2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雪割草が県の草花に? | トップページ | 春を待つ!! »

2008年1月18日 (金)

うふふ・・・(^-^✿)

全国的に寒い日が続きましたね、妙高はいよいよ冬本番・・・かな?それにしては積雪が少ないけれど・・・

今日の「ロココの庭」です、花たちは静かに眠りについています。

18

サンルームではプリムラ・マラコイデスの花がようやく咲き出しました。

18p 18_2

そして・・・今日のタイトルが「 うふふ・・・(^-^✿) 」な訳の種明かし!! ようやく今日完成しました。「さあ!いつ出てきてもいいよ~(^∇^)」 これが、今年嬉しい事が二つある内の一つです。

18_3

« 雪割草が県の草花に? | トップページ | 春を待つ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マア、おめでとうございます~♪
来月なんですね。
とっても可愛い、愛情たっぷりの素敵なベビードレスが出来ましたね~!♪
私も、実は先月、次男のところにベビー(男の子)が生まれたばかりなんですよ~♪ うふふ・・・♪ 楽しみですね! 嬉しいですね♪

そふぃーさんへ

6年ぶりの編み物、目はショボショボ・・・肩はこるはで、悪戦苦闘でした。(爆)
写真では解らないだけでゲージも狂っていたりで適当にごまかしちゃいました。

ポージィさんへ

ありがとうございます。
今日検診日だったのですが、まだすぐには顔を出してくれなそうです。まあ急がず、ママのお腹のでゆっくりしておいで・・・って感じですかね。

お二人目のお孫さんですか、待ちどおしいですね☆
手編みのベビー服とおくるみ、ほんわか暖かいことでしょう!
とってもきれいに編まれていて、素晴らしいですね\(*´∇`*)/

きゃぁ~2人めのお孫さんの出産予定日がもうじきなんですね!
すっごく可愛い素適な手編みのお洋服。輝いて見えて、
ワクワク・ドキドキが伝わってきます。
そおかぁ、そんな嬉しいことが待っているから、なおさら
かんじきおつけになっての雪の里山歩きにも張り切っていらっしゃる
お気持ちになったのかな、なんて思いました。
無事のご出産、お祈りしています~(^^)

minigardenさんへ

ありがとうございます(^∇^)
後は月並みですが、五体満足に生まれてくれればと願うのみです。
でも、上の子と6才10ヶ月離れましたので・・・ママもババもまた一から子(孫)育てです。

ロココさん、おめでとうございます!!
お二人目なんですね!
ちゃんと手作りされてえらい!!ばあばの愛情ですね!!
いつかなあ、いつかなあ~
こちらまで待ち遠しくなりました♪

鉢植えのアイテムに加えてください『光るつらら』を。
URLで詳細はご覧になれますが、イベントを開催しますので、ご紹介させていただきます。
題して「Let'go Winter HolyLand the Myoko !! 」
『雪原の道標(みちしるべ)光るつらら』です。
会期 1月25-27夜間の点灯
場所 国立妙高青少年自然の家エリア内
ご近所の皆様お誘いの上、厚着してお出かけください。
ちなみに、入場無料で本邦初公開です。

風恋さんへ

2月初旬の予定日なので・・・雪が心配です。
温暖化を心配しながらも、少雪を願ってしまう・・・(爆)
息子はこれからしばらく「酒断ち」です、ロココはもう一頑張り、ちっちゃな帽子も編もう!!

しょういちくんへ

ありがとうございます。
もうすぐ(予定日が)なので、もうお腹が重くって・・・(違~う!!それはロココの三段腹!!(爆))
無事に誕生する事を願うのみです。

kyutarouさんへ

ハイ~雪、ものすごく少ないです。
昨シーズンはもっと少なかったので
やっぱり温暖化??を心配しちゃいます。

孫、kyutarouさんも経験者なんですね。
やっぱり家族が増えるのは嬉しいです。

安曇野さんへ

安曇野さんももうお孫さんが?もっとお若い方かと(笑)
我が家のワンパク王子(もうすぐ7才)はただいまワガママ王子に変身中!(爆)です。
今は無事に誕生してくれる事を祈るのみです。

えちさんへ

今はただ無事に誕生してくれる事を・・・。
2月の初旬の予定なので、温暖化を心配しながら・・・雪が少ない事を。(笑)

kaboさんへ

ありがとうございます。
また賑やかな日々になりそうです。
年が離れてしまったので、またババ1年生の様な・・・

世詩絵さんへ

二人目よ~ ロココはもうすっかり「一人っ子」だと思っていたので・・・嬉しさもひとしおです。
どっちかな~も楽しみの一つです。
ワンパク王子とはチョット年が離れてしまったので、本当にマゴマゴ(爆)しちゃうかも・・・。

ごん魔女さんへ

ごん魔女さんはババの大ベテラン?(笑)
予定は2月初旬なのでしばらくドキドキの毎日になりそう。
どっちか(男女)聞いてないそうなので・・・それもまた楽しみ~。
とにかく無事に・・・と。

ちゃこママさんへ

ちゃこママさんもそんなお歳?
ワンパク王子と6歳10月の年の差なので・・・
また一からの子(孫)育てになりそうです。
ただただ無事に生まれてくれたら・・・と思うこの頃です。

papaさんへ

ありがとうございます。
賑やかな春になりそうです。

慶ちゃんへ

家族が増える事は嬉しい~です (^∇^)。ワンパク王子はただいま赤ちゃん返り真っ最中・・・すっかりワガママ王子になっています。(^_^;)
ロココが初めてババになったのは51歳の時、慶ちゃんももうすぐかもね~。

おめでとうございます…♪♪
すてきなベビー服を着た赤ちゃんが
早く見たいですね。
こんなに雪が多くとも、この温かい
お話に、雪解けも早いことでしょう。
桜草たちもきれいに咲いて祝福して
いるようです。

これは、凄い雪だ、そして、その歳で凄い!まさかねえ~
(すいません)
春が待ち遠しいですね!!

ロココさんこんばんは~~
これで雪少ないのですか~~
私には凄いとしか写りません~~
お孫さんの誕生を心待ちにされているのですね~~
お気持ち良く解ります~~私も年長の孫が生まれる前は
ベビー用品良く鈎針で編みました~~懐かしいなあ~~
編んでるときの幸せな感情がよみがえってきました~~

ロココさん~
おめでとう御座います~とても可愛いベビードレスが
出来ましたね、ロココさんの気持ち良くわかりますよ
私も経験者ですから、ロココさんのお家には、外の
景色とは、まるで違う、暖かな家族の風景が、ベビードレス、そして、おくるみの中に包まれているようですね
遠くから、心待ちしております

なるほどナルホド...、そういうお楽しみですか^^;

待ち遠しい春はすぐそこなのでしょうかねぇ~。オメデトウございます!
(まだ、チョッと早い? 笑)

もうじきですか良いなぁ~
おめでとうございます!
お孫さんも幸せだねぇ~
おばあちゃんの手編みのお洋服なんてね
でも、赤ちゃんの服って可愛いねぇ~
これを着たお孫さんは一段と可愛いんでしょうね

お孫さん誕生って事ですね!
(一番したの写真で誰が見ても分かる)
何人目のお孫さんですか?
確か、除雪していたお孫さんがいらっしゃったと思ったけど!
また、まごまごしちゃって、嬉しい悲鳴が出ちゃうのかな!

おめでとう~~~~~
良かったですね。なんかこちらまでわくわくドキドキ嬉しくなりました。忙しくなりますね。
私も孫の着るものたくさん編みました。かわいいでしょうね~~~
早く対面したいでしょうがあわてないでね。

お孫さんですか~♪
良いですね
羨ましいですよ~
早く孫の顔が見たいです
外は雪でも春ですね♪
家族が増えるのは嬉しいですね (*^。^*)

おめでとうございます!ですよね?
「うふふ・・・(^-^✿)」の訳がよく分かりました。

え?もしかして赤ちゃん?もう直ぐ?
きゃあ~、ねえねえ、そういう時ってどんな感じ?(興味深々)もちろんお孫ちゃんだよね。え?まさかロココさん?
こりゃ、もう、ロココさんの中では春真近だよね(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211189/9955064

この記事へのトラックバック一覧です: うふふ・・・(^-^✿):

« 雪割草が県の草花に? | トップページ | 春を待つ!! »