?の世詩絵さんへさんが羨ましい・・・(^_^;)

tomokoさんへ

岡山の雪、娘がそちらの大学(倉敷市)に行っていた頃、ロココも経験したことがあります。その時は結構白くなっていました。

横浜のおーちゃんへ

そうですね、雪を持っていってくれる間抜けな泥棒さんヤ~イ・・・なんてね。

ポージィさんへ

雪に埋もれて落とし穴(ポージィさん上手い!!)のようになったかまくら、今日にはパパが復活させてくれました。
2月の中旬に大雪で春はずいぶんと遠のいた感があります。

安曇野さんへ

安曇野さん家が羨ましいです、さすがにもう雪は沢山!!
来週には一息つきそうですが・・・。

えちさんへ

本当に良く降りますね~今年は暖冬少雪かな?なんて思っていたら、とんでもなかった・・・(^_^;) でもたぶんこれが正常なんですよね。

ロココの家前の道路の幅員は8mなので、少雪パイプがないんですよ、もっと狭い道路で雪のやり場がない所だとあるんですが・・・。流雪溝は一応立派な施設が整備されているんですが、水量が今一かな?それでもずいぶんと助かっています。

有れば要らない、無ければ欲しい!
こちらの何処だったか雪国から雪を運んでイベントをしている所も有るのに、、積雪が有って喜んでいる私は複雑です。

*地域ブログの覗いたらナンバ1ですね。

本当に持ってきたいわ~!
そちらに一杯降らせちゃって少しは山を越えてきて~。たまにはさ~。
かまくらも雪穴に変身!
こちらは晴れているのに寒いです!寒いだけで降らないってのもどうなんだ!車は凍ってます。なんて贅沢言っちゃいけないか~。(反省…)
わんぱく2号ちゃんは元気?1号ちゃんも2号ちゃんもは~るよこい♪ですね!

“もってけー、泥棒!”
うんうん良く分かるよその気持ち!
立春が過ぎたって言うのに、なんだこの雪は!
今年も、暖冬小雪だと思っていたのに、
すっかり例年並みの降雪量になっちゃって!
スキー場と除雪業者だけは喜んでいるんでしょうね。

でも、春はそこまで来ているような気がする。
もう少しの我慢かな!

ロココさんおはようございます
連日の雪・ゆき・ユキ・・・
大変でしょうね~  っと 想像するしかないので、本当の大変さは解らないのですけれど。
例年に比べても多いのでしょうか?
岡山はいつもはほとんど降らないし、チラチラとゴミみたいに降っただけで「雪ー! 雪が降ってる~!」と叫ぶくらいなんです。 ところが今年はうっすらでも雪景色を2度も見ました。1年に1度位はみたいもの。わがままな言い分でしょうか? そり遊び、楽しそうですね!!

やっぱりそちらの雪は大変なものですね。
これではドロボウも持ってかないでしょう。
早く暖かくなると良いですね。

このところすごいですね。雪・雪・雪
寒気が次々に流れ込んできているようで…
わ、ブルドーザーでがーっと除雪ですね。
こちらは寒いといっても昨日今日カラッと快晴で
申し訳ないようです。
たくさん降った雪に埋もれて、かまくらが
落とし穴のように変身してしまいましたね。

ロココさん~
凄いですね!!そちらに比べれば、少しばかりの雪で
大騒ぎをしているのが、申し訳ないですね!
サンルームのビオラちゃんは雪知らずですね~

いやぁ~、ここんとこ“本格的な降り”になってますね。
ロココさん家周辺はまだ消雪パイプの敷設はされてない?
(流雪溝なども未整備なのでしょうか)

オイラの町も消雪パイプがフル稼働な状況。
というか、ここ二日ばかりは地吹雪がキツカッタですよぉ~。
今日は静かにズンズンと降り、午後だけでずい分と積もった気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/10526525

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日・明日ずっと雪です・・・:

« 巨大かまくら?ソリ遊び | トップページ | 「京ちゃんの花詩」(3)八重桜ロード »